
-- --, --

つんつん

04 30, 2012
2歳になったばかりの女の子。
息子の同級生の妹ちゃん。
可愛いから誰もがチヤホヤするのだが
息子は扱い方が分からず遠くから可愛いな~と思ってる。
家ではかわえええええなんて言ってるけど、
近くにきたら固まるw

昨日、たくさん男の子がいる中で息子のところに近づいて
頬をツンツン。

息子「なに?」(棒読み&無表情) ←何ってww

にかーっと笑って、つんつんつんつんつんつんつんつん…
息子、やられっぱなし。
大体の子は愛想よく笑ってやったり、
ドンと背中を押されたりしたら身体を倒してやっつけられてあげるんだろうけど
一人っ子の息子にはそういったことが分からない。
だから、踏ん張ってるという。
やられて嬉しいくせに無表情のほぼ無反応。
それがまた女の子には楽しいのかエンドレス。
傍から見ているとオモシロイ。
でも。
昨日のつんつんを思い出しひとり可愛かった~
なんて呟く息子がチト心配なGWの夜。

気をつけます。

04 30, 2012
先日、洗面所のパイプが詰まりかけ
パイプなんとかって詰まりを解消する何かを購入してきた夫。
やってはみたけど効果はあまりなく、仕方なしにパイプを外したことろ
詰まりの原因がどっさりと出てきた。
ワタシの髪の毛 キモイから薄色w
で、ひとこと。

「結婚して17年。こんなこと初めてだ。」
「なんじゃこりゃ。」

と、軽~く云われた。

髪を長くしているのは自分。
落ちた髪が気持ち悪いと感じるこの頃。
季節の変わり目ってやたら気になる抜けっぷり。
いつもは夏は長めでクルッとまとめ、冬は短くして乾燥を楽にしていたのだが、
今年はどうしたことかずっと長いまま。ま、単純に時間がなかっただけなんだけどね。

解決したはずの詰まりもなんか想い出す度にブルー。
たまに1本残っている髪を息子に見つかると喝を入れられる。

「また、ああなるよ」

グサリ。
これ、結構くる(-"-)

はい、気をつけまーす。



どうでもいいけど、肌ぼろぼろ。
ちーん。

香り

04 28, 2012
昼時、携帯が鳴る。
夫からだった。

「ねぇ、柔軟剤変えた?」

「うん、変えた」


弁当の包みからの匂いで、目がしばしばする。

だそうで。

はいはい、すみませんね。

買う時は一応香りを確かめるんだけどね。
ちょっと冒険しすぎたか?
ごめんなさいYO


以前、
学校行事の時にある先生に話しかけられた

「○○君が職員室にくるとふわ~っといい香りがして」
「お母さんがこだわってるんだわね~って話してたんですよ」

なんて言われちゃってびっくり。
この時ワタシ自身もう慣れちゃって、どんな匂いがしてるとかあんまりわかんなかった。
確かにご近所さんにもうちの洗濯物の香りがイイと言ってもらったことがある。
「やさしい香りがする~」って。


それからはその香りにこだわって、
でも時々浮気もしつつ。
で、今回ちょっと寄り道したら

わざわざ携帯にかけてきよった!
これは今のうちに言っておかねば、ってことだろう。
確かに、今のはちと、キツイ。
汗ばむ季節にはいいかと思ったのだが、正直なところ自分でも、、、だったw
でもまぁなんとかイケるかなと思ったのだがそうはいかない。
こういうとこ厳しい。
そういえば前にも同じようなことがあったっけ。
その時はなかなか気に入っていたのでちとショックだった。
でも、気持ち良くいてもらうにはここは譲らねば、うん。

香りって大事。
好きな匂いならリラックス効果もあるでしょうし、
何より身につけている以上ずっとお付き合いだし。

あ、この香りはあの人!ってあるもんね。
そろそろ自分好みの香りを見つけてぷしゅっとしたいものだ。
これには越えねばならぬハードルがある。
時期が来たらそれに切りかえるぞ、と思っていたのですが
簡単にはいかないな。

ま、柔軟剤で済むならお安く上がるけども♪


SLT

04 26, 2012
最近の通勤曲はSing Like Talking の「Empowerment」

06.きみの中に輝くもの

があるのですが、これがくる。。。じわ~んとくる。。。
You tubeではいいのがなかったので貼りません



好き嫌いさえ
顔に出るなんて
いまどきじゃないね

不器用ってことは
誰より一番
ひたむきって証拠さ


ここがですね、くるんですよ、じわ~んと。
なんでだろう…
初めて聴いた時にもすぐ入ってきたんだな、うん。
前後省いたら駄目じゃないかと言われそうですが、まぁね笑
ゴテゴテしていないシンプルな曲です。
どこかイイ音源があれば聴いてみてください、是非!

そうそう!久々に聴きたくなって思わず選んだのが
↓ 
竹善さんひとりの弾語りヴァージョンですがそこは、ね。
これヘッドホンで聴きますとなんやもう泣けてきました。
あんまり力はいってませんよ~みたいに弾くピアノ好きなんです。ホントは入ってるんだろうけどネ
あと、なんとかオルガンを弾いてるのも好き。
唄い方が力加減が◎
綺麗なイイ声だなぁ
あのS&Sライヴを想い出したりしながら聴いてしまった。
全然違うけどねw
は~また行きたいな



お若い、そして、唄終わりの笑顔がいいね~





(おまけ)

ここを見るとワクワクします。
なんでだろ?
http://singliketalking.jp/about/




素敵オヤジ

04 26, 2012
もうブログは更新されてないので
なんとご紹介しましょうか。。。w
リンクから消しちゃったもんね

分かる人にはわかる~
薄毛のアンさんことTHE OUTSIDERS でギターのSinさん。
福岡在住の…「Rock'n'roll親父バンド」
と自己紹介されていたのでそれをそのまま。

先日、天神のどっかでライヴをなさって
それをYoutubeでみたのですがね。
なんかイイもん魅せてもらったなぁと思いまして
こちらにUP。
そうそう。少し前のライヴの様子が大分で紹介されていましたので
どうぞ!→こちら
全てオリジナル曲ですって。
カタチにしていく作業って大変だと思うんですよね。
いくら気が知れた仲間だとしても。
少し前のツイにはそこらへんもポロっとしてましたしね。
で・も!
良いカタチになってるんじゃないですか~
そんな気がして勝手にUP
まぁ大した訪問数もないブログですし、
それで本人が良しとしてるブログですし、
ですから敢えてアンさんいやSinさんにはお断りしませんが…
きっと彼は心が広―――い方のはず。
許してくれましょうぞ笑

素敵オヤジバンドをよろしくね☆ ←誰に言ってるの?w


ひとつ貼っておこう

ちっちゃ過ぎてごめんなさいYO
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
