
-- --, --

しびれ

04 25, 2013
火曜日に家庭訪問がありました。
午後2時半からの予定だったので午前中は仕事をしてました。
終わってから携帯に着信があったので見たところ“中学校”から。
それも2回も入ってる。
息子怪我でもしたか?と慌てて連絡したところ

教頭「あ、昨日担任がケガをしまして。。今日の家庭訪問は学年主任が参ります」


へ~
担任が×でも副担任や主任がいるってのが今までと違うよね
確かに当日に延期とか言われても仕事の都合で休み取ってる人もいるからね

で、主任が来たので担任の様子を聞いたところ
昨日捻挫して今朝腫れあがって動けないそうで…
ああ、捻挫か。交通事故とか大事に至らずよかったわ


だた捻挫の理由がチト…
前日の家庭訪問の最後に「これで終わりだ~」と立った時に起きたらしい。
痺れがきていたけど大丈夫と思って思いきり足を出したらグキッと。
それから痛みには耐えたがなんかおかしい。
翌日腫れあがって歩けず病院から一日安静にとなったそうな。

・・・ゴメン先生・・・失礼ですが笑った

息子曰く「すっごく痛そうに歩いてた」

だよねぇ先生お大事に☆

週3

04 25, 2013
5月から週3で仕事が決りました。
今までは日々登録でしたので月に10日以内と制約があり
実際には10日も入ることはなくて、ゆっくりの仕事。
ゆっくりといろいろと向き合いたかったこともあったのでそれはそれで無問題でしたが
諭吉さんは羽が生えてるように跳んでいってましたので助かります。

実は一度断っていたのです。
4月からってことだったけど、勤務地が少し遠くて。
でも結局はここでお世話になることになっていたのでしょうね。
実際は道もよいのでそんなに時間も感じず、まあ慣れでしょうけどノンストップで車で25分かけて通います。
25分くらいっていわれそうですがいやいや凄いっすよ田舎道はw

5月から楽しんで頑張りたいと思います。

けんこうとかだいえっととか

04 18, 2013

*砂糖ぬき*

牛乳寒天なんぞをつくってみました。
レモンはちみつをかけて食べました。

美味♪

次は珈琲寒天をつくるでしょう。たぶーん。

ジャケ買い

04 15, 2013
4169SlPMefL__SL500_AA300_.jpg

解散するんですよね。
歌を好んで聴いたことはないです。
でも偶然耳にする彼らの曲は初めて聞いても
「これファンモンだろうな」というくらいに。

このアルバムを選んだ理由はひとつ
つい笑ってしまうから
これ大事ね!
PCの画面に映し出されたこのお顔ったら。。。
思わずぷっとなって、
もう一回なって、
ケラケラ笑ってしまったのです。

これを見ると無条件に笑える。
なんと素敵なことでしょう。
この方達の愛を感じました。

笑うって大事
免疫力高めるって聞くよ
笑うこと忘れるほどの事はないかもだけど
なんかさーの後に下向きな言葉より
なんかさー笑えるんだけどぉぉぉ
の方がよかったりするわけで、、

ちょっとまとまりなくてアレなんですが、
少しの間笑うことなんてないであろうある人に届けばいいな


ちなみに。
1枚目を聴きました。
どれも似たような曲でした。。
2,3枚目に手が伸びるか分かりませんがCDは見える所に飾っておきますw

終わりがあればまた始まる

04 11, 2013

卒業式で「終」に涙したけどすぐ「始」が待っている。
一昨日、息子の中学入学式がありました。
CAC63IRB.jpg
注)隣は夫じゃないよ息子だよw


始まりがあれが終わりがある

人生これの繰り返しですもんね。
ちょっと振り返ったらいろんなことを思い出してしまう今日この頃。
それだけ時間に余裕があるんでしょう…いや、心の余裕かもしれません。
時間に追われることの多い毎日ですが、ふとした瞬間どっかに心持ってかれそうになっちゃうのを必死で堪えることも。
「ちょっと待って」と言われてるのかもしれません。 
・・・なんとなくですがね


中学生にもなると手もかからないわけだから、うんと楽になる。
確かにそうです。
それでもワタシが家にいることにこだわるのには訳がある。
その逆もあるのです。
手がかかる時期なんてあっという間。
無邪気で明るくて怪我の心配だけしていればよかったくらいだ。 ←これ間違いだけど

心と体はひとつなのに、バラバラになっちゃう時もあるのです。
その時期をまだ先とタカをくくっていたら…ダメダメ。。。

さて、これから本番! ←いやいや、いつも本番だよ!!
あと3年なんてあっという間に過ぎちゃうんだからモタモタしてらんないわ
高校は寮だ下宿だとなり得るのでしっかり捕まえておかなきゃね ←心を

振り解かれるようじゃいけない気がするけど、
いつまでもぬくぬくでも駄目
自ら解いていけるように
距離まちがえないように

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
