後悔なんて

01 15, 2014
今年に入って職場で少し悲しいことが起こりました。
誰にでも起こり得ることです。
少し冷めているワタシはこの件に関しては正直なところスルーできます。
常に覚悟していなければならないことだと思っているからです。
でも、それはワタシだから。
そう思うと余計なことは口にできません。
だからいつもと変わらず、だと思っています。
それがワタシの役目だと勝手に。


数日前から急に旅行に行きたくなりました。
ひとり…ではなく家族旅行。
旅行もなにもワタシの実家の岡山に帰ることで精一杯が正直なところ。
時間がお金がって考えだすと…いや、それ以上に出不精…なんです。
子どもが小さいうちに行かなきゃ行けないよ!
そう忠告をうけるかのように耳にしていたのに全然行動に移さなかった。
息子が中学生になっているというのに、
今さらながら「行かねば!!」と強く思うのです。

何故だろ…

と考えたけど、なんかもしかしたら、なんていろいろ考えたけど、それはそれで。
お金なんて貯めるだけじゃダメダメ。
って別にそんなお金があるわけじゃないけど、がんばれば行けるでしょって話。
なので、行くわよっと声をあげたらどうしたことか夫も息子も乗り気だ。

そっちに驚いたよ、うん。
冗談で沖縄行くよって言ったら、『いいね~オリオンビール飲みたい♪』とか、
『俺は東京で野球の試合見てみたい』とか、好き勝手言いだす始末。。

やっぱり、驚きだよ。
なんなのあんたたちっ
でももしかしたら、かもしれない。
ワタシと同じように感じているのかもしれない。

行ける時に行っておかないと、と。
想い出があれば強い想いがあれば生きていける気がする時ってないですか。
そんなことばかり考えていた毎日だったのです、何故か。。

なんでかなぁ…
ワタシ死んじゃうの?とか…
そんなことを本気で考えながら過ごしていたんだ実は。
だからそれを口に出してだね、後悔しないようにと。
誰が何にって話だけど、いろんなことひっくるめてぜ~んぶだよ、全部。

結局、東京も沖縄も見送って福岡に落ち着きました。 ←しょぼくないっw
とりあえず近場からってとこですかね。

ライブにも行くからね。
友達とも会わなくちゃ。
もちろん仕事もがんばる。

いろんな意味で後悔しないように。

仕事がぎゅうぎゅうの1月、だけど助かる

01 07, 2014
何このタイトルww きっとワタシの心の中の声だ

昨日は息子の病院受診でした。
結果は、まあまあってところ。
Dr.曰く『こんなもん、かな』と。
注射終了から一ヶ月の数字の減りようはすごかったけど、
維持できるものではないことはわかっていたので落ち込むことは無く、
どれだけ減っているかが問題で『こんなもん』だったということでした。
また二ヶ月後に検査して今後の方針を決めるということになりました。
というのも今回のように大事なモノが空っぽになる前に検査をして、
また減っていくだけと予想できるような数字なら先に注射していきましょうと。

スポーツを続けたいと願う息子にできるだけのことをしてあげたいし、
親としては当然のこと。
今回のことは親であるワタシの責任でもある。
わからなかったし、知る由もなかった、なんてこと言っても悲しいだけ。
まだ中学1年なのに、みたいなことを言われても華麗にスルーするわ。
成長期が早くきちゃったんだから年齢と合わせてらんないのだから。

で、ふといつも息子がやってるストレッチやコアトレーニングに疑問が芽生えていたワタシ。
チェックしてくれる人もいないし、親が言ったところで素直に聞く耳ももってないので
ついでに相談したところ、整形のDr.に話をしてくれて続けてリハにまわしてもらった。
さすがスポーツ医学センター話がはやい!
でもってじっくり診てくれたくれたのでこちらが?と感じていたことに気づいてくれるし、
それ以上に気づかせてくれる。
言ってみるもんだ…内科だったのに。 ←ホントは女性専門のDr.
前回は肌荒れにもすぐ対応してくれたっけ。

こんな風に少しずつでも回復してくれるとうれしい。
あとは病院に頼り過ぎずどれだけ摂りこめるかです。
とにかく食べる!
すっごい量を食べさてはいるんだけど、いや、そのつもりなんだけど、まだまだみたい。
今は寒いので運動量もしれているからもっともっととはいかないのです。
これが暖かくなって運動量がアップしてくるとまた貧血に…となってくるらしいのです。
う~ん、がんばれよ息子!!
母は高カロリーのメニューを考えるからね。
そんでもって肉代稼ぐわw ←半分本気

あけました

01 02, 2014
あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします




簡単お節で切り抜けたあた子さんです。
CA931ZY6.jpg

大晦日に食べまくった結果、元旦にはあまり料理が残っていなくって、
というか、すでに飽きてる感が…
元旦の夕食には頂き物のカンパチをリュウキュウにしたものと、
残りのお節でもと準備していたら
『UFO食べる』という男ども。 ←インスタントのやつ
なぬーーーっとなるところですがもういいんです。
慣れました。
そう、飽きちゃうんですよ元旦には正月料理ってもんに、ね。
しかも今年は品数少なめにしたので飽きるのが早いったらw
ま、こんな年があってもよいのです。
しかしながら冷蔵庫の中はたくさんの食材でパンパン。
カンパチのカマもアラもあって、太刀魚に黒鯛もありますよ。 ←頂き物
盛ったお節はなくなれば足していくからいいけどどれもこれも早く食べないとなぁ
ああ…14日には人間ドックが控えてるんですが~
食欲が落ちてるのでどうしたもんかと考えていたのですが、
家族の手前食べないわけにはいかないので無理やりにでも口にしております。
食べないと減らないし...

さて、早々にグダグダではいけません!
今年は、

“体力つけます” はい。
これさえあればなんとかなりそうな気がする2014年なのです。
おし!

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク