
-- --, --

休園

02 14, 2014
すっごい雪...
外はまだ暗いので写真撮りませんが、というか寒いの苦手で撮るのも嫌なのでありますw

昨日の仕事中に自宅の方はどんどんと積もっていると連絡が入り、
学校からはできれば迎えをというメールが入り、
すぐにノーマルタイヤでは危険なのでスタットレスタイヤでの車の方が連絡が入り、
マイクロバス手配しますメールが入った次第で。
職場では降り始めたばかりだったのでいまいちピンとこなかったけど、
違うルートからも連絡が入ってきて兎に角『すごいんだからっ』と言われ、
結局早めに切り上げて帰らせてもらった。
うーん、、、ホントすごかったw
境目となるトンネル抜けたら路の上にある雪の量が倍以上。
それまでなんなく走れていたのにもう歩いた方が速いんじゃないの?ってくらいになって、
ハラハラしながら家に着いたという。

で、息子が外に出てて、近所の子と雪投げてた。。

芝生でヘッドスライディングしてた。。

なんか、アホな行為に癒される…じゃなくて疲れた(-"-)
ま、イイケド。風邪ひいても知らんし。

ずっと降り続いてるのでもう仕事行くのは厳しいなと休むしかないなと思っていたら
22時過ぎに休園が決って驚き。 ←児童福祉施設では珍しい
学校は自宅待機になってるけど休みだな。
やれやれ、毎週末に雪だなんて最悪だ。

あ、夫はズルズル滑りながらも出勤しました。
行かねばならない仕事なので。
出かけてすぐ通行止めになってたらしく除雪作業を待って職場に向かうと連絡が入ったけど、無事に着くには時間がかかるだろうなぁ
おにぎりもスープも持たせなかったことを少々後悔。。いらないって言うからさぁ

さて外の景色を撮ってきましょうかね
はいっ
yuki2.jpg
yuki1.jpg
天気予報だとまだまだ降るんだとさ
明後日のとある大会は…中止か?

えーっと

02 07, 2014
買い物…行かなきゃなぁとか思いながらどうしても行く気になれない。
テンションダダ下がりなのだ。

外に一歩出て、くるりと回って家に入ってしまった。
行かねばならないのではありますが、が、なのだけど全然ダメだわ
スイッチ入んないし。
家の掃除ってのもなんかちがうし ←違うってなによw

あ、そうそう!
南部鉄瓶買いました。
じゃんっ
tetu1.jpg
鉄分補給に役立つと思ってね。
息子に、じゃなくてワタシのほうね。
いや~息子にばっか気を遣っていたらワタシのほうが貧血状態になっておりまして。。。w
数字見てドン引きしたというww
いやいや笑ってらんないんだけど。
前々から欲しいと思っていたし、ふらりと立ち寄ったところ40%オフだったので今しかないと思ってゲット。
ストーブの上に置いてお湯沸かしてお茶を白湯をすすっております。

・・・さて、時間が経ちすぎました。
買い物は、、、パス♪ ←しっかり主婦しろよ 喝

わおっ

02 07, 2014
常勤並みに働いてるあた子さんですw
ひとり復活すればひとり休むという状況が続きびっしりの勤務表。
が、変更に変更で本日休みになり、ラッキーとか思っていたら
外は 仕事行けなかったわww
ま、ホントにラッキーだったってことで。
いやいや。。 ←もう雨に変わったので安心
猛威をふるうインフルにノロがそこまで迫っておりますがいい意味で鈍感になって
自分はならないって言い聞かせていこうと思ってます。

さて、雨になって路面凍結の心配は軽くなったので買い物行かねばね。
山道はコワイのよ♪ 

2月もぎゅうぎゅう

02 02, 2014
あっという間に2月。
また一ヶ月後にはあっという間に3月でとか云ってるんだろうな。
毎年のことだけどw

仕事がぎゅうぎゅうだった1月が過ぎて、
はやくも2月もぎゅうぎゅうの予定になっています。
先ほど23時過ぎに電話があって明日、急遽仕事になりました。
お若いせんせーが体調不良とのこと。
酷くならなきゃいいけど。。
こうやって月末にもらう勤務表は変わりにかわってぐちゃぐちゃになります。
変更箇所を赤字にしてますが赤だらけに。
なんだか成績の悪い…てな感じに思えるのは良い成績がとれていなかったから?w

明日は節分。
恵方巻ねぇ…食べる気がしない…
夫も息子も『いらない』って言ってるし。
そもそもあれ何さーってことを強く思うここ数年。
ノセラレテル感がイヤだなぁとか。
ただ、夕食の献立を考える手間が省けてよいのよねぇ

・・・たぶんだけど手巻き寿司にすると思う。 ←簡単すぎるw
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
