20人分

05 29, 2015
今年は20人分の焼肉でっす
週末に子どものスタミナ会がありまして20人分の焼肉です。 (大人も合わせれば30人)
うちが役を引き受けるとなぜか人数が多くなる。
少々高くても準備も手伝いも要らないからと店での開催だったのに、
今回からはそれに対応できる店がない ←ど田舎だからね 
ええ、やりますわよ。
企画して学校に許可とって食材ぜ~んぶ手配して、それなりに仕事振って。
ま、許可とるのも食材の手配もその他の準備もそんなに苦じゃないんです。
物さえ揃えばあとは段取りだけ。
それなりにやってきたんでそれらを参考にしていけば大丈夫だ信じてる。
一番厄介なのは、仕事を振るってこと。
信用のおける人たちは少ない。
そう、少ないんです ←きっぱり

正直なところ自分で早起きして準備した方が楽でいい。
考えてることを伝える手間も省けるし、何より間違わない。
何度説明しても同じこと聞いてきたり、連絡しても返事よこさなかったり
やっと来た返事が「は?」みたいなのだったりと必要以上に疲れるんです。
ワタシの説明が悪いのかと思われるかもですが、
ちゃんと聞いてる人は一回で理解できてるし、そんな難しいことじゃなし。
そのくせ「手伝います」と言ってくるもんだから…
今回は手伝うことがほとんどないからとハッキリ言ってはみたんだけど
それはそれで不満顔なので

連絡する→  忘れたころに返事あり

遅いんだよっ (心の声)
ワタシも仕事してますんでそのことだけに関わってられないのでイラッとします。
ま、一人二人欠けても大丈夫な仕事しか振ってはいませんが本来主となる会長さんがイマイチな人なのでめんどくさ~って感じですかね。
もう慣れましたけど♪

あ、そうそう。
こうやって会を催すときの心配事は天気。
で、必ずと言っていいほど雨が降ります。
今回も雨の予報が~
泣くわ もうっ

まわしてる

05 15, 2015
2015050620450000.jpg
これ買いました。
フラフープでございます。
だいえっつ!…なわけではありません。
本音はちょっと...

勤務先の園でフラフープを超簡単に回してる子どもたちを見て
「ワタシもやらねば」と。
負けずでいっているのではありませんよ。
ワタシ、フリーでクラスに入るのでどこのクラスに入ってもできないことがあってはなりませんでしょ。
だから。
そう、フラ回せなくってw
家にあるもんじゃないでしょフラって。
だからこっそり購入して練習ですよ。
ポッチとして届いてから早速組み立てて、
さっ練習っ

あれ?
普通に回せるんだけど。。。
職場でした時は必死にやって全然だったのに。。。
よ、よかったよw

なもんで折角なのでこっちを目指して回します。
2015051012230000.jpg
入っていた箱の画像からいただきました。

あとちょっと

05 05, 2015
どうも動きが悪いPC
ワタシ自身もそうですが。。。

GWって忙しいだけのことがもう何年続いているかな。
だからと言って嫌なわけではないのですが。
いつまでも子ども中心のGWではいられなくなるわけで。
そう思うといくらでもつきあうわよ、だったりします。
5月2,3日は連日4時起きで2日は炎天下、3日は雨降る中の大会でした。
こなすだけのことになってるような…そんな感じは否めませんが、それでもこんな風につきあえることがあと一ヶ月で終わっちゃうのかと何とも言えない感情が湧いてきます。
いやいや、まだまだこれからなのかもしれないけれど、あっという間に過ぎて後悔しないようにって思っているところです。

できることはしておかないと、の気持ちなのでこれ買いました。
image.jpg
息子撮影用です。
バッティングを撮ってチェックしてなんかで利用中。
iphone6にする予定でしたが大きさと撮ることでの美しさではごぶだったのとお値段。
SIMカードを購入して自分でやって。
ガラケーとの二台持ちにしました。
さほど難しいことではなかったかれど、なんとなーく…めんどいw


そうしてるとLINEしてどうのこうのと言われたのでわからないふりしてスルーしました。
実際わからないんですが、するつもりがないのでどうでもいいかと。
息子はこういったものを持ちたがらないので(持ったらとめどなくやってしまうからが理由)いいのですが、
ちょっとした調べものなんかに使ってほしいなと思ったりもしてる。
けどワタシがPC使ってたらスマホでYouTube観てた。。複雑w

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク