バカな飼い主

03 31, 2013
書いておきたい事がありすぎて、の今。
で、今日こそはと思っていたのに昼間のできごとでふっ飛んだ。
書くのは「あす以降にしよう」と。

では、タイトルのお話を…


今日、買い物帰りに駐車場から出る時この軽トラの後に出ようと過ぎるのを待った。
で、後ろに付いたら軽トラの荷台に犬が乗ってた。
なんの囲いもされず、風が強い中。
こんな状況は初めてじゃないけど乗せられていたのは小型犬ばかり。
違和感…
嫌な予感がして車間距離をとっていた走っていたら予感的中
軽トラが速度を緩めた途端に一匹の犬が落ちた。
ワタシが見る限りこの犬は恐怖でガクブルだった様子。
前足を荷台に掛けた途端に落ちたのだ。
リードは付けていたのでリードを何かに引っかけて走らせていたのだろう。
転がり落ちた小さな犬はコロコロ転がって右往左往して徐行していたワタシの車の近くにきた
そこでくしゃみをしたワタシは一瞬で犬を見失い、周りの「目」でヤバいと思って車を止めた。
殆ど動いていなかったけどね。
結果、ワタシの車の前輪の所にいたみたい。
ガソリンスタンドの店員が両手で止まっての合図を出していてワタシに頭を下げている。
ノロノロと車を停めて降りてきた飼い主が犬を抱き上げ「大丈夫やな」と確認し、その店員に軽くお礼を言って去っていった。
店員がワタシに深々と頭を下げ「(止めさせて)すみません」と帽子まで取ってごあいさつ。
上下線とも大渋滞になった田舎道。
ちゃんとした国道ですがね。

なんかオカシイと思いません?
ワタシが「バカな飼い主」とタイトルにしたことがお分かりいただけていると思いますが、、、
あえて言わせてもらいます。

ちょっと、オッサン。
アンタ頭おかしいんじゃないの?なにシレ~っと去ってんの?
どんだけ迷惑かけとんじゃーーーっ
ケガしてなくてよかったヨカッタじゃないだろうがっ
この渋滞見てみろ!誰のせいじゃっ!!
謝ることを知らんのかっっ
お前に犬を飼う資格ない!!!

・・・ボケがっふんっ

後ろに付いた時、犬は二匹しか見えなかった。
スピードを緩めた途端に5匹に増えた。
てことは止まると思ったんじゃないかと推測。
で、バッと立って急に足かけてそのまま落下ですよ。
背中からドンと落ちた犬の姿が忘れられない。
対向車も犬の存在に気づいていたからすぐに止まった。
あれがもしも…と考えると犬が轢かれる瞬間を見てしまったはずだ。

勘弁してよね
歩道から跳びたしてきたわけじゃない。
移動に車を使わねばならなかったとしても他の方法があるはず。
ベストの方法じゃなくてももっとあったはず。
巻き込まれるのは御免だわ

ワタシは犬が好き。
もし家で飼えるなら犬がイイと思っている。
住宅事情でそれは叶わないが、ある方とのご縁で今までの浅はかな考えが変わった。
というよりは知らな過ぎた自分がいたことに気づかせてもらった。
その方の様になんてことは無理だろうけど勉強はするね。
もの言わぬ相手なんだから。

愛犬家が犬嫌いを増やしてしまう
教えていただいた事実
愛犬家の前に(自称)をつけたほうがいいのか。

そういえば夫が嘆いていた。
職場近くの何通りかあるウォーキングコースで久々に通ったら犬の糞だらけ。
そして犬の散歩禁止の看板が設置されていた。
以前はそんな看板なかったのにこれならそうなるなと…
そして看板が立ったあともこうして糞があるということは禁止後も散歩されてしまっていること。
そんなのだから看板が立ったことすら気づいてないと思われる。

自分さえいいのか…
そうなんだろうね…

元々犬が苦手だった息子が犬嫌いになったのは無責任な自称愛犬家のせいだ
習い事をしている所にいくと隣の家から小型犬がぎゃん吠えしている、毎度のことだが驚く息子に対して飼い主は「だいじょうぶよ~ほら行きなさい~」といって犬を息子の方へいくよう促したのだ。
ぎゃん吠えしながら突進してくる犬が小型犬だからといって怖くない保証はない。
そもそも犬が苦手なのも知らず、子どもならという勝手な、いや、自分達が犬が平気だからという理由でそんなことをされてはたまったもんじゃない。
実際、この犬、他の子どもを噛んだからね。
で、飼い主はジャレてるだけだと言ったらしい。
噛んだのに勘弁してよね。
ワタシは言いましたよ、
「今度そんなことされたら蹴飛ばしてもいいから」と。


そういえばもう一人。
息子の同級生の爺ぃが犬二匹を連れて散歩しているのだが一匹はリード付けてるんだけど、
もう一匹はいつも離してる。
この犬は小型犬じゃないですよ。
賢い犬なのかどうなのか知りませんが、離してるんです。
息子が下校中に走って帰っていたらそれと並走するように付いてきて何度も怖い思いをしている。
その爺ぃはケラケラ笑って見てるだけらしい。
民生委員さんだったよねあの人。どうでもいいけど。
勘違いし過ぎ。
飼い犬の事信じてるのはいいですけど、迷惑なんですが!
小さな町なので定時の放送で、飼い犬は必ず繋いでください、糞は責任をもって捨ててください、猫は…とよく聞きますけど、自分達のことだって思うことなんてないんでしょうね


・・・ったく


これでいいのか

03 16, 2013
ブログ更新してる場合なのか!
あと一週間もないというのに!
少しは考えたけど…って少し?
間に合うとは思うの…思うだ?

んなこといったって、こういうのは気持ちが盛り上がらんとですねぇ
なかなか捗らんとですたい ←どこの人よ
と、まぁちょっと書いたの口に出して読んだら急に泣けてきて驚いたという自分に。
これで卒業式保護者代表挨拶なんて大役が務まるのかしらと…考えていたら

......笑えてきた

大丈夫だと思います!
ははっ

都会へGO

03 16, 2013
CA1PKOIC.jpg

先週の土曜日(9日)に行ってきました。
家族3人で電車の旅となりました。
朝5:45に家を出て、最寄駅の6:30の在来線に揺られ、大分駅の7:46発の博多行きソニックに乗っていってきましたよ~

10:03に博多着
ラーメン食べたいとか言いだす夫を「まだ店開いてないっしょ!」となだめて、
久々にバスに乗ってヤフオクドームまで

チケットが内野の自由席だったのでどうなるものかと心配したけど、
なかなか良い場所で観れてよかった。
ガラガラだったらつまらないなと思ってたけどそんなこともなく丁度イイ感じ。
試合自体もよかったし。
何より息子がね楽しんでくれたからそれが一番。
今までどこに行くにも人の多い所は避けてきたもんだからか息子は都会と人込みが苦手。
ワタシもそうだったからわからんでもないのだけど、
この子ちょっとこのままじゃ困るかも?と昨年から気になってて、これは親の責任もあるわと今回の予定を立てたのです。
野球の試合ならついてくるだろうと思ってね。
電車もバスも田舎暮らしだと全く乗る機会がなくてですね。
この子、下手したら大人になってバスの乗り方も分からんのじゃなかろうかと。。。
まぁ此処に暮らす子は皆似たようなもんですが、到底一人では無理だなと。
だからせめて経験出来る時に、まだ親についてくるうちにと思いましてね。
そんなもん必要に迫られれば大丈夫だとお叱りを受けそうですが、そこはまぁ、ね。
出来ることを出来るうちにってことです。
想い出づくりにはもってこいでしたし。
電車でなんて夫と二人でもないことだしね。
ま、帰りの時間の長さにウンザリしてましたけどこれも経験☆
日帰りコースだったので21:00に帰り着きました。
試合終わる少し前に出て、博多にきたからには「とんこつラーメン」食べずには帰れないと
行くと決めてたところで急いで食べて、急いでソニックに乗って帰りました。


・・・疲れたねぇ


※「電車好きだからいいよ」と結婚後初めて知った事実
「だって運転しなくていいから」という理由だったのも意外
仕事でどんだけ疲れてるんだろうかというのはよくわかったけど、
さすがに電車だと時間に縛られてしまいますからね
帰宅後。
「今度は何もない時に運転して行ってみればいいんだな」
「美味いラーメン食べに」
と、試合よりも移動のことどうにかしたかったみたい

わかるよ。。

じゃ、そういうことで連れてってくれるんだよね?

佐藤竹善 ANYTHING GOES 2012.12.4

03 16, 2013
車の中で竹善さんの『Free as a Bird -CORNERSTONES 5-』を聴いていたら
そういえばワタシ行ったよねLIVE
平日にも関わらず、行ったよね。
おまけにお泊りまでしてね。
家族に感謝感謝の日でございました。

今更ですが、はい。

佐藤竹善 ANYTHING GOES 2012.12.4 @Zepp Fukuoka
tikuzen2.jpg



【Set List】
1. Nothin' You Can Do About It  (Airplay)
2. Golden Lady  (Stevie Wonder)
3. Roxanne  (The Police)
4. Sunny Sunday Morning '09  (服部克久『服部克久』より)
5. Good Good Lovin'  (土岐英史 & クルージング『Night Cruise』より)
6. Jealousy  (Queen)
7. So Bad  (Paul McCartney)
8. The Flame In My Soul  (『The Sound Of 「BEAUTY SEVEN」』より)
9. Earthbound  (CONNER REEVES) 『FACT OF LIFE』より
10. She's Gone  (Hall & Oates)
11. Come Together  (The Beatles)
12. You Are  (Lionel Richie)
13. No Woman,No Cry  (Bob Marley & The Wailers)
14. Ordinary People  (John Legend)

* Enc.
♪DESPERADO (The Eagles)
♪The Christmas Song (Nat King Cole)

東京、大阪、福岡の3ヶ所でのライブツアー
よくぞ福岡にも来てくださいました。

佐藤竹善 (Vocals) / 井上陽介 (Bass)/ 松本圭司 (Piano) のトリオ

井上さんのウッドベース渋いのですよぉ
ピアノの方知らなかったのですがイイ味出してましたねぇ
ファンになりましたよ☆
ちょっと暴走気味というか、竹善さんのお茶目さと似た感じのですね
なんだよそれ!みたいなやり取りが演奏中にあるのがわかってなんかやってんだろうなぁ
謙虚にぐいぐいみたな感じでしょうか…キライじゃないけどもw
そうそう。
松本さんてピアノ弾いてる後ろ姿を見てたら、ある人に似てる…時々ある所でお見かけするうしろ姿が…あの方のご主人様だ!
狂犬と呼ばれてらっしゃるお方だ!!
思わず『あ●氏ですか?』と。。。 ←んなわけないのにww

さて、
ライブ中は竹善さんのMCが冴えわたってですね、全く飽きないのですよ。
歌はきちんと聴かせてくれる、で、笑いもあるしで。
途中で唄ってくれた演歌も大変お上手でもっと聴きたかったなぁ
竹善さん『達郎さんが言うにお前演歌が一番上手い』だそうで、いつか必ず演歌のアルバム出すんだと。
歌聴いて、本気度が伝わってきたもんね。
童謡もクリスマスソングもなんでもやりたい。
この季節になったらこれ!って手に取る一枚を。
いつかジャンルなんてなくなってまどろっこしい括りなんてなくなればいいのにってのも言ってたっけ。

SLTでの活動も忙しい中にもソロでのライブをしてくれて嬉しい限り。
なかなか難しいと思うのですよね。
って、スタレビの要さんも仰ってますが、ライブしてこそ、だと。
CD出すのも困難な時代になってきてるってのもありますが、
ライブをしてもお客さん入らなきゃ厳しいですよ。
次がないでしょ。。。
大分なんていっつもスルーだけどそれでもスタレビは全県ツアーとか毎年やってくれてるんだからすごいよね。
ワタシの場合行きたい気持ちはわんさかですが、1年に1~2回しかいけないんだけど、それもタイミングが難しくって昨年は行けたのが達郎氏と竹善さんの2本。
豪華だけどもっと行きたかったぁ

さて、今年はどうなるかな。。。


会場となったZepp Fukokaの前にはYahooドーム(現ヤフオクドーム)と隣にこちら
入ってみたいわ~興味深々でふw
chikuzen1.jpg

小奇麗にと履いていったパンプスが合わず…ホークスタウンで購入~
chikuzen3.jpg

ぐるぐる

03 13, 2013
緊張で痩せるとか甘いこと考えたけど、
ホントに甘かったね、うん。

なんも考えてません。
あと一週間だってのに。。これね

頭の中ではぐるぐるはしてますけどね
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク