
-- --, --

おはようごじゃります

10 13, 2016
別にどうでもいいことなのですが。
昨日、仕事中に主任から日給を聞かれ答えたところ

「安いな」と。
いや「やっすいなー」でした。

やっぱり?
ま、大分ですから。
お金には変えられないモノもありますし。

こんなことを仕事前に思いだし、携帯から更新してるアタ子さんです。

さ、準備しよ~

ついに広告

10 06, 2016
ほったらかしのつもりはないけれど、やはり出ちゃいましたね広告w
色んな事があるけれど、優先順位を決めてやらねばならないこと、とりあえずってことで置いておけることを整理しなければなりません。
それがなかなかに難しいのですが、、、

まずは息子。
ま、これはどうこうしようもないけれどやはり気になるところ。
必要とされれば行ってやらねばと思うし、あえて言ってやらねばもあるし。
悩めるお年頃の難しさもありますが、見なくてよいことろはなるべく見ないようにして、こちらもストレスを減らさねばと思ってます。
…にしてもだ。
息子の不器用さに要領の悪さにはちょっと落ち込む。ワタシがね。
かといって適当に要領よくされてはこれまたイヤな感じがするような…そんなバカ親の心の中。

夫のこと。
これまたいろいろありました。
いや、今現在も解決せず。
身体面で抱えてる痛みの悪化。
加齢による身体面でのいろいろ&精神面でのいろいろ。
職場でのトラブル。
これらがいっぺんにドバーーーっと来たもんで家での対応も苦慮しております。

実母の施設入所あれこれ。
まだ決定ではないけれど母も納得した様子。
それに向けての手続き等がモタツイテいることへの対応。
岡山-大分
なんでワタシが?とも思いますが、話を聞いているとあまりにもヌケテル部分があって担当者の人と直接話すことに。
親族のこと悪く言いたくもないが、考えの甘さと詰めの甘さといちばん大事なことが抜け落ちてることを指摘せねばならない役回り。
今に始まったことではにけれど、なんだかなーと思わずにはいられない現実と、フッと自分自身を見つめ直したときに気づく「血が繋がってること」自分もやらかす“都合のよい勝手な思い込み”を親族もやってるのだと。
話をしながらもイライラ。それは自分に対してなのかもしれないなと思う一瞬。
冷静に簡単に説明して円滑にすすめられるようにと願いながら、結局はすぐに帰省できない現実を言い訳にしているようで嫌になるけれど…もうそれは棚に上げておいて、こちらでできることはしてあとは兄姉に任せる。ということで自分の中で折り合いをつけてます。

お勉強。
悩んだ挙句10月から資格取得のための勉強がはじまります。
期限ギリギリにに申し込んだので3日からには教材が間に合わず本日(5日)届きました。
通信制なので自分のペースで、なんて言ってられません!
特例期間とのことであと3年くらい先延ばしにしてもよかったのですがこれもタイミング。
ちょっと古いけど「いつやるの?」 「今でしょ!」ですよ奥さんっ
10月からのお国の勝手な制度のおかげで扶養から外されるわで予定が狂いっぱなしですが、目先のことばかりに気を取られず、自分を試す意味も含めて半年で取ってやるわよと鼻息荒く決意した訳です。
とかいいつつ、保険も含めて1年間で申し込んだ~♪
試験日は決まってますからねその間に課題も提出せねば受験できませんし、のんびり1年なんてかけてられない。
試験落ちたら半年先しか受けられないんだから。
シーズンオフの間に結果出さねばであります。

あとはお風呂の換気扇が動かなくなったので連絡をせねばだし、
ワタシの職場での立ち位置の確認…これが難しいのだなぁ
髪を短くしたけれど気分的には変化なく、ガシっと結んでいた方が私的には楽チンだったのですが…w
いやいやこの微妙な変化が大事なのかもしれません。

こんなワタシの今の楽しみといえばボーンシリーズ!
bou.jpg
過去作品をもう一度観たいけれどそんな時間はない。
公開日に行きたいくらいでありまする。

今夏から買っても買っても足りない(満足いかない)保冷バッグの数を見ながら、ちょとした反省をしつつこのエントリーを終えたいと思いまっす(´∀`*)
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
