
-- --, --

最後まで。。

12 31, 2014

今年の年越し料理&お節です。
大分の大晦日は正月イブとでも言いましょうか「派手」でございます。
なんなら朝から飲んで食べて飲んでというのが主流です。
といっても家はそんな事しませんけれどもね。
で、今年は去年よりは頑張った。
去年はもうやる気ナッシングでしたから超超簡単に乗り切りました。
で、今年は夫から特別マネーが出まして。。
昨年のが不満だったんのでしょうねぇ
なので今年はこんな感じってことで。

年末はなにかとやらかすことが多かった。
先日は数年ぶりに夫の実家に餅つきの手伝いにいきましたら、
つきたての餅を取りに行って、餅取り台から落とすという失態を。。。
姪っ子たちの瞬時の判断で最悪の事態は免れましたが、、、もう、、、
数日は落ち込みましたわさ。
今日も上げてる写真を撮る時のサイズしくじってるし。
だからちっさい上に映りが悪い。
最後の最後までなにかとやらかす今年ですがあと5分ほどで終わります。
やれやれ。。

そんなこんなの2014年。
今年もこんなワタシの拙いブログにお越しくださった皆様ありがとうございました。
誤字脱字のオンパレードでしたでしょうし、
日本語として成立してない活字並びですがもうお許しを~というしか。。w

あと僅かのこの年をお付き合いいただけましたこと感謝しております。
本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします!

2014.12.31   atakou

いろいろ

12 23, 2014
流行りの(塩レモン)作ってみました。
国産レモンが手に入ったのです。
3週間前にですがね。
レモンを切って、塩と交互に瓶に入れていく。
という簡単な作業を3週間もほったらかすというなんとも。。。
せっかくの国産レモンもしなびちゃってきそうな…大丈夫でしたけど。
で、やっとこさ作ったんです。
22時過ぎてましたっけね。
明日の仕込みがてら、そう明日はクリスマス・イヴですよ。
正直な話…
面倒くさいったらありゃしないっですよ、ええ。
昨日は居酒屋メニューをこさえたんですがどーもイマイチで。
えっと、先日忘年会で食べたメニューを再現してみようかと思ってね。
食べに行きたかったんだけど予約なしじゃダメみたいだし、距離あるしで。
材料費が少々高くたって3人分の食事代考えたらうーんと抑えられるわけだし。
そう思ってチャレンジしたんだがイメージ通りにいかなかったのです。
おまけに牛肉焼き忘れるし。。w
海老に竹串刺して焼いてる間に忘れちゃったんだわさ。

そうなんです。
忘れちゃうんですよね~
でも明日がイヴってことは忘れておりません。
だからやらねばと思うのですよね。
こんな風に3人で過ごせるのもあと何回だろうか…とか思ってしまうとその面倒なことをちゃんとしなくちゃならないと思う。
そもそも面倒だと思うことがダメダメだけどw

今月は2週間はほとんど仕事で、3週目は仕事と用事でぎゅうぎゅうでした。
そんな事に追てるとあああああっという間に今年もあと一週間ですよ。
兎に角、掃除をしなければと気分ののらない身体に「えいっ」と言ってみて、
夫の協力のもと少し済みました。
普段できないところをと、いろいろしてくれるので助かりました。
そんな協力夫には何でも食べたものを!と聞きましたら、
<赤いきつねと緑のたぬき>が食べたいと言いますので、お望み通り2種類買ってきまして食べてもらいました。
CM見てたら無性に食べたくなったとかで。 ←ある意味ラッキー
緑を食べてましたけどお味は・・・・・w

さて、明日は仕事。
ああ、休みたい。


続きを読む »

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
