
-- --, --

ときめく?ときめかない

08 05, 2016
仕事が休み。ウレシイ。けれど大体が息子のところにいっている休日。
しかし、一昨日から「休みだけど来ないよ」と。
どうしてもやりたいことがあったのです。
モノ減らし。
ちょっと前に話題になったよなー
部屋が綺麗になったらちょっと変わるような気がする。
でも、リバウンドしちゃう片づけは嫌だ。
さて、どうしようか…

あ。
聞いたことあるアレ!
で、買ってみましたアマゾンで(中古本)

人生がときめく片づけの魔法/近藤麻理恵

話題になっていた時は「なんだかなー」と、TVに出てても見るのも避けていたんですが…
だって“ときめく”とか、、
ハズカシイじゃん(笑)
でも、ただもの捨てるだけじゃ今までと変わらない。
さて、どうするかなぁと、頭の中でいろいろしてたら、ふと“ときめきますか?”ってのを思い出してですね。
で、どうせやるなら要領よく、今までとはちょっと違うやり方で、考え方も変えてみてやってみようかと思って。

まずは洋服類から。
本当は一気に短期間にするというのがこんまりさんのお考え。
しかし、ちょっと無理なので今日は洋服類から手を付けて、と。
結構に減りましたよ。
ときめかないから(笑)
自分ではわかっていてもついつい残しがちなのもの思い切ってポイ。
触ってたたんで感謝してポイ。
最悪感も減るってもんです。
ちょっと油断して話をしたら(夫が夏休みとってた)判断が鈍ったけどそれはそれ。
次は本やら小物類、あとはキッチンだなー
食器を減らすのがすごい作業だろうと容易に想像できる。
うーん、、、でもちょっと楽しみな部分もある。
そう思うようにして今日を終わろう。
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
