冷静に

12 05, 2016
前エントリーはヒドイ。
どなたか存じませんが拍手コメありがとうございます。
生きてこそ。
そう、死んでしまったらどうしようもありません。
ましてや、人様を傷つけるようなことになっていたら…
ゾッとする。
ゾッとだけでは済まされません。
今日一日、昨夜の事故になりそうな状況を思い出してはひとり落ち込んでいたのですが、
さすがに食欲なくて。
家の片づけをしながら身体を動かすことで気を紛らわせていたのかもしれませんが、現実逃避してもダメ。
こういう時はきちんと向き合わないと。
直前に動揺することがあったとはいえ、そんな事を言い訳にしているようでは…
自分で呆れて情けなくて涙も出ませんでした。

そんなこと考えながら息子の帰ったよコールを受けていたら、
息子のアパートにピンポン音。
20時半に開けてしまう息子の危機管理になさに、電話口から聞こえる個人情報の垂れ流しに呆れつつ、
これまた落ち込む母あた子でした。

最近の車による事故のニュースの多さが気になっているのは私だけではないと思います。
高齢者運転だのなんだのだけではなく、誰が乗っても車の便利さを超えて危険な乗り物になってしまっては
もう怖くて運転なんてできなくなる。
実際今日はできなかった。
今までの何度もひやりとしたことを思い出してまた落ち込む。
ダメダメの渦にのみ込まれております。はい。

明日からは連勤。
徒歩数分の距離の職場に感謝しつつ、
今日のこの気持ちを忘れずにまた運転を再開します。
運転せずに生活することは難しいところにいますので。

ちょっと前に断捨離しましたが、これが中途半端んな感じで止まっております。
それを見ていると今の自分と重なってしまっていけません。
あ、あれも、これもとソワソワ。
もっと自分をしっかり観なければ。
来年度の仕事の更新が迫っていて、目先の💰に揺れて迷っているのですが、
欲を出すとロクなことにならないと、ワタシの今までの経験が頭の隅っこでズキズキと痛みで思い出させてくれてます。
冷静になって、やるべきことの優先順位を考えて、と。
そんな事を考えながら今日を終えます。

おやすみなさい
2 Comments
By 12 07, 2016 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By JUN12 12, 2016 - URL [ edit ]

なんかね…なんて書いていいか分からなくて
何度も貴ブログを行ったり来たり…

とにかく、無理しないで!!

全てを自分で背負いこまないでね。

息子さんの事も、時には放任で。

―――なかなか、そうできないから『アタ子さん』
なんでしょうけど。

心配です。
(レス不要)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク