
-- --, --

終わりますね。

12 31, 2011
大晦日より忙しい30日を乗り切り、
AM3:00就寝、
AM5:30起床、、、出来ずw

夫はひとりで起きて仕事に行った。 ←午前中だけ
ま、そんなもん。

今年はスムーズにことが進んで
熊本に住む姪達に今年のお年玉を渡せた。 ←来年のも渡しといた
ギリギリ、セーフ
ほっ
これですっきり年越せますw



さて、紅白観ながら愛しのましゃの
「家族になろうよ」の前奏が
「ミルクティー」にしか聴こえないとダメしながら

もうじき今年も終わります。

皆さま良い年をお迎えください。

…よし、後はケーキを作るだけ。
1月1日が誕生日ってぇぇぇ






続きを読む »


私信

12 31, 2011
そうですか...

残念です...

でもでも、復活の日を楽しみにしておりますっ

きっと…大丈夫っ♪ 



30日が忙しい。

12 31, 2011
数の子はやっつけた。
あとはまぁ大丈夫。
毎年のことだしね。

大掃除はスムーズとはいかなかったけど、
やりたいところはできたし、
うん、
よかろう。

大掃除は夏にきっちりとやって、
11月ごろのまだ寒くない日にビシッとやって、
年末は仕上げ程度にするのがいい。

数年前まではこれでいっていたんだが、
夏の週末はもってかれ、
11月はあっという間に過ぎ、
年末にシワ寄せ~のパターンに落ちたここ2年。

今年はやりたいところを決めた。
やらなきゃじゃなく、やりたいところ。
そうしてそこをしっかりやって後は諦める。
すっぱり、きっぱり。
じゃなきゃ、ぐだぐだになりそうなのでね。

そうそう。
大分の大晦日はとぉーーーっても忙しいのです。
我が家は夕方からですが
どんっとおせちを仕上げなきゃだわ

まったく、なんで大晦日に派手にするんだよ...
おせちは元旦に食べるもんだろう...

と、毎年同じこと愚痴ってるワタシもどうだかw
ま、数の子はやっつけたからいいんだ。
あれは塩抜いて、薄皮剥いてがあるからね。

今年は量を抑えて、と。
とかいいつつ、けっこうお金使ったw ←笑ってどうする

でも考えてみると、毎年同じ作業をくりかえすってことが
面倒とかいいつつも、幸せなことなんじゃないだろうか。
なんだかんだいっても、必死に掃除して、買い出しにいくしね。
ありがたい面倒なのでしょう、ふふ。

※追記
あらためて読み直すとタイトルの意味が分からんw
いや~だからね、30日には買い物から掃除から全て終わらせておかねばってことが書きたかったのです...
なんせ田舎だからコレ足りない!って思っても買いに行くところ近くにないしww
近所のスーパーは殆ど売り切れだしね♪
ま、我が家みたく3人の核家族での年越しにおせちなんぞいらんかもですが、
そこはどーしても譲れん。
3人分ていっても結構な費用かかりますがねww

時間

12 29, 2011
このテンプレは気に入っているんだが時間がでないんだなぁ
あ、ひとりごとです。


久しぶりの夜更かしであります。
21時ごろに掃除を始めちゃって
23時半ごろに終了。
まだまだやらなきゃならないところですが、
このままいったら朝までしちゃいそうなので止めた。

昼間は仕事にいってるんで寝不足でボーっとするわけにはいきません。
ワタシの体は分かり易い。
体力がないのですぐだら~っとしてしまうからほどほどにしておかないと。
明日もがんばろ。
まだまだ他もやりたい。

明るいうちに掃除もやればいいのですが、昼間は簡単な掃除しかできませぬ。
さほど忙しくはないのですが、週末は子どもの行事にもってかれるし、
昼間は仕事にいってるしなのでなかなか進まなかった。。
あと、体力もなく、パンパカパーンと晴れた日に一日寝て体力を回復するとかしてるからね、あちし。

今日(28日)で仕事おわりの人って多いのですかね。
夫はそうですがワタシは30日まであります。
それからはおせち作りがまってる。
まってなくていいよ... ←本音
ま、5時半起きは今日でおわりね。
明日からは自分時間でいいので楽といえばラク。
ギリギリまで寝よっと。

ヒハキエタ

12 28, 2011
21時に突如、掃除しなきゃモード
23時25分、無事終了

カーテンがイイ香り
窓が綺麗
壁も綺麗

まだまだしたいけど今日はこれまで。
よし、お風呂に入ろ。
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
