スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母として

11 27, 2013
ご無沙汰しております。
ついに広告まで出てしまいました。

いきなりですが…
今日は母としてと題して書きなぐらせてください。

息子の治療経過です。
コルセット外れました。
先月の19日のことですからもう一ヶ月経ちました。
整形外科の治療としては終わりになりました。
引き続きやっていかねばならないことはありますが、炎症が完全に消えたわけではないのですが、
二つの病院のドクターからOKが出ましたのでひとまず安心。
自転車通学復活、部活にも復帰し、体を動かせることに喜びを感じてるのがわかります。

ただ、外見は身軽になりましたが中身は問題山積み…
内科的な面での回復はドクターの想像以上に悪かったようで。
前回の診断から週2回の注射を全12回した結果は

「12回もしてこれだけしか上がってないのか…というのが本音です」と。

傷つくわ…
でも本音言ってもらってサンキューです。
まだまだ、全然足りてないんだねぇこの子のこの体には、ということだそうで。
足りていないものは外から補うしかなく、注射の追加が決定。
今度は週3で10回を3週間で終わらせてと言われました。
他にも異常に高い数字が表わすものは骨の異常(カルシウム不足)を表しているので
今回から骨の薬を処方されました。 ←お婆ちゃんが飲むようなの
あとコレステロールが低くなっていてこれだといろいろ不都合があるので高カロリーなモノを摂るようと勧められました。
こんなこと大きな声じゃ言えないけど、と前置きされて、
「ポテチを朝からご飯にかけて食べてもいいよ」
「トーストにマヨネーズかけて食べるとか」
「天ぷらを週に3回くらい食べるといいですね」等々…
それと、軽く言われたのが
「1日4,000kcalを目標にがんばってください」

…聞いていて鼻で笑った息子、胸やけしてきたワタシ、フリーズした夫w
よ、よんせんきろかろりーって。。。笑うしかないww
兎に角、食べて食べて食べまくってくださいとのことでした。
栄養士も加わっての指導はそれはそれは可笑しな話でしたが
食べる!ってことの大事さを痛感したわけです。
細かいことは成長期の子どもをもつ親に是非!と思うところがあるのですが、今回は割愛。
今日あったことを書きたいと思います。

続きを読む »

スポンサーサイト
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。