海老フライはまっすぐで。

05 29, 2014
今日は天気が良いので掃除に力を入れました。
といっても、これは普通のこと。
昨日も晴れて仕事も休みだったのに、全然そんな気分になれなくて。。
九州地方は黄砂が多いとかで洗濯物を外に干すのは避けた方が良いとか言われると気分下がるんですよねぇ
で、掃除スイッチも入らず最低限のことだけして終了したのでした。。

今朝、週間天気予報を見ていると来週は月曜から曇りと傘マークが並んでる。
明日は仕事だし、土日は子ども行事で潰れるし、そうなったら今日しかないじゃない!となりまして、
朝も早よから洗濯機じゃんじゃん回して、今日はこの部屋をするって決めて、時間も昼12時までと決めて。
予定通りに掃除が終了~
洗濯物も殆ど乾いたし、黄砂が気になる前にやることはやった。
あ~これこれ~
この充実感がよいのです。
スッキリ♪

さて、これからゆっくり…というわけにはいかない。
とりあえず、まっすぐの海老フライ作らなきゃならない。 ←息子のために
実は先日の運動会で面倒で曲がったままの海老フライにしたらショックだったみたいでw
unndoukai.jpg
        ↑ぷぷっ

曲がった海老フライというか、丸い海老フライが衝撃的だったのでしょう。
まっすぐじゃない海老フライなんて生まれて初めてだったのでしょう。
さほど好物でもないのに運動会の二日後くらいに
「まっすぐの海老フライが食べたいなぁ。。。」と、ぽつり。
手抜きがバレたw
あんまり大きな海老が手に入んなかったので、まぁいっか、としたところ息子にはかなりの衝撃だったのでしょうねぇ
ごめんなさいよ。
今日はちゃんとまっすぐの海老フライにするから!
あとは何にしようかな
食べることにちょっと苦痛を感じてるこの頃だけに悩む。
ま、ケーキとアイスがあれば機嫌はよくなることでしょう
今日は息子の誕生日なのだ。


珈琲を飲みながら

05 28, 2014
朝はまだ寒いなぁ
ぼんやりとしてる暇ないくせに珈琲飲みたくなって、甘めのを淹れて。
疲れてんなぁ…アタシ。。
そんな毎日を送っています。
だからって止まるわけにはいかない人生ってもんは。
と、ちょっと意味ありげなことを書いてみましたが特に、別に、ですけどねw

それにしても毎日いろんなことが起こる。
いやいや、何もない毎日だと思っているだけで本当はいろんなことが起きているんだよね。
しかも身近に。
それに気づかずいるのか、気づこうとしていないのか。
それだけのことなのかもです。

仕事は順調~
予想以上に勤務が入ったりして、これは有難いことだと思うようにして。
体調は微妙~
でもまあ、ね。こんなもんですよ。いつまでも元気ではいられないというか、
しゃきーん!となるのはそれなりにスイッチってもんが必要なのでしょう。

あとは時々押し寄せるモヤモヤしたもんとどう向き合うか。
必要な距離を必要と感じたら即「とる」といこと。
それが家族とて。
距離の取り方は自分次第で。


息子の注射が再開しまして。
残す回数はあと僅かですが、なんかねぇ
頭で考えることと、心で感じることにギャップがありすぎて。。
見た目どうってことがないだけに少々複雑であります。
空っぽになったモノを埋めるって容易ではないのですね~

悩んでる

05 12, 2014
携帯代が夫婦ふたりで4000円を切る。
調べたい事はPCで済ませるので、もしもの時の通話と簡単なメールしかしないのでそんなもんです。
が、そんなワタシがタブレット購入を思い立った!

スマホの方がいいんじゃない?

と、言われそうだけど、どうしても『じゃ、スマホにしよ』って気にならない。
おそらく小さな画面に向かっての操作や一人使いになるのが嫌なのだと思う。
タブレットもそれほど…と思っていたんだけど、
外に手軽に持ち出せて(やりたいことがあって)、家族で使えるし、とかいろいろ。

ただ。
あの定額料金てどうにかなりませんかね。
二年の縛りとか。
おそらくあれほどのものは必要ないと思うのです。
で、ちょっと考えて調べてみたらあるんだね~
SIMカードを購入すればいい
自分でやれば格安に抑えられることが。
どっかで欲しいタブレット買ってさ。

けど。
でも。
ううっ

どれを選べばいいのかわかりませんことよーっ

。。。こうなるともう面倒だからド○モのショップですすめられるままに、
さほどお得でもないのにお得感を植えつけられて契約しちゃうんだろうか。。。

ダメねぇ.....

餓えてる

05 01, 2014
ピアノの調律してる男性がいて
ピアノの音が心地よくて
そのうしろ姿がもろ好みで


萌え...
部屋の窓から何度か覗いてしまった
仕事中の出来事デス


餓えてる
生音に
早いとこライブ行かねば
マズイことになりそうだ。。。w
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク