
-- --, --

ちょっと聞いてくださるかしら。

02 24, 2013
卒業式保護者代表の挨拶をするんです。


誰が?


・・・ワタシが!


ったくヤになっちまいっちんぐです
こんなのはもっと適任者がいると思うんですがね
それでも断られ断られてワタシのところに頼みに来た委員長さんのことを思うと
もういい加減、楽にしてあげたくもなるじゃないですか。
息子の大事な式の日の事だもの、嫌々するもの気が引ける。
だって、他の人が嫌々な気持ちでしていたらイヤですもの。
イイ想い出になるわ~なんて綺麗事はいいませんが、入学式の挨拶じゃなくてよかったと思ってる。
だって、、、

卒業式なら泣いていてもおかしくはないでしょう?
感涙じゃなく、緊張からの涙だったとしても。。w
まぁカンペOKなら無問題。

・・・だよね?ね?ね?

ちょっぴり吐きそうなあた子さんです、はい。



卒業式まであと一ヶ月。
緊張で食欲なくなって、痩せたらイイのに!
と、あまあああい考えがよぎる。

そんなに巧くいきはしないか?w

ラッキーカラー

02 24, 2013
自分のラッキーカラーがライトグリーンだと知った。
へ~

先日財布を新調をしようかとネットで見ていた時の事。
いつもなら店で気に入ったモノを手に取ってからでなくては絶対と言っていいほど×なのに、
お財布売ってるところもそんなにないしね。。

で、財布って何色がイイとかあるのかな。
一時期は黄色がブームだったよねとか思い出しながら。
ふと、折角PC開いてるんだからとググってみてたら、『私のラッキーカラーて何色だろう』と思ってしまいましてついでに調べてみた。
で、ライトグリーンだそう。
そんなに興味もないからひとつのところで出たものを書いてるわけですがw

ワタシは有名なブランド品には興味がなく、
というか、自分が何万円もするものを持つだけの自信?がない。
実際に手にすることもないのでどれほど良いモノかも分からいのですが、
正直、有名ブランドアレルギーみたいなものちょっとだけあります。。 ←ビンボー育ち故?

気に入ったモノを買う。というのがいつものことなので、気に入ればそれがン万円もするものだったらそれはそれで買うんだろうけど。。
今も昔もそれだけの余裕がないのも事実と、あとは自分の中で「今回はこれくらいので探す」というのもひとつの楽しみだったりしてる。

で、財布のカラーですが。。

いろいろですね

イイと思えばそれでいいのかなと。
だってね…
見る所で全然違うんだもの!
イイと書いてる色がこっちでは真逆だったりして。
もう見なきゃよかったとさえ思っちゃって。
なので、一番最初に見たところで手を打ちました。

何色か…内緒ですw



準備

02 17, 2013
3月に小学校を卒業する息子。
なので4月からは中学生。
いろいろと準備が必要です。

当り前に揃える制服やその他もろもろ
金額にすると(@_@;)こんな顔になる
嬉しい悲鳴にしておこう

あとは心の準備
初めてに弱く、終わりが苦手な息子はバランスを崩す
今現在の不安定ぶりときたら半端なく。。
だからと言ってワタシまでブレブレになってはいけないので
平気なフリしてカモーン ←なんでも来なさいの体で。

アホみたいなことを言うかもだけど、
いつまでもべったりしていられないと思っている。
今思えばもっとべったりさせておけばよかったのかもしれない。
「あの時」を思い出す度に胸が苦しくなるけれど、
遅くなんかないと信じてやってきたのも事実。
仕事を辞めたのもそのひとつ。
これからやってくる不安の嵐に彼はどう立ち向かってゆくのだろう
その時の距離を間違えないようにしよう、あの時のように。
もし自分が言われたら勘弁してよと思うような言葉を吐きまくる現在(いま)
言葉にせねば伝わらない我が子には呆れられ程にドバーっと。
でも、もっと言ってという表情で。。
溢れるってことはないのね。
すぐ消えちゃうのね。
溜めとくことができるならここまで不器用じゃないわね。
うんうん。
それができるようになるまで付き合いますよ、ええ。


…それにしてもだ。
この2・3月の土日予定ぎゅうぎゅうぷっりたら。。。

月イチで

02 06, 2013
今年は月に一度は映画を観に行くと決めた。
映画館までの距離を言い訳にして、見たいものを観れないままでいるのはもう止めて
月イチってのは多いのかもだけど、今のワタシならその時間をつくることはできるし
やっぱり違うもんね。


…が、決めたはいいがふと気づけば1月も終わりの日。
31日は用事があったので行くことはできず。。
あっけなく破れたりw

もう、イヤだわ!

2月末にはそんなことにならないようにと
昨日は「今行くしかない」と朝の8時過ぎに思い立ち、
片道1時間半はかかる道のりを上映開始時間が9時50分だというのに
予告の時間が10分と見込んで10時までに着けばよろしかろうと
20分程で顔を仕上げて出かけました。

もちろん家の事はした。
完ぺきにではないけども。。
いいじゃんね!
だって一日延ばしにしていると観たかった007は終わっちゃたし、
モタモタしてると2月は逃げちゃうからねw

観たのは『LOOPER/ルーパー』
8日までの上映なのでこれをチョイス。
ほぼ貸し切り状態で鑑賞できました~
ちなみにポイント鑑賞 ←6ポイントで1本無料

感想は。
「あ、久しぶりに映画を観たな」
「映画館はやっぱり良いな」
「ブルースさんは締まるな」
って感じでした。

つまらなかった訳ではありません。
映画自体はなんといいますか、
面白いといっていいのか、
突っ込みどころもありますが変なのじゃなく
それはそれで映画館で見るのにはよかったと。
実はワタシ、この手の映画は気をつけていないと「あれ?」となることがあるのです。
マトリックスなんて観ながら「やめときゃよかった、、、」となった派で。。
ですから、最初は慎重に見てたんですけど、そんなワタシがすぐに緊張がとけ
ストーリーを追っかけていられたので大丈夫です。

好きな時間を自分で奪わないようにしないとね

よい気分転換になりました☆
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
