久しぶり。

03 29, 2011
ちょ~久しぶりに飲んだ。
 
飲んだ、のんだ。
 
ふわぁってする。
 
(´∀`)
 
ちょっとからみました~
 
すまぬ、夫。
 
 
この潰れてる缶が今日のワタシの気持ちだったりする。
 
 
以上。

ひとり

03 28, 2011
なんにもない日曜日。
久しぶり。
実は地区の花見&敬老会が予定されていたのですが、今回の…中止です。 ←おわかりでしょう


息子は友達と遊びに出掛け、夫は洗車したり、洗車したり。 ←きれい好きでやりだすと長い
おかげで車の中も外もピカピカ☆
近所ではきれい好きの旦那さんで通ってます。 ←長いんだ…ホントに
でも、ありがとう。
おかげで気持ちよか。

そうなると、ワタシはひとり。
今日はダラリと起きてパジャマのままでいたら義母が来て…(*_*)
ま、キニシナイ、キニシナイ。
息子に『進級おめでとう~』なんておこづかいを持ってきてくれました。
イカシテマス。
いつもいつもありがと~お義母様~こんな嫁でごめんなさいよ~
って、感じです。


ひとり。
ポッとできたひとり時間て貴重なのに…
何にも思い浮かばなかった。
でも、幸せだなと感じて。
地震からはそう感じることがホントに多い。
ちょっとしたことでもね。
かみしめてました。
心友が子ども達とゆっくりまったり時間を過ごしているとジャマしてはいけないなって。
その時間がいつもよりずっとイイ時間になるはずだし。
ぼんやりと過ごす時間に幸せを再確認してしまいました。
単純です。
いいんです、ワタシはそんな人です。




あ、そうそう!
無事にピアノ発表おわりました。
結局…会場から歌うことなく済みました。
家をでるギリギリまで練習をしてました。め、めずらしいこともあるもんだ
で、本番は難しいところは練習の成果があり、なんでもないところがグダっとなったり…
ま、よくあることですねw

衣装は…同僚のOさんに借りました。
身長163センチの彼。
横で話していていると息子とほとんど変わらぬ体型。 ←縦も横も
『いける』
事情を説明し借りて試着したらあれま~ぴったり♪
シャツはコレってのがなくワタシのを着せたらこれまた♪
で、靴は夫のモノを履いてと…。

怖ろしいほどにジャストサイズで。。
ま、まだ小4だろうに。。
いや、キニシナイ、キニシナイ。。

前日には野球の大会があって、ピリピリ。
翌日には発表会で、ピリピリ。
終わったらふにゃ~ぁとなっていい顔してました(笑)
緊張の連続でしたから。
こんなことががんばれるようになってきました。
「辞めたいなぁ」とはたまに言うけど
「辞める」とは言わない。
親の勝手で続けさせてるのかと悩むところでもあるのですが
続けてくれることにうれしさを感じてます。
あまり、口うるさくしないでおこう!そーしよう。w


“清水ミチコトーク&ライブ”

に息子とふたりでいってきました。
オモシロかった。
以前から生で観たい聴きたい!と思ってて。
うん、天才だね。
途中、ハプニングがあってね。
イイ人だなって。
「生きててよかったぁ」
なんてワラかしてたけど、ほろっとしちゃったのねきっと。
あれって分かる。
自分て幸せだな、恵まれてるって。
あらためて気づかされるっていうか、そんな感じだったような。
ちがうかなぁ。。

ライブは最高♪
イマイチ似てないな、ってのはマジメに。
すっごく似てるのは、あえて崩す。
これがすごいなと。
最後の最後の矢野顕子はすごかった。
あれは似ているしマジメにだし。
やはり天才だね。

こんな時でも笑ったり、感動したりって必要な時間。
それができてワタシって…幸せ。

あれもこれも。

03 22, 2011
中止。

なんでもかんでも中止にすればイイってもんじゃない。

と、ワタシは思います。

確かに必要がないといえばないでょうが。

こんなときにしかできない発想ってもんもあるわけですし。

人が集まるのを利用して復興に繋げないものでしょうか。

安易に中止を決めてはいないか、ちと心配。

もう、次がない人だっているわけですから。

あれから10日が過ぎた。

買占めをした人のなかには必要な分だけ残しあとは被災地へと気持ちが動いた人もいる。

本当に必要なものってなにか分からないけど

考えるってことが必要。

だからもっと考えなきゃ。

映画観てワルイってことないでしょう。

ちゃんと潤うところがあるんだから。

自分は幸せだってかみしめられるでしょう。

優しくなれますって。

ちいさいけれど。

03 18, 2011
身長は高いと言われますが、やることはなんでもちいさいアタです。

毎日観るTVからの映像での情報。

苦しくなるけれど、きちんと見ていかなければならないと思っています。


ワタシにできることを見つけました。

それはとてもちいさいこと。

ちいさすぎて言うつもりもないのですが、少しだけ。

『続ける』ってことにしました。

ちいさいことでも続けることが大事だと思って。

あと、『学ぶ』ってことも。

こんな時にきちんと学び、子どもに伝えることができたらと思って。



ある方はイラストを描いてる時に揺れた。

その絵をそのままにしておくわけにはいかない!とまた描いている。

その絵が誰かの力になるかもしれないと信じて。


ある方はこんな時にでも娯楽は必要だと考えている。

『不謹慎』の意味と戦いながら。

こんな時にも笑顔は必要なはず!と信じて。


ある方はすぐに義援金送先を貼りつけた。

くれぐれも義援金詐欺に遭わないように注意をはらうのを忘れないことも。

冷静でなければならないこともあえて。


ある方は災害時伝言ダイヤルの登録先を貼りつけた。

いつもと変わらずいるよう好きな本を買っていた。

春を知らせるきれいなちいさな桃色の花をいっしょに。

平常心を忘れないことを教えてくれた。


ある方は自然について書いていた。

ジーンときた。

日本人でよかった、と思わせてくれた。

絶望を希望を同時に意識した。




いろんなところで学んだ。

まだまだ入るスペースがあるみたいワタシのアタマ。


今が…かも。



いけない。

03 18, 2011
ぼんやりしすぎていけないことばかり考えてる自分がいて。

今やるべきことをやっと見つけたっていうのに。

家を出るまであと15分。

なんでPCの前にいてピコピコしてんだろう。

あ、怠けてしまわないように宣言しようとしてるんだな、ワタシ。


よし、やります!


プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク