サバをよみました

04 30, 2014
昨日は症状悪化の為、医療機関を受診。
以前の職場ですが。

体重を聞かれたのでサバよんでおきました。はい。
それも結構な数を。はい。

罪悪感がありましたが気にしないことにしました。
自分に対してなので、ええ。

今日のワタシが夫にどれほどイラっとしたかと同じくらい気にしないことに。
すればするほど無意味なことのような気がしたので。
口に出したら終わるよってなくらいだったので。
お別れしたくないので、ええ。

兎に角だ。
あと一ヶ月後にはこのDrの還暦祝いに行かねばならないのだ。
まさか招待されるとは。
アタシキラワレテナカッタノネ♪
とホッとしてらんない。
サバよんだぶんはどうにかせねば。
ウソつきに。 ←すでにw




距離

04 17, 2014
もっと距離が近かったら今頃(14:30)博多でぶら~りして
SLTのライブを楽しみに美味しいモノでお腹を満たしていたんじゃなかろうか。 ←妄想は最小限に

あ~あ
前もって“この日”って伝えていたのになぁ
職場の歓迎会ですって。
毎年この時期にはないものがなんで今年に限ってあるんでしょうかね。
チケットをさっさと取っておけばよかったのかな。
いや…
結局は距離なんですよ、距離。
これが県内であれば
どうにかなったのではないかと。。
いやいや…
練習でへろへろの息子に自分でご飯食べなさ~いとか言えないっす。
家に帰ってくるの19:00過ぎるから誰も待ってない家で…やっぱ言えない。

ま、今回は縁がなかったのね。
そう思うようにして諦めます。
…泣けてくるけどね。
なんていうか、思っていたのが、

「歌が上手な人の歌が聴きたい」

いろんなもんひっくるめてのね。
生でじっくりとじんわりとまったりとしたかったのであります。
それがやっと叶う!と小躍りしていたのにあっけなく、、、ですからね。



距離を感じてるんです。
一ヶ月まえになるかな、ちょとしたことで。
結構に仲がよかったんだけどね。
それがショックとかいうんじゃなくて、
なんとなく許せていたものがそうではなくなる瞬間ておもしろいな、と。
おもしろいとかいうと相手はまた機嫌損ねるかもだけど、
「どうでもいい」とか言いながらどうでもよくないってのはよくわかって、
面倒くさい人だと思わないようにしていたんだけど、
やっぱり面倒な人だとその時<やっぱり>が付くくらい気づいて、
それまでにいろいろ感じていたことが負の方へ転がる感じがわかって。

まあ、あれだ。
こうなるようになっていたんだよね。
距離ができてからというもの
接していた、割いていた時間があることに気づく。
それがかなりの時間だったということを気づかされて。
で、思った。

イイことに気づいたね

わずかな時間でも自分の為につかえる。
貴重~
ちょっと線引き必要じゃないかな?って感じていた時だったので、
丁度よかったんじゃないかなと。

気軽に声かけることさえなくなって、 
それは避けてるわけじゃないんだけど、
ワタシはそれなりに忙しい。
仕事のことを書きたいけど書けないくらい疲弊でして2日間寝込んだ。
家庭訪問あるから片付けもしなきゃならんのにっっ
そうだ。
仕事でも距離の取り方に困っていたんだった。
新しい主任がつかめなくって。そうだった。。。

そういうことなんだな。
それぞれの立場で考えると何も間違っちゃいなんだろうけど、
どうも距離を感じてしまうのはどうしたものか。
どうもしなくていいのかもしれないけどね、立場ってもん考えると…
自分の立ち位置間違えないよにしなくっちゃ。


あれれ
なんかゴッタ~ニw

今ワタシが感じてる見えない距離は
自分にしか測れないってことですね。
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク