じんぐるぐるぐるぐるべーる

12 24, 2015
アントキノイノチ

僕の初恋を君に捧ぐ

岡田君ばっかりなのは偶然。でもないかもだけど、
この手のは絶対と言い切っていいいほど映画館では見ないので(邦画は特に)
旧作100円なので借りてみました。
内容を知らずに借りるとちょっと重かったり深かったり。
涙出て困りました。
困るって別に迷惑かけてはないんだけど想像してたのとはちがったのでね。
クリスマスイヴにみるのはどうかと思いつつ、
今見とかないと借りたものの観れなかったりするので。

もうこんな時間。
14時半なのにイヴにふさわしい料理を考えておりません。
旦那はワインとか買ってきてくれて冷やしてるのにー
やっべー
チキンは揚げたの買ってこよう。
あとは…思い浮かばん!

さっそく

12 15, 2015
2015121515070001.jpg
※一日に2回の更新なんて久しぶり※

さっそく使ってみました。
が、
塾休みになっちゃって。
こんなもんですよねw
でも一回でも多く使っておきたくて作ってみました。
わざわざ丼モノに。
高さを気にせず盛れるのはイイですね。
たっぷり入ります。
けれどちょっと気になるのが蓋をはずすと弁当箱からははみ出し状態なのでポロっと上のおかずが落ちちゃうんじゃなかろうかという心配。
食べるのは車中だし。
頼むぞ、息子よ。

続きを読む »

来い!

12 15, 2015
昨日、弁当箱をポチりました。
ネットで買わねばないようなものではありませんが、これイイかも?と思っていたらず~と見てしまって
買わずにはいられない気持ちになり、レビューをみながらもっと安くて…とドンドンはまって行き…
よくあるパターンね。

大した弁当を作るわけでもないのに弁当箱にはこだわってしまうあた子さんは
先日もポイント11倍とかに便乗?して買っちゃいました。
《南木曽庵》曲輪 小判弁当箱(4,000円弱)
勢いで買ったわけはないのですよ。
ずーっと納得のいくものを探しておったのです。
日本製のものにこだわるともっとお値段が高くていくらなんでも手が出ない。
でもそこは譲れないので、探し求めて求めてめぐり合ってですね。
そんでもってポイント11倍ですよ、ええ。
お手入れが楽ではないし、もって2~3年だろうけど欲しかったので良いのであります。
自分が使うんじゃないんだけどね。 ←ご主人様用

今回は普通の弁当箱。(もち日本製)
でも蓋が盛り上がっているので高さを気にせずにいけます。
丼ぶりものに対応しているとか書いてたけど品数をたくさん入れたいと思っているのでこれはイイなと。
しっかり入れないと中でぐちゃぐちゃになってしまうかもだけど、たぶん大丈夫。
と言うのもこの弁当箱は息子の夜用に。
塾帰りに車の中で食べるので一段でスリムで片手で持てて尚且つ大容量でなければならずって我儘な希望を叶えてくれるものだったので数点から吟味して一番お安いのをポチッと。
同じものでも色違いってだけで数百円の差があるのでそこは譲れる範囲で。
750~1050mlと量の調節もできるのでうれしい。
そして今日は塾がある。
追跡をみたら届きそうな位置に(お届け予定日は明日)
カモーン!!!
塾は週1ですからできれば今日にも使いたいっ
来い!来い!
と願っていたら、ピンポーン。
来た。
これ書いてる時に来た。
届いたYO
早速開封、なかなかイイ感じです。
あとは中身ねw

順調

12 13, 2015
立てた予定が上手いこといってる。
というかいかせてる。
大掃除をがんばり過ぎたのか疲労感が半端なく…
でも一気に済ませたい気持ちがあって天気が悪いけどやっちゃうか!と揺れたけど、
立てた予定はその通りにやるべきだと言い聞かせて行ってきました。

2.jpg
これはストーリーがどうとかは次のこと。
面白かったですよ。
シリーズもんは続いていくことに意味があったりして。
ダニエルさんの007好きです。
ピアーズさんもよかったですけど。
その前は良く知りません。
ショーンコネリーのほうがイイに決まってるって言われそうですが見たことないのです。
彼はほかの作品のほうが印象深いので。

個人的にはこっちのポスターのほうが好きかなぁ
ぽいのは上の方だけど。
T0019916p1.jpg

さて、寒さが厳しくなく気持ち悪さも覚えますが掃除をしているときは身体が楽ではあります。
余計な力が入らないから。
マスク効果でアレルギーも出ずにいるのでラッキーです。
とはいえ水曜日くらいから最高気温の予報が最近の最低気温より低い予報になってるので怖いったらありゃしない。
でもやらなきゃねん

8

12 09, 2015
8連休っす♪
先週は頑張ったからね~
職場のイベントも終わったしね。
後は大掃除のみ。
やってます。
今日も天気が良いのでやらねばです。
で、明日は雨予報なので映画を観に行こうっと。
順調にいきますように。。

そんでもって来週も少々ハード勤務が待ってる。
ううっ
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク