充電期間

06 24, 2012
大雨の今日はとあることをさぼっての更新。 ←内緒 
久々にビリーさんを聴きながらの更新。 ←Billy Joel
ヘッドホンてのは実に便利だなと思うこの頃。 ←ごくごく最近


大切な友人にメールを送る。
滅多としない近況報告。
大きな事件を機にすべてが変わってしまったあなた。
けれど、こうしてワタシとの関係を切らずにいてくれたことに感謝。
離れていても繋がっていると思わせてくれる。
そんな返信があったことにうれしさと安堵。
いつまでも繋がっていたいと思う。


まだまだのんびり期間です。
のんびりに少し飽きてきたら充電されていて、
外に出たくて仕方なくなったらフル充電です。
まだまだ時間がたりません。


だって。

失業し、
家に引きこもり、
なんの焦りもなく、
次の何かに意欲もなく、
そんな自分にヤバいと感じることもなく、
そんな毎日をお知らせしたんだけどねw

失業は自らが選んだこと、
家に居るのも居たいから、
焦る理由は…ない、
次を決めての何かなど?だし、
辞めて心は穏やか、
眉間に皺も寄らない、
…なので。

何もかもお見通しなんだと思う。
ワタシが何を求めているのかを。
メールから分かったいろんなこと。
自分の決断は間違っていなかったと思える一瞬。
それまでも経緯も含めてすべてのこと。

ここに書けること書けないこと。
いろんな気持ちの交錯。
この年内は充電期間にあててもいいかな。
家族には迷惑かけますが。。。許しておくんなまし~
どうにかなるもんよ、うん ←口に出してはいえないw



ビリーさんの曲はとうに終わりいろんな曲を聴いております。
ワタシは英語がわかりません。
分かろうともしていませんがw
気になる曲はなんとなくで訳してみたりしてるけど
ワタシにはあまり意味がないことに気づいたからどうでもよかったり。
曲を聴くことに意味があるのかもしれません。
勿論、他国の言葉が理解できたならどんないいいかとも思うけれど
もういいかな、と。 ←いやよくもないけど...

どうしてもって時は、、、お願いしちゃうもんね☆ ←断られるかww
おひとりくらい... ぼそっ

まぁ邦楽聴いててもなんや、しっくりこないのはたくさん。
作文読んでんの?日記かい?
みたないなね。。。


あーライブいきたい
音のイイとこに限るけどw


続きを読む »


55

06 22, 2012
CAPRL6RC.jpg
※本日のやほー占い「55点」のあた子です

この写し方がどうでもいいさ加減がよくわかるでしょ?w

昨日、といっても正確には一週間前のことですが、
またまたやっちゃった、注文番号記入間違い。
“もしもの時用”のミートソースのレトルト(3袋入り)を購入予定が
届いたものはお写真のとおり。
思わず、

こふぃーぷりー ←あん?

と、呟いたよ。
横にあるのは「メルヘンハットのみみ」といわれるもの。
カステラ生地にチョコチップを掛けて焼き上げました と、書いてる。
これはちゃんと注文した覚えはあるがどんなものかわからずに…ま、そんなことばかり

朝食はちゃんと食べたのに、
まだ10時にもなる前なのに、
飲みましょ、食べましょ。


インスタントのコーヒーで。 ←本日はどうしようもなくめんどいのじゃ


300円程のものを買うつもりで
届いたものが全くチガウモノの上に
お値段1200円となると…
嫌いじゃないといったって
なんか、、、どうも、、、ねぇ
自分が悪いんだけど、、、ねぇ


だって、モカあんま好きじゃないんだもーーん


ふふん

06 19, 2012
台風で臨時休校になった息子をいつもの時間に起こさなかったら
目覚めた時めちゃくちゃ焦ってたw

昨夜の雨はすごかったけど今日は全然。
けれども昼からどんどんひどくなる予報が出ているのだから学校は休みになるよね。

どこもかしこも土砂崩れや冠水で通行止めになってるので
やはり自然って怖いと感じるこんな日。



で、ちょっと郵便局まで行きましてね。
徒歩3分の距離にありましてね。
窓口で5分程あれこれしましてね。


いや、何が言いたいかというと…
化粧して
服着替えて
行ったんだよ、ってこと。


当然だろう!
というお声が聞こえてきそうですが、
それすらも“ちょっとくらいOKじゃねえ?”なんてやってましたからね。
いけませんね。

おほほほっ



トマトは赤がいい

06 19, 2012
aotomato.jpg
↑これは誰がなんと言おうとピクルスです!きっぱり

すくすくと育っていた我が家のフルーツトマトちゃん。
どんどんと実をつけていき後は赤くなるのを待つばかり。

・・・だったのに

ちょっと解釈の違いがありましてね、ええ
青い状態でもぎ取ったのであります、ええ



直後に夫と口喧嘩勃発
もう我慢がならなかった
普段はおとなしい(?)ワタシはパチーンと弾けた


詳しく書くとなんやまたイラっとくるので止めておきますが
反省としては
息子とその友達が来て遊んでいたのにやっちゃったこと
が、ふたりともそんなことはど―――でもいいのでしょう
お構いなし遊んでましたけどw


イライラ状態のままいたって仕方ないけれど、
そうそう簡単にはいきませんことよ
真っ赤にお化粧する前にもぎ取られたトマトを眺めながら
投げつけてやりたい気持ちを抑えるのに必死でしたが
可哀想でね。。。

どうにか食べるすべはないものかと調べたら青いトマトはピクルスにとあった
普段ピクルスなんて食べることはないけれど
作ったこともないけれど
どうにかしたかった
簡単にできそうなのを選んで作ってみました
玉葱は無意識に切っていたのでよかろうと思っていれてみた

正直、ピクルスってもんがどんな味が正しいのかわからないけど
これでよしと思うておりまする

昨日、小皿にてんこ盛り夫に出したところ
次に目を向けたら全部食べてた

うっそーーーーww

いや、酢のものがあんまり好きでない夫なのでまさかてんこ盛りを全部平らげるとは
思わず、ワロタ
ま、青のままのトマトを生で食べるよかいいっしょ


でもって、自分で食べてみて思うのは、
普通の酢の物って感じ、うん。






イイ感じ~うふっ

06 18, 2012
タイトルはローラ風に。

美は一日にしてならず、といいますし。 ←?

なので思いつきでパックをしてみました。

5分おいて洗い流すタイプ。

すっきり、しっとり。

今後も続けてまいります。 ←ウソだねって聞えてくる.....
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク