
-- --, --

+30

02 29, 2012
よーく考えたら

いや、よく考えなくてもいいのですが

今朝、計算し直したら

30足りなかったね

7月末から昨日までの計算だと7ヶ月

これのことね

さ、仕事仕事~

さて、どっち?

02 29, 2012
ワタシは仕事をしていますから
息子が学校から帰ってくる時に出迎えてやれません。

でも今日のように恐ろしいほど暇だと早退OKのシステムなので
早退して美容院に行ったり用事を済ませたりします。

早退したからには息子の帰宅時間にまでには
家に帰っています。

息子に、いつもお母さんが家に居て○○(息子)が帰ってくるの待ってたほうがいい?
と聞いたことがあるのですが、
その時の答えが

『そりゃぁまぁ…』

まあ!居てやりたい! ←母心

『だっておもしろいで。車があるとお母さん居るのはわかるやろ?』
『で、どっちかなーって思うんよ』
『今日は寝てるかな?起きてるかな?って』 


ああそうですか。
確かにワタシ寝てること多いよね。
ウレシイじゃなくて
当てることが楽しいからなのね。
ああそうか…

で、今日は、、、寝てました
だって炬燵が気持ちイイんだもん!!!

180日。

02 28, 2012
いつもは無関心な同僚が

『髪伸びたね~』
『黒いところも伸びたね~』

と、言ってくれました。
そうなんです。
ずっと気にはなっていたのですが、ね。
なかなか時間が、ね。

で、行ってきました美容院。
いきつけなのですが「カラーお願いします」って言い終わらないうちに
友人でもある美容師さんから
『そーよ。先週見た時、びっくりしたわよ。もう(店に)来てもらわなきゃと思ってたのよ』とピシャリ。


・・・ですよね。

ところでどのくらい間があいてた?と尋ねたら

『去年の7月末以来きてないよ』

うううううそぉぉぉ

これには驚きました。
自分で引いたもん。
実は一度耐えられず&時間なくでセルフカラーしたんです。
が、あれはほら1週間も色がもてば良い方で一時的なもの(ワタシはそう思ってる)
それもいつしたのか思い出せないほどで。。。

兎に角、半年もの間してないなんて初じゃなかろうか。
申し訳ございませーん、みたいな気持ちになりました、なぜか(笑)

今日は待ち時間もなく二人がかりでやってくれたので必要最小限の拘束時間。
美容院の苦手なところは拘束時間なので助かりました。
おまけにポイント貯まってて無料でできたのでラッキー☆
綺麗に仕上がって満足。

次は必ず2ヶ月後!!!


ホントかぁww

あと10分。

02 28, 2012
タイトルは思ったことを書きました。
あと10分で洗濯が終わるな、と。
これを書き終えた頃には静かになってるはず。

昨日は夫の携帯電話の機種変をしに電気屋さんへ。 
待ち時間に家電でも見るかなと思って、
つい足が向くのは洗濯機。
今は“な”が付くところのドラム式を使用中。
初代である。たぶん。

イヤなんです!
全然ワタシに合ってないんです!!
買い替え時に友人が薦めてくれて、時代も流れがそうなっていたからなんだけど、
買って後悔したデッカイそりゃそりゃでっかい買い物でした。

今は機能もより良くなっていて
今なら満足するかもしれませんが
でも次に買う時には間違いなく

普通のを買うね。
全自動を買うね。
なんなら二層式だっていいくらい。
あれは自由自在にできるもん。
でも、あんまり入らないな…それが難点。
ま、やはり全自動でいい。
で、価格も当然のことながらお安い!
使いやすそう~とニンマリしていたら
つい、
つい、
思ってしまう。。。




早く壊れないかなって


そんなことないですか?
ないですかね。。。笑

今、指折ってみたらもう8年目。
これは期待してもイイかも~(*^^)v

食わず嫌い。

02 27, 2012
メールのやりとりで驚くほど親しくなった。
実際に話すようになって、身構えていたのが可笑しいほど。
でも、
まだまだ、
ふたりの間にはきちんとした“線引き”があるけどね…w

それでもいい。
さほど知りもしない相手を勝手に嫌いのエリアに入れていたのだから。
彼女の存在をワタシは受け入れられなかったけれど
ちょっとしたきっかけで
少しだけ歩み寄ったことで
距離を縮めたのだ。

それはとても重要なことで
必要な距離まで近づくことができたのだから
とても意味のあること。

ワタシが感じていたことを
相手も感じていたにちがいない。
お互いに。

それを暗に分かっていたから必要以上の距離を保っていたのかもしれない。
その時期には必要な距離だったのかもしれない。

時々思う。
苦手でどうも好きになれない相手はどこか自分に似ている。
だから受付ないのかもしれない。

少し時間はかかってしまったけれど、
今はイイ距離感で話せることが嬉しい。
不思議なほどに、
素直に、
ウレシイ。

でも、まだまだ、だけどね。


絶対食べたくない、
美味しくないに決まってる、
ワタシの苦手な味だわ
なんてことが多かったな若かりし頃。
少しだけ大人になれたことで、
食べる前から味はわからんよね、
と、食べられることに気づき、
意外にも美味しかったりして。

今の気持ちはこんな感じ。
これって…食わず嫌いよね
そんなもんか、人間関係も。

…ちがうか?w

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
