今年は味付きで。

12 31, 2016
今年もあとわずか。
本当にもう少しで終ります。
あーって感じに過ぎた今年を振り返ってる余裕すらもうありませんw
なので、今思うことを書いてみようと思います。

コメントいただいてるのにレスが出できず申し訳ありません。
感謝感謝であります。
有難い言葉の数々にこくりこくりと頷きながら読ませていただきました。
あー沁みる。。
ワタシの気持ちを…ありがとう。

先日、ワタシならどうしただろうか?
と、考えるのもちょっとビビるようなことが息子に起きました。
そりゃもう、、、
連絡がきた時にすぐに駆けつけなかったのですが、
いや、いつもなら考えるより前に、兎に角、早くいってやらねばと車を走らせていたところですが、
自分の中で「ちょっと待てよ」となったので、近くでじっとしていました。
周りに大人もいるし、息子が連絡しようと思えばできるチャンスもあったので、さて、どうなるか、と。

待っている間、いろんなことが頭をグルグルとしてきます。
これからどうなるのか、息子がどうにかなってしまうかと思いつつ、起きてしまったことはどうしようもない。
かといって、これはさすがに…と、連絡をくれた人も心配をしてくれてどう対応するか、正解が見つからず。
ひどく落ち込んで帰ってくるか、そのままどこか行ってしまわねばよいけどと、ざわざわしながらも、息子から連絡がないことに少し安心していました。
その場で自分の居場所を確保し、最後まで終え、帰ってきました。

意外にも明るく、事の重大さに落ち込みながらも、乗り切って。
周りの人のほうが気を遣ったのかもしれないけれど、しっかりいじってもらって、笑われて。
次の日に引きずらず(内心はどうだか分からないけど)、ケラケラと笑いながら過ごして。
話題にするのは厳しいけれど、休み明けにどんな風になるのかと思うとちょっと怖いけど、それでも現実逃避することなく、しっかり受け止めてる。これは意外だった。というか、ワタシにはきっと無理。
でも、ちゃんと立ってるんだよなぁこの子。
メンタル弱男なんだけど、鈍感力ももっているのかただのおバカなのか、気にするところがちょっと違う。
本当はすごくすごく落ち込みたいであろうけれど、そうしたら先に進めないことわかってる人になってた。
ちょっと尊敬してしまった。
ブラボー

大掃除も気が済むほどはできておらず、モヤモヤしております。
お節作りに気合も入らず、買い物もだらりとしています。
けれど“作らない”という選択肢はなく、やはり駆け込みであれもこれもとなってます。
手を抜きたい!
とはいえ元々そんなに凝ったこともしていないのでどこをどう手を抜くか…
あ。
買ってみました。
味付き数の子
これだけはしたことのなった手抜き。
毎年、塩抜き→薄皮むき→漬け汁作り→漬ける
の工程をしていたのでこればかりはかなりの手抜きになります。
時間もそれなりに掛かりますからね。
味付きのものはあまり美味しくないと聞きますがどうなんでしょう?
試す意味もあってのチャレンジです。


そんなこんなの大晦日。
もう少しで2016年ともお別れです。
拙いブログにお越しいただいて本当にありがとうございます。
なかなかイイことが書けなくてどうしたもんかと思いつつもここはココ。
そう思ってお許しくだされば嬉しいです。

ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
みなさん。
大好きです。


2016.12.31 atakou

冷静に

12 05, 2016
前エントリーはヒドイ。
どなたか存じませんが拍手コメありがとうございます。
生きてこそ。
そう、死んでしまったらどうしようもありません。
ましてや、人様を傷つけるようなことになっていたら…
ゾッとする。
ゾッとだけでは済まされません。
今日一日、昨夜の事故になりそうな状況を思い出してはひとり落ち込んでいたのですが、
さすがに食欲なくて。
家の片づけをしながら身体を動かすことで気を紛らわせていたのかもしれませんが、現実逃避してもダメ。
こういう時はきちんと向き合わないと。
直前に動揺することがあったとはいえ、そんな事を言い訳にしているようでは…
自分で呆れて情けなくて涙も出ませんでした。

そんなこと考えながら息子の帰ったよコールを受けていたら、
息子のアパートにピンポン音。
20時半に開けてしまう息子の危機管理になさに、電話口から聞こえる個人情報の垂れ流しに呆れつつ、
これまた落ち込む母あた子でした。

最近の車による事故のニュースの多さが気になっているのは私だけではないと思います。
高齢者運転だのなんだのだけではなく、誰が乗っても車の便利さを超えて危険な乗り物になってしまっては
もう怖くて運転なんてできなくなる。
実際今日はできなかった。
今までの何度もひやりとしたことを思い出してまた落ち込む。
ダメダメの渦にのみ込まれております。はい。

明日からは連勤。
徒歩数分の距離の職場に感謝しつつ、
今日のこの気持ちを忘れずにまた運転を再開します。
運転せずに生活することは難しいところにいますので。

ちょっと前に断捨離しましたが、これが中途半端んな感じで止まっております。
それを見ていると今の自分と重なってしまっていけません。
あ、あれも、これもとソワソワ。
もっと自分をしっかり観なければ。
来年度の仕事の更新が迫っていて、目先の💰に揺れて迷っているのですが、
欲を出すとロクなことにならないと、ワタシの今までの経験が頭の隅っこでズキズキと痛みで思い出させてくれてます。
冷静になって、やるべきことの優先順位を考えて、と。
そんな事を考えながら今日を終えます。

おやすみなさい

12 04, 2016
二週間前の日曜日、息子インフルエンザAに。
今年の二月にBを済ませておりましたが…
型違いとはいえ1年のうちに二度もなるなんて。

今日、事故りそうに。
動揺していたとはいえ反対車線を走るというなんともまぁ
対向車の判断で正面衝突にはなりませんでしたが、とんでもないことになるところでした。
直前にちょっとありまして。
だからといってそんなこと理由にはなりません。
最低です

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク