ごったーにゃ

12 31, 2013
前記事で年末のご挨拶をしたというのにあっさりとまた更新。
ごったーにゃってなんぞ?ですがごちゃごちゃの内容で書こうかと思ったので。
ぽっとごったーにゃと浮かんだもので書いた次第ですw
確か“ゴッターニ”ってあったな。。もう開くことはないある方のブログだけど。。

今年はいろんなことがあったな。
今さらだけど。
仕事再開したらとんとんと連続勤務が決ったり、職場のメンバーには恵まれていたり。
これはワタシだけが感じていることじゃなく、皆さんそう思っていらっしゃるみたいで
それはそれで嬉しいことだなと思ったり。
何よりいっしょにいるだけで、ある先生の部屋に入っただけで、勉強になるなぁと感じてしまうほどの人と出会うことができたりして、ワタシの仕事運は最高によかった。

夫はというと組合辞めます宣言しちゃって、本当に辞めた。
組合っていろいろとあるけど、守られてる部分もある。
医療保険もそうだった。
辞めるとなると自動的にそちらも。
なので新しく医療保険に入らなくちゃならなくて、その保険会社選びに頭悩ませました。
決めたらあっという間にいくもんだけどそれまでが大変でね。
まぁ自分が入ってる保険のことをよく知りもしなかったという現実。
見つめ直すいい機会だったけどそれなりに時間かかったな…
ついでにガン保険も見直したりとそりゃそりゃ詳しくなったわさ(笑)
あくまでも保険だし、使いたくないものだけど最低限の備えをしておかなければ後悔することになるのは嫌なのでね。
正直、なんでなのよ~と言いたくもなったけど夫のことも尊重しなければなりません。
苦手な組合活動を抜けたわけだから少しでも気が楽になるといいけど。


息子は…もう書くことないけど、それでもあえて言うなら、
あのケガは結果よかったことになる。
内科的な面からも診て頂いて、息子の現状を知ることができたし。
あのまま何も気づかずいたらいつかぶっ倒れる日が来ていたんだろうし、
そんなことを考えたらやはり、全てにおいて意味のあることだったんだと実感できる。
この数ヶ月は気分の晴れない日々だったけど、一応の結果は出せた。
何より息子自身が自分の体の今を知ることができた。
足りないものを補おうとする考えを常にもってる。
こっちが手を抜こうとすることを許してはくれない。
ワタシもがんばらなくっちゃだわ…


いろんなことを経験していく中で、人の優しさにも触れることができました。
ブログを通じての繋がりがこんなにも支えになるなんて。。。
感謝であります。
もしも、実際に出逢っていたのならすれ違うだけだったかもしれないのに、
こうやってネットの波にゆられていることで立ち止まって繋がっていくことができている。
嬉しいことです。素敵なことです。


リア友でいうと『こんな人だったっけ?』と思うことがあったり…
人相も性格も変わってしまったと感じたり、いや、元々がそうだったのかもしれないと納得したり。
移りゆく毎日のなかで出逢った頃のままではいられないことはもちろんだけど、
あちらが変わったのかこちらが変わったのか、そのどちらもなのか…
どちらがイイとかじゃなく、どう変わっても相手を想えなくなるというのはおかしな話だと。



とうとうライブ一本もいけなかった。
こんな年は何年振りだろ…
これって大きなことであります。
来年こそはとすでにひとつ決めているのだけれど一般だからどうなるかな。
う~ん行きたいっ


はっ!
年賀状まだ作ってない!!
ったくなにやってんだか~w

そんなこんなで只今、31日AM1:00
ああ…大晦日…
スポンサーサイト

やられてる

12 30, 2013
昨日まで仕事でした。
治りかけた風邪はぶり返すというほどではないにしろ体力を奪っていきます。
今朝ふと思いました。

もう若くないんだ。自然治癒力に任せていたら時間かかりすぎるだろ…と。

家にある薬を出して飲んだのです。
そしたらあっさりやられました、胃。
それから数時間はもう…って感じ。
胃薬もいっしょに飲んだのになぁ
なんだかな~
って、もう笑うしかないなw

大掃除がストップしたままでいたら
金曜で仕事納めだった夫が代わりにしっかりと働いてくれております。
いえいえワタシがせっついたのではありませんよ!
夫はそういう男っス。
こっちの体調は関係なく自分がしたいと思うところをしております、はい。
彼の凄いところは兎に角、キ・レ・イに仕上がるということ。
最後にひとこと余計なことをいうことがイラっとありますが、
そこはこっちが引いて我慢ガマン。
お金払ってもイイだけの仕事ぶりなのでね。
明日(30日)はどこをしようかなーと呟いていたのでサラッと冷蔵庫の裏をお願いしておきました。 ←ここしてもらったらキッチンは終了なのだ


ワタシは…お節でも作り始めるかな。
今年は作らない宣言してみたんだけど、あっさり却下されたw
けれども、いろいろは作らず人気のものだけをと思っております。
とは言え、リストアップしていくと殆ど作る羽目になりそうだけども。。
ま、それはそれでいっか。
それにしても食べるってことはお金いるね。
前のエントリーではざざーっと写真ばかり並べましたが、ホンノ一部。
アホみたいに牛ステーキ食べさせた数ヶ月。(赤身をと勧められたので)
ワタシの給料はきれいに飛んでいったけど、それはそれで良しとしよう。
だって数字に表れたのだから。
もう週3の通院は嫌だもの。。
そうそう。
息子に牛肉ばっか食べさせていたら
「鶏肉喰いてーーー」
と、叫ばれたので大晦日はローストチキンにしようか。
年越しが賑やかな大分県は大晦日はすでに正月料理を並べ、年とりが始まる。
いろんなことがあった今年を振り返るのは少々疲れもするが仕方ありません。
意味のないことなど起こらないのですから。


もしかしたら今年の更新はこれで最後になるのかもしれません。
いや、更新したい気持ちはあるのですがなんとなくそんな気が…
ということはここできちんとご挨拶をしなければ!

ご訪問くださった皆様。
拙いブログを読んでくださってありがとうございました。
休止宣言したりあっさり復活したり…
偏った内容の面白みのないブログではございますがこれからも続けていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください☆

イヴですね

12 25, 2013
あと数分で日付は変わっちゃいますがイヴですね。
数日前に熱が出てどうも体が言うことをききません。
だからってイヴの夜にインスタントラーメンてわけにはいかない。
チキン食べました。
ケーキももちのロン。
実際はひと口のみ。
ワタシはカニ鍋の残りのスープでうどんを。

息子のほうは…
週3のぶっこみ注射の甲斐あってなんとか標準値内にまで達しました。
あとはどれだけ維持できるかというところですが正直難しい。。。
兎に角、食べてください!
1日の目標4000kcalね!
ですから、食べさせねばなりません。
学校での捕食もすすめられたので持たせてます。
担任から「虎といっしょに檻に入ったらいいね」とか言われたw ←笑えない
食べさせてます。
25yoru.jpg
23yoru.jpg
yoru5.jpg
yoru3.jpg
yoru2.jpg
yoru1.jpg
yoru4.jpg
go3.jpg
24yoru.jpg

息子にだけってわけにはいかないので夫にもねww
ご飯一食2合は食べてるよ。うえっ

私信

12 24, 2013
Aはんへ
コメントありがと~
そしてベビーちゃんの誕生おめでとう
ワタシの伝えたい事はYさんがぜ~んぶブログに書いてくださってるので(笑) ←敵わない 
不器用ながらにがんばってるとのこと。
その不器用さがいいのです。
自分のことはついつい後回しになってしまうけど、同じくらい自分を大事にしてね☆
おめでとう 心から。

keさんへ
熱はさがりました。
あとは抜けきれない風邪症状との闘いです!
負けない☆
こんな立派な紅カニを頂いて…う、ううれしい(涙
kani1.jpg

kani2.jpg
kani3.jpg
 塩むすびもいっしょに

もう…すごく…
おいしかった♪

もっと、ぱぱっと

12 09, 2013
ワタシってこんなに不器用だったっけ?
そう思うことがしばしば。
いやぁきっと、ずっと、そうだったのにもっと要領よくこなせてると思っていたのか。
ここ二週間程の自分を客観的に見てみたところ、どうにも、イタダケナイ。

要領よくやれる人に嫌な魅力を感じることがあるけれど、
じっくりとゆっくりと考えてるような迷いを悩んでるとか思ってるのもどうかと。

はぁ…自分大丈夫か…
なんていうか、今まで生きてきたわけだから、その経験からもっとスパッと物事を判断して、決断して、だよね。と、少々情けなく。
なかなか進まない大掃除とあれこれ迷う優柔不断さに嫌気がさしております。

迷ってる時間とかないはずなんだけどね~


プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク