
-- --, --

Rain

10 19, 2013
外は雨。
偶然聴いた曲が耳から離れません。
特に歌詞はぐっとくるものがあります。
こんな歌詞好きです。
あっと考えてしまうけど、留まってらんないような感じのところがね。

ひと月前のことを思い出しました。
外出先での待ち時間に見た彼は一瞬「誰?」となりながらもすぐに「あ!」と。
数年前にジャズピアニストになるとNYに渡ったことは知っていたけど、
あれからグッと変わってしまった感が否めない容姿がショックに似た感情でしたっけ。
歳相応といえばそれまでだけど歳共にオッサン体型になる必要はないわけで、
でも、そこんところはどうでもよくなってしまうというか自然体ってなると普通なのかもしれない。
必要最低限のものだけでそれ以外はバッサリと捨てたことはワタシなんかが思う以上に大変なことなんだろう。
でも本当に必要なものだけってなるとそういうことかもしれないね。
生放送中の質問にもう歌は唄わないの?の問いに<来たな、その質問(にやり)>の表情から唄うことはないってのが読みとれました。
音楽っていろんな形があるってのを語ってやんわりと切りぬけたところが彼の歌が好きだったファンへの優しさなんでしょうねぇ
ジャズアルバムが出たと知った時、視聴したんだけど購入する気にまではならず。。。
けれど今回ぼんやりとTVを見ていて秦くんとのコラボがよかったのでポチッとしてしまうかもしれません。
秦くんの声と彼のピアノのみ。
http://www.youtube.com/watch?v=pD3YUuJ_XtA
こうなるとずっと聴いていたい。
でもオリジナルはすっげーと思ってしまいました。
この真似できない感じ。
やっぱり彼の歌であります。
http://www.youtube.com/watch?v=ZPwMiFYXRns




続きを読む »


10 06, 2013
週2の注射で二回続けて失敗されて痛いの我慢して言えないのは子どもってのもあります。
成功したのは1回目だけで。
看護師さん技術の向上を是非。
ですがそんなん言ってらんないので翼状針でお願いして。
2・3回とも両腕に針刺されて漏れて腫れておまけに痛くて。
内出血引かぬままに次がくるんだから
あと10回は残っているんだもの
言わないとね。
ワタシの顔は怖かったのでしょうかねえ
丁寧過ぎる程の対応をしていただきました。
ゆっくりしても数分で終わるものをわざわざ寝かせてしたんだとか。


・・・そういうのいらないですから。
普通にしてもらって構いませんから。
ワタシに気を遣ってもらってもなんも、なんも、ですからね。

ここにきて痛み再発とか。
悩むね、痛むね。
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
