いろいろと。

03 13, 2017
知らんかったですよーワタシ
羽毛布団が洗えるとか。
羊毛ならOKかと思っててですね。(何の根拠もなく)
で、まあ洗えるとか知ったところで「さぁ!」ということにもならなかったのですが、息子の布団を触って「よし、洗おう、うん」と、なりまして。
花粉まみれ…かどうかは分かりませんが、アレルギー症状が酷く、かわいそうなくらいなのでせめてスッキリ眠らせてやりたいなと。
その違いに気づいたかどうかはナゾですが…
自己満でも気持ちよく思えることでよしとしましょうか。笑


早いな~
あっという間の1年ですよ。
あのドタバタの時から1年っすよ。
そう、こうやって時は過ぎてゆくのです。

「ちょっと待ったぁぁぁ」は、ナシ。

だから後悔なんてしてる暇はないのだとずっしりくるのです。
悩むことも迷うことも誰にも咎められないけれど、モタモタしていたら全部自分に返ってくるのです。
そろそろ自分自身とに付き合い方をスマートなものにしていかねばですね。

Senri Oeにオザケンに

03 02, 2017
ここのところ急にブームのようなものがきまして、
ちょっと懐かしい人の音楽を聴いております。
音楽自体は新しかったり、そうでなかったりですが。

3月1日
ひとつ歳をとりました。(lineありがとー)
映画を二本観る予定は予定で終わり、ずーっとずーっと家でぼんやりとゴロゴロとしていたら
TVから「小沢健二さんの登場でーす」と、聞こえたもんだから「えっ!」となって、でも身体が言うこと聞いてくれなくて、横になったままTVを見てた。先日もMSに出てたの観て胸がぎゅーっとなったのはなぜか?
約20年前はちょっと苦手だったのに。
この歳のとり方イイなと思ったのとはあるけれど、歌を聴いたところで身体が反応するわけではないのだけど、この人の世界観には引き込まれるなーと。
この心地良さはなんちゅうこっちゃと思ったり。反応しちゃってるw
生で聴けた歌と人柄とが最高によかったので「良いもの見れてラッキー」と思って、映画の気分にならなかったことがラッキーだったなと。
夜に出かけた店で”流動体について”が流れててそのままCD買わずにいれたのが不思議なくらい。
他に欲しいCDが脳内で山積みなのでそこは、、、ですが。

先日もちょろっと書きましたがSenri Oeも。
聴いていた曲はほとんど覚えていなかったのですが、聴けばふわっとよみがえってきて残ってる曲もあって。
知らない曲の方が多いのにアレ?って感じるのは
今音楽に影響あたえてるんだろうなー
現在はジャズピアニストの道を選んで活動中。
ずーっとカートの中にCD入れてるんですけど。。
そんでもってまたニューアルバムがの繰り返しで1枚も手にしていないのはちょっと自信がないのですよ。
まだまだっていうね。
だからか歌詞のある方を選んで聴いているのかもしれませんな。

あとはYouTubeでふらふらしてたらエレカシの「翳りゆく部屋」を見つけてしまって(僕らの音楽での)さあ大変。
あの一曲の為だけにCDアルバム購入しようかと真剣に。
そういえばエレカシもTV観てて生で歌聴いてほろっとなったのはつい先日の話。

スッキリ!(日テレ系)
イイ仕事してるね☆

ウソぉん!

02 16, 2017
信じられなかった。
今でもちょっと疑ったりする。

何の話かというと、、、
先日受けた試験に合格してたのです。
5科目あってひとつでも落としたら全部クリアするまで再試験(途中で辞めなければ)なのですが
あんなにも手応えなかったのに、まさかまさかの合格。

郵送ではまだ来てないのでログインしてからの確認。
分かりにくい画面をポチポチっとしながら見てたら
オール「合格」の文字があって思わず、

ウソぉん

と、口に出してしまいましたがなw
あーびっくりした。
嬉しさよりもこれもしかしたら間違ってない?と疑う自分がいて。
3科目はまぁ大丈夫だろうと思ってはいたのですが、あと2科目は試験後に撃沈したもんね。
2科目の内、一つは判定が低かったけどそれでも○

以前息子が言ってたこと、
「ギリギリでも100点でも合格は合格」
「合格することが大事」と。
これは息子が受けた検定の合否が出て、点数を聞かされた時に感じたこと。
あと一問間違っていたら落ちてたな、と。
合格は合格。
そう、その通り。
文句なし!

だからワタシも素直に喜ぼう。
…とするのですが、ひょっとして間違ってない?って未だに、、、
あー可愛くないなぁ

これは性格の問題ね。笑
ちょっとだけ嬉しさが込み上げてきたので更新してみました。

6時間

02 06, 2017
書いては消し、書いては下書きに。
そんなことを繰り返していても、ココをそんな場所にしてしまったら自分がホントに嫌になっちゃうと思って、
ひたすら音楽を聴いていました。
6時間。
わらけるくらい聴いても飽きないものですね。
どんだけ離れていたのか。
ひたすらに夢中に聴いていたので、6時間前のモヤモヤは少し消えてくれました。
何度も行きついたところからそれじゃダメだろうと引き返すことを繰り返す思考。
終わりなんてないかのだから、ただ進めばいいのかもですが、そんなに単純に頭が身体が心がいうことを聞いてはくれません。
あとひと月も経たないうちにひとつ歳をとります。
重ねる、といったら綺麗だけどそんな綺麗な生き方してないので悲しいもんです。
年齢的に感じることが広がってきて、自分がどうしたいかとかより優先しなければならないことがどんどん増えていくこの感じ。
嫌なわけではないけれど、もう少しスマートに生きたいものだと思わずにはいられないこの頃。
平凡を恋しく想うのは疲れてるだけではないような気がするな。
6時間前のその思いをそのまま口にできればスッキリするのか。
答えはすぐに出るよね。
「その時だけは」って。

はい、もう一回元の場所に戻ります。
それでも今日(眠るまで)はこれでよし。

liveに。

01 30, 2017
いきたい。
年末の竹善さんのXmasソロライブに行けなかった。
折角の大分でのあんなに近くでのライブだったのに。

久しぶりに音楽を聴く。
イイ音とかではなくYouTubeとかいろいろあげてるのでですが。
それでも気分はイイ。聴きたいと思う音が聴けるというのは嬉しいこと。
大江千里と秦くんのコラボを探してまして、数年前の僕らの音楽でのやつを。
あれはよかったなー
大江さんお腹出てたけど…許す ←ホントは×
秦くんの緊張がちょいちょい声に出ててよかったし。
あの番組好きだったのに、
なんで終っちゃたのかしら。




続きを読む »

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク