今頃…

08 29, 2011
ホントは今頃は博多に居る予定だったのにな。。。

残念(T_T)

ま、仕方のないことはさっさと諦めましょ。



今日は息子ともう一人子どもを連れて映画観。
といってもワタシはひとりでブラブラ~
久しぶりに買い物でもしようかなと思ってましたが
まだまだ暑いこの時期に秋のものを買う気にもならず…
それでも綺麗なところにいくと少し気持ちがちがいます。
いつもは眩しいのは苦手だけど時々刺激を与えないといけないワタシ。
…ちょっと疲れたけどね

慣れないことをすると疲れるっていうと
超が付くほど久しぶりにコジャレタお店にて食事をしました。
あ、ひとりでってことです。
だからあんまりにも久ぶりなものでちょっと緊張しました(笑)


スポンサーサイト

8月26日

08 28, 2011
夕方に仕事を終えてからひとり映画を観てきました。
久々の夜ひとり時間でございます☆

夜に家を空けるのはあまり好きではありませんが、
気持ち良く「いいよ」と云ってくれたので、
ダルイ身体にムチ打って気合いを入れていってきました。

本来なら昼休みにでもちゃちゃっと片付けでも食事の準備でもして出掛けるのが
家族に対しての筋ってもんですが、この日はどうもスッキリしなくって。

「行くのやめようかな」

そんな気分にまでなったのですが行くって決めたんだからと
こんなことでも決めたことをしない自分が許せなくって行ってきました。
それと最近楽しむってことを忘れてるので。

結果は行ってよかった。
ストーリーはまあまあ。
仕事終わりからの時間的にバッチリだったし、他に目的もありましたが
兎に角、映画館で観れたのがうれしかったかも。

帰りに無性にポテトが食べたくなりましてね、フライドポテト。
で、ロー○ンに行ったらあるだろうと思っていたらなくて、
四軒寄りましたが、なかったです!ちっ。
ま、22時も過ぎればポテトを食べる人ってあまりいないのでしょう。
ってことにしておきました。


で、観たのは『アンダルシア』です。
目的は織田さんじゃありませんYO♪




368円?

08 27, 2011
ひとり映画を観終わって、鏡を見てびっくり!

額にシールがくっついてる。

。。。。なんで??

よく見ると「368」と書いてる。

ああ、買ったモノの値札シールを剥がしたっけ、それがついたのね。






恥ずかし(-"-)





ガマン

08 25, 2011
さっきTVで江角マキコが

「我慢することは悪いことではないと思う」
「我慢することで成長し些細なことで喜びを感じることができるようになると思う」

みたいなことを言ってました。
さっき、そうさっき観たばかりなのにちゃんと覚えていないw
恋愛話の中での発言なのですが我慢って言葉に反応してしまいました。


今思い出してもムナクソワルクッテ吐気がするほどのことを経験しました。 ←5~6年前
ワタシの恋バナではございませんのでw

トラブルでした。
あの時は云ってやりたいことが山のようにありましたが「我慢」しました。
その後やっぱり我慢ならん!とチャンスをうかがっておりました。
でも、でも、でも、です。

事実を捻じ曲げ、嘘で固めた話をあたかも本当にように話し、
「私は言いたい事を言ったのですっきりしたからもういいです」
などと言い放ったあのバ○女と初めから対等に話などできはずもなく、
以前からこの人クルクル(略)だな、と感じてはいたものの
それでも話せばちゃんと分かり合えるだろうなどと思うワタシの方がイタイ人だったのかもしれない。

悲しいけれど、悔しいけれど、嘘をつきズル賢い人間のほうが強かったりする。
この気持ちを何処にどうもっていったらいいのか分からなくなって苦しくなるけれど、
だからといって相手のようになりたくもなく、まっぴらごめん。
我慢したことでモヤモヤした気持ちは今でも消えていないけれど
それでもあの時我慢したことが良かったなと思えることがある。
それは今の相手を見ていれば…ええ。
言う価値もなかったね

それに真実はひとつだから。
その後も対人トラブルをくり返す相手は忙しそうです。 ←よく耳にする毎回相手が変わってるし(-"-)
そんな人と関わったワタシがおバカです。 ←穴があったら入りたいくらい
でも知らなかったんですものそこまでの人とは
ま、人生ムダなことは起こらないだろうってことで処理済みですがねw



云いたい事をいってすっきりしたってそれは一瞬のこと。
あとで後悔すことが多いのです。
あ、これは今のワタシの気持ち。。。
だから我慢してるんだーってとこで。。。w

勿論はっきり云うことが悪いことではありません。
むしろしっかり云わなければならないことはいわなきゃね。
大事なことです。
結果、意見がぶつかったり揉め事となったとしてもそれは必要な時間ですから。





続きを読む »

ひとり。

08 23, 2011
最近のPCは重い。ま、いっかー

久々の朝のひとり時間げっと。
息子の夏休み突入と共にお預けになっちゃってて。
ダメなんですよねひとり時間がないと。。。
ブログもひとりじゃないとなかなか…
同部屋に誰か居る時に書いても大体がボツになります。
だからずっとボツだらけw


書きたい事はわんさかあるのに、ちょろっと書いてはやめ、
下書き状態で放置されてるものはきっと公開されることはないでしょう。
その時の勢い(?)みたいなのって大事だし。
携帯からの更新は時間かかるし。

あ、携帯といえば最近新たな発見をしました。
かんたんデコメ なる機能を認識しましてね。
短文なら勝手にデコデコしてくれるんです!
もうびっくり!!
なんじゃこりゃー!!!  ですよw

今さら何を言ってるんだ―てのは聞えない


「はい」
「了解しました」
「今日は○○でお願いします」


こんなパターンが多いワタシのメール。
あの機能を使ったらそりゃー華やかになることでしょう。
おまけに楽ちん♪

そんなことを思ったのは気の迷い。
一瞬で、


・・・ムリだ。
・・・使えない。
・・・目がチカチカする。


と思いましたとさ♪



さ、ひとり時間終了。


プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク