
-- --, --

行ってよかった

11 26, 2015
昨日は映画を観に。
行くまではう~んと迷っていたけれど、やっぱり行ってよかった。
現実逃避にはもってこいの洋画。
これ!てのがなかったのですがチラ見した予告で決めた。
poster3.jpg

ストーリーは○
久しぶりの映画館は小さい箱だったけど貸し切り感があってなかなか。
マナーの悪いお客さんもいなくて◎だったし。
映画もオサレで綺麗で。
アゴの割れたひとはあんまり好きではにけれどよろし。
スーツが似合えば大体がよろし。
hqdefault.jpg
この女優さんがマリエってひとに似てるなと思いながら

The_Man_from_U_N_C_L_E_01.jpg
この女優さんの悪女っぷりと美しさがハンパなく
映画観るだけで目の保養にもなりました。

最近は物欲ないんで映画後ブラ~とするのも面倒だったけどクリスマスに向けての店内がキラキラとした
がさほど嫌でもなく、一年の終わりが近づいてるのを実感しながら用がなくともこういう場所での刺激も必要だと思ったりの一日でした。


これから

11 17, 2015
進路PTAがあるので行ってきます。
こんな日が来るなんてホントあっという間だね。
昨晩は「なんで○○高校なん?」と改めて聞いたわけです。
で、揺れない理由を聞かされ認めないわけにはいかないとなる。
親の方ですわ、アワアワしてんのわ!
それを悟られちゃならんとへろ~っとしてますけどね。
しっかりお話し聞いてきまっす。

こうやっておくと楽なのさ

11 08, 2015
2015110717530000.jpg
※先日の野菜は義母からと判明※
結構な量のものも茹でてしまえばこんなもの。
最近は作り置きができるものは冷蔵庫にストックしておいて夕食作りを少しでも楽にしようと。
で、少し取り分けて冷凍しておき弁当作りも楽をしようと、ねw
何といっても節約になりますし、あんまり考えなくてもよかったり。
今日はこれで、みたいな。
「野菜ないね」とか見た目やバランスをチクチク言ってくる息子をめんどくさ~で片づけるわけにはいかないので有難いです。

冷凍庫には↓
2015110607390000.jpg

とり天用にカットして味付け、右上の白にしか見えないものは豚肉でこれは長く丸めて、胡瓜は切って塩をして、
玉ねぎ氷は作ったら製氷機で固めてバラバラに。
冷凍庫にも何かあるとちょっと安心。
で、楽ちん(笑)

ありがたい…のですが。

11 06, 2015
2015110615160000.jpg
※玄関前にドーンと置かれていた野菜※

食費がケチれない我が家にとって“タダ”でいただけるというのはとてもありがたいこと。
(いや、タダより高いものはないともいうが)
お野菜は綺麗な状態で売られているものより、こんな感じのほうが好きだったりします。
畑からの直送(ほぼ)だろうし。
が、しかし、誰からだろう?
いや、どちらからだろう。。

義母か義姉か。
うーん、、、
確認できないのが辛いところ。
どちらかに連絡して合っていたらいいけど違った日にゃ大変なことよ。ええ。

これだけの種類があるということは実家からということは間違いないでしょう。
大根は洗われているし、葉物の根はイイ感じに切り取られている。
プラス並べた感じは義姉っぽいが、畑に足を入れたとは考えにくい(義姉が植えたものだろうけど…)
義母…なんか違うよねぇ
いや義母か、、、暇って言ってたし。。

ややこしいとホントに面倒くさいっ

お礼を言わずに食すのは気が引けますが、これ以上の放置は鮮度ガタ落ちだから、

いただきまーす

仕方ないよね。うんw
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
