
-- --, --

自分時間は睡眠時間を削ります

07 26, 2014
なんていうか
ある人と接していると
「忙しい」といえば済むと思っているようで。

やらないんじゃなくてできないのは
忙しくて時間がない

1日はみんな24時間なんだけどね
その時間配分をどうするか
どうやって時間を割くかは
自分次第だと思うけどね
確かに相手があってのこともあるけどね
どれも含めて自分次第だと

できないことの
ただの言い訳
聞いていてあれほど嫌なモノは無い

ヤバかったね

07 26, 2014
先日、息子の練習試合へ付き添いまして
またしても熱中症になりまして
今回ばかりはホントにヤバいと思いまして
今思い出しただけでもゾッとします、はい。

あの暑い中、テントの下に居たとはいえ
水分補給をせず ←すっかり忘れてた
何故か汗もかかず ←これが体温調節できていない証拠
それまで平気平気だったのに
さっ、終わった。帰るわよ♪
と、立った瞬間…
地面がグルグル後頭部だけがガンガンおまけに吐気
正直このまま倒れるのかと…いやいっそ倒れた方が楽な気がするとさえ思った。
怖かったなぁ
普段仕事では汗かいてますけどね、
家事をすればそれなりにですけどね、
ただ足りないといえば
太陽にあたる時間の短さのようで。 
これ、この時期に備えてやっておかねばならないことでした。
日焼け防止にと完全防備で外に出てるようじゃ、
5時間越えのカンカン照りには体がついては来てくれないようです。
普段は乳幼児相手ですからどんなに暑くても過ごしやすい環境設定。
それに慣れてしまってるようです。
太陽に直接あたって、慣れるってこと大事です。
忘れちゃってたね~
てなわけで、プール掃除やってます。すすんで。
昨日は午前中をなんちゃって大掃除にして外に出る時はノー帽子に半袖で。
日焼けが気になるお年頃…はとうに過ぎてはおりますが、やはり嫌なので日焼け止め塗りたくってやりました。
そうそう日焼けって目からですってね。
サングラス買おうかな

いかんいかん

07 19, 2014
体調不良っす。
今月は休みの日に限って「今日仕事これますか?」となったのが何日あったっけ。
前半の休みはそれで潰れやりたいことを後回し、なんか都合のイイ女になっちゃってww
ま、断ればいいだけの話なのにそれができない自分も、ね。
ワタシが休みたくても、もう代りはいませんから休めないという、なんかねー。
そんなもんか。

前半の休みは後半に入れ換わったのだけど、なんか予定が狂うとダメ。
この二日間はPTAと役を引き受けたことでの仕事があって事務的なことをしていたら…
昼間に記憶ブッ飛ぶくらい寝てた。
ノーエアコンで知らないうちに。。横になっていたら。。爆睡。。
なんだけどこの暑さで苦しくなって目が覚めて、でも動けず、這ってキッチンへ行き水分を補給して、
なんとか生き返った。
これ大袈裟じゃなくてマジ。
うっかり昼寝もできやしない。熱中症とかシャレにならん。
それに似た症状の軽ーいのだと思うんだけど、普段は仕事で気をつけているのに気を抜くとこうなっちゃう。
もともとエアコンが苦手なのもあるんだけど仕事中はよい環境で過ごしてるからこうなっちゃうんだね~
気をつけなきゃ。
皆さまも。

今、午前1時。
これからゴソゴソします。←家事のことね
やらねばならぬことがあるのだ。

お味

07 10, 2014
今日は臨時休校となりました。
台風ね。
夜中の風はすごかったけど朝には洪水、大雨、暴風の警報は全て解除されました。
家の周りの片づけは早めに済ませていたので(夫がw)ちょっと拍子抜けにも似た感じ。。
いやいや、そんなこと言うもんじゃありませんよね。
身の回りに被害がなくて何より。
それを改めて思うところです。
で、こんな日はいろんなことを済ませる日となるわけです。
まず、息子のメガネ。
この1年で4つ目です。
普段使いとスポーツ用にと分けてはいるのですが、
訳あって新たに。
まーあれだ、そこまでって話ですが、ワタシ自身がコンタクト使用ですし、メガネでは苦労してるんで
「見る」ってことにはこだわってしまいます。
じゃぁって息子がそこまで感じているかといえば全然ですが、そこは大事なところですからね。
そんなこんなでボーリングの球が落ちても割れないっていうレンズでめっさインテリに見える(見えるだけっていう)デザインで購入いたしました。
しっかりといろんなもん見てちょうだいな、と思うところです。

ついでにってわけじゃないけども、
ワタシの購入です。
今のは見え方がどうも、、、って感じでしたので悩んでいたのです。
息子のメガネを他店で購入した際に視力検査に感激しましてね。
今ならブルーライトカットも無料だとかいうし。
あとはフレームがどうかな、ってことろだったのですが、なかなか気に入らなくって。。
ひとつ取り寄せてもらったのが正面からはよかったのですが横から見るとどーも、、、
でも結局それで作ってみました。
悩むだけの時間は勿体ないし、どうしても苦手な紫だけは回避したのでもういいかと。
あとは出来上がりがどうかですね。
あれって不思議なもので実際かけてみないと分からない。
しかも出来上がってからが重要だったりします。
ま、後は相性ですね。

さて、お味ってタイトルですが。
義姉がポテトサラダを持ってきてくれました。
なんら珍しいものではありませんが味見をしたらすっごく美味しかった。
義姉は料理上手でなんでも美味しい。
近くに住んでいるのもあってたっぷりと作っては持ってきてくれたり、取りにおいでと言ってくれたり。
忙しいにもかかわらずこうやって美味しさのおすそわけをしてくれます。
今日もわざわざ持ってきてくれて、ちょっと愚痴を聞いたりなんかしてしてコミュニケーションをとって。
手渡されたポテサラに自家製ピーマン、キュウリ、ナス、インゲン豆。
久々に義姉の味を口にしてみて美味しさをじわ~んと感じてみてこういう相性ってのも大事ですよね。
有難いと思うか、そうでないかってとっても大事だし。。笑
もっと思いきり味付けができればこの味に近づけるんだけど、体のことを考えると難しかったりします。
田舎の味って濃いって思いません?
以前一緒に料理した時、砂糖や醤油の豪快な使い方(量のことね)驚いたもんね。
でもあの美味しさはこうでなくっちゃってことも。

我が家の味付け事情はいろいろありまして、
息子の食欲をいかにモリモリにするかってことなんですが、
難しかったりするわけです。
腕、磨けってことですかね。
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
