
-- --, --

インフルエンザじゃない

02 22, 2016
…と、思うようにしている。うん。
だって、この熱のあがり方とか息子と一緒ですから。
てことは…いや、チガウ違う。
そう思って乗り切ろうと思っているあた子さんです。

ここのところごちゃごちゃとあって正直参ってました。
といっても最近のワタシは良くも悪くもスルーするということができるようになって。
良くも悪くも。。
なんか嫌な感じですよね。

昨年から揉めていた夫の実家。←舅と嫁(義姉)
一ヶ月の間に義父が入院を二度も繰り返し(それも別の病名)生死さまよいかけみたいなの。
その時の義姉の態度が何とも言えず…怖かったなぁいろんな意味で。

とか、

迫りくるお受験に少しのピリピリ。
体調管理の難しさやちょっと先の未来へのちょっとの不安に加え、
仕方なく引き受けたことに対して、こちらの都合でのお願いに筋違いなクレーム。
意味不明な嫌がらせ。
暇人ていいよなーとか、つい口から出ちゃいそうで、そんな自分に嫌気がしたり。
減らすつもりの負担が結局は増えてんじゃん、みたいなね。
「そこは大人の対応で」とか念を押されると、イラッとしつつも、受信拒否の設定してやろうかと思うけど、もうこれで最後だと思って、丁寧に低姿勢でワタシなりの大人の対応をしてみたり。
それでも自分の気が済まないと同じ内容のメール送ってくるとかされたけど
正直なところですね、あなたに構ってる暇ないのよね、と。
心の声がね次に会ったら出ちゃうんじゃないかとちょっと心配だったり。

イライラの原因がわかっていても、つい自分じゃない誰かのせいにしていまいがちだけど、(いや、そういう時もあるけど)いつも思うのは“意味のないことは起こらない”ってことで。
自分が蒔いた種ってことも往々にしてあるし。(今気づいてないだけとか)
だから受信拒否設定はしていません!
明日にはどうなるかわかんないけどね(笑)

そんなことをあれこれ考えながらある方のブログへ訪問してみたら…
なんだか聖母マリアさまじゃないの?ってくらいの気持ちになっちゃって。
つまんないことで大事な時間を割いてることが阿保らしくなり、情けなくなり…
もう何年も読ませていただいているんだけどなかなかコメントも残せずです。
ワタシの中のモヤモヤとか認めたくない部分を気づかないふりしてスルーしてみたり、大事なことの優先順位を強引につけてみたりして、やり過ごそうとしてる自分に気づかされるというね。

落ち込んでます。
でも、イイ意味で。

当たり前のことをアタリマエニする。
それだけのことなのかもしれない。


で、
熱よさがれ。

うーん

02 20, 2016
息子っちインフルってます。
Bですよ。
で、イナ○ル、効かないしー
久しぶりの高熱で看病の仕方すら忘れてるというね。

3年生クラスの半数はB
1年生クラスはAがちらほら

うーん、、、Aもらうとかないよね。
それだけは勘弁してください。
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
