大人と子どものちがい

01 31, 2016
先日、息子の私立入試がありまして、面接時に聞かれたのがタイトルの

大人と子供のちがい

貴方はなんだと思いますか?と聞かれたそうな。
へ~え、そんな事聞くんだ
何と答えたのかというと

「自分のことがちゃんとできる人が大人、そうでない人が子ども」だそうな。
これまたへ~えでしたけど。
自分なりに出した答えならなんでもオーケーであります。


そんな質問んをされていたころにワタシはショッピングをしておりました。
迎えがあったので近くのイオンで。
本命の高校ではないとはいえ息子の初受験ならばワタシも緊張しっぱなしだろうと思っていたけど、
いってらっしゃいとお迎えバスを見送ってからはひと眠り(←3時間睡眠だったから)して、
危うく寝過ごす勢いの朝寝をしてすぐに買い物へ。
校門前で引率の先生と話しながら待っていると、卒業後に同じ家から出すのならこんな風に寮のあるところがいいなぁとか。
あっちに受かったら下宿先を探さねばならないと考えると頭痛いなとか。
お勉強面で出来の良い子なら今からでも見つけておくのですが、そういうことってなんというかマイナスに働きそうで怖かったり。。
合格してからでも遅くないよねと言い聞かせて今を生きてます。

ザ・ストレス

ストレスを前面に出すわけにはいかず、いやバレバレかもだけど、そんなワタシの解消法はレンタル爆借り。
ほぼ日なんかしら観てちょっとだけ違う世界へ。
毎日1本見ても間に合わないのだけど借りてる。
映画館ではほとんど見ることのない邦画を借りまくって暇をみつけては観る。
面白い作品はたくさんあるけれど、こんなことしてちゃイカンだろうとか思いつつ観る。
何してんだか…
ワタシはやるべきことがちゃんとできてるのか?と自問しながら
ま、大人じゃないけどねと自答してよしとしてる。
スポンサーサイト

ごあいさつ

01 09, 2016
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします


昨年末にはご挨拶もできないままの年越し。
駄ブログにご訪問いただき、コメントをいただき、感謝感謝でございます。
前エントリーのタイトル(じんぐるぐるぐるぐるべーる)って、あるおばあちゃんが言っていたのを、毎年、思い出してしまうので思わずタイトルにしたのですが、なんか変だなw
変なのは今に始まったことではございませんが。。。
こんな感じで今年もいく気がしてなりませんがお付き合いのほどよろしくお願いします!

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク