し、しぶい

09 29, 2012
昨日、友人とちょっと買い物へ。
ホントにちょっとした買い物で。
ふたりとも目覚まし時計を買いにね。
で、その帰りのこと。
ワタシが車を出していたので友人が飲み物を買ってくれた。
運転しているワタシに差しだされた飲み物と、

柿ピー
か、柿ぴー?

そ、柿ピー。

お、奥さん!
しぶすぎやしませんか?w


笑ったね~ ←心ん中で



ぱんぱん

09 24, 2012
肩が脚がパンパン。
2日間に及ぶ祭りが終わった。
朝方はゆっくりできたけど疲れた。
息子には仕事があったのでそれについて歩かねばならずで。

歩くだけに疲れるのは如何なものか、とか言わないで。
昨日は突然の雨に泣かされ、吐く息が白いとかありえんほどの寒さ。
ガクブルもんで過ごしたの。
夜は羽毛布団の登場で包まって寝たわさ。
で、今日はというとピカ―ンと晴れて暑い。
もう笑っちゃうわよの気温差。
そろそろ寝よう。

とか思いつつ、疲れすぎて眠れないという。。

願いがかなう飴とある日の朝食

09 20, 2012
「息子くんへ 1粒で身長1ミリ伸びるかも?」

そのメッセージにを感じたのでしょうか
いつもは好きなモノはすぐに無くなるのに未だに冷蔵庫にある。

母 「これ食べないの?」
息子「いや、これを食べるには考えがあるんよ」
母 「へ~」
息子「まだ、その時が来てないんよ」

だそうで。
いつ食べるんだろう?
と思っていたら先日、練習試合の前に1つ食べてた。

息子「願いがかなう飴だからね」

結果は2試合して1勝した。
・・・イイ感じです!デス

あとは最後の試合に向けて食べるのみ!
先日の台風の影響で3週間も先に延びてしまったけど
練習時間が増えたと喜べることは素晴らしいポジティブシンキング。
いいんじゃないかい。

じゃ、ここできちんと乗せておこうか。
これは送り主(kenken家)さんからしたら絶対だからね!
はい。
CA9YAJVT.jpg

あ!ズルして手で持ってるw
いけないね~
まだまだだね~
でも仕方ないから許してもらおうねw


そしてある朝。
ひとり遅くまで寝たいたワタシは空腹で起きた。
誰もいないし、ぼーーーーーっとしていたけど、やっぱりお腹が減ってる。
体がダルすぎて何もする気がしなくて困っていたら、こんな時は甘いものよね!と何かないかと探していたら、
これこれ。
CAB2BLO0.jpg
紅白のお餅いりぜんざい♪
甘さがほど良くてさらさらしてるのです。
正直、ぜんざいは嫌いじゃないけど食べる機会ってなかなかなくて。
自分で作ってまでは食べたいとも思わずの、、、
ですから3人家族にと3袋入れてくれていたのに全部ワタシの口に入ってしまった、、、
おほほ。
だってさ、食べていいよって言われたから!
それに賞味期限が今月の19日までだったのもの!
その時「食べたい!」って思った人が食べるのがイイに決ってる(←?)
うん。

縁むすび珈琲といっしょに頂きましたよ。
CAAOYESG.jpg
珈琲もすっごく美味☆
誰とご縁があるのかしらん?!
そんなことを思いながら頂きました。
ごちそうさま~


こちらの勝手な想いを受け止めてくださってありがとう。
こんな風にユーモアたっぷりのお礼までくださってありがとう。
包まれた中に嬉しい言葉が並んでいたのはとても幸せ。
素敵なポストカードと共に届いたものがワタシの胃袋へ流れ込みこれまた幸せ❤
最後の大会の日はワタシも願いがかなう飴頂きます☆ ←くれるかな?w

CAVS39QS.jpg

結果オーライってことで。

09 17, 2012


今回はこちら!
寿司酢を注文したような気がするけど、20世紀梨がきましたよ~

もうね、
この間からね、
そんなにね、
時間がね、
経っていないのね、
またね、
やっちゃったのね~~

・・・落ち込みもしない(-"-)ウソ

でも今回は結果オーライだと。
フルーツは毎朝食べるといいのはよく聞く話。
昼よりも夜よりも、朝が一番イイのだと。
ですからスーパーなんかではつい「高いな」って思ってスルーしちゃうけど
届いてしまったものは仕方がない。
しかもミスだし、自分のミスだし♪
ならば考え方をクルッと変えて前向きにとらえましょうってことで
毎朝、梨を食べておりますよ。
とっても調子いいですよ☆

とは言えない、口内炎デッカイのできてるし...(T_T)
チョコラBB飲も。

眠れぬ夜は。

09 17, 2012
眠れぬというよりは、眠らない夜のほうが正しいかも。
台風のおかげで家は揺れ、雨の音は煩くて。
おまけにせっかくの連休なのに(といってもどこにも行きはしませんが)最終日、夫は仕事になり出勤せねばならないので、朝食作り&弁当も。
あ。
買い物にもいってないのにどうしましょ。


こんな夜はyoutube三昧だね。 只今2:30

静かな夜に聴きたい


季節は今じゃないけど


sax,piano,vocal全てにゾクっと


嵐の夜にも違和感なく


ラスト!じゃないよ


ヨーコ・オノじゃないよ


これ好き


声に惚れたんだ


寝よ。 もう3:30

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク