
-- --, --

(´ω`)

02 27, 2011
できまくりの口内炎

治らなーい

増えてゆくばかり

加えて肌荒れ凄し

へこむー



(´ω`)

甘え下手。

02 24, 2011
知らぬ間に、じわじわと、涙があふれてきまして、、、
なんか、なんかなのでしょう。

先日4年前の息子のおふざけ顔を待受画面にしました。 この待受見るだけでちょっとウルッときたり…
今では絶対にしない表情です。

しない、ではなく“できない”と言った方がいいかも。
息子は息子で、何かと向き合っているのでしょうねぇ
ワタシが余裕をもっていなければ…と思うのですが。。ふぅ。。
月イチの余裕なし期間とでもいいましょうか、そんな時期ってないですか。
バイオリズムって、、、あぁなんか言い訳がましい。。。

なんで泣いてしまったのかな。
ホント久々にじわじわと、抑えきれなくなってしまって。
ひとりだったので別に我慢の必要もないのですが、23時過ぎに泣けてしまうってキツイ。
特に何があったってわけじゃないけれど、むしろそれだからなのでしょうか。
こうしてる今も、うぅぅっと…こない。よかった(笑)




幸せそうにみえる人でもいろんなもんを抱えてるはず。
そんな中でも人前ではシャキッとして、そんなそぶりを見せないでいたり、その逆だったり。
振り回されてるようで、実は自分がそうだったり、それに気づかないでいたり。

あ―――― 怖い。

しつこいけれどなんで泣けてきたんだろう。
それでも、言葉にならない何かを泣くってことで流してしまったのでしょう。
少しだけどスッキリ感が。

たまたまチャンネルを変えたら“戦場のピアニスト”をやってて、すでに最後のあたりで、隠れ家でピアノを弾くシーンにドン。
心がキ――――ンとなりました。
少しだけ潤いをってシーンだっただけにまたじわじわときちゃいました。 忙しい。w


「考える」

今年のテーマをブロともさんからお借りしていたこと今、思い出しました。
もう少し、考えようと思います、はい。



さて、こんな時間。
いけない、いけない。





続きを読む »

キビシー

02 23, 2011
『atakouちゃんて(人に)厳しいよね』


以前、同僚(ひとつ年上)から言われた言葉。
仕事の失敗をくり返すある人にカチンときていたのを見て言ったのだと思う。


それってダメですか?
ちょっと注意すれば済むことなのに…と長くなるから止めとこ。


本日午前中、仕事場にかかってきたある電話。
先方の用事が済んでからワタシに変わって欲しいというので、ピン!ときた。

『あ、車の保険の更新のことだな』と。ビンゴ。

これってどうですかね。
仕事中ですよ。
全く関係ないのにですよ。
あきらかに「ついで」だったわけです。

「ついで」がイヤなわけじゃないですよ。
仕事中に当然ってのがどうも好きになれません、ワタシは。
こちらはなぁなぁっていうんですかね、どうもそういうところが…

ま、ワタシも言えばいいのですよ
『仕事中なので…』と。
でも、それ言っちゃうとですね、、、ココが田舎の面倒なところなんですよね。
そこらへんの線引きって大人がちゃんとしないからいけなんじゃないかと思うんですよ。
と、どっかに話が飛んで行ってる? 
いけませんねぇ(笑)

以前の職場でそうだったのですよ、ここの保険担当者って仕事中に電話してくるんですよね。
せめて昼休みとか、ひとこと『今、いいですか?』とか、訊いてくれないかしら。。

仕方ないから『同じ条件でいいです』っていうと必ず「○○特典が付いてないですがいいですか?」とくる。
『いくらプラスしたらその特典付きますか?』と尋ねると「ええっとですねぇ(ピコピコ)…」。


計算しておきなさいよっ すぐ答えなさいよっ


って、話じゃないですか?
そうでなくとも仕事中に電話してきてるのにこのどんくささ。
ワタシはこんなところがイヤなのかもしれない、うん。


今日も思わず『なんで職場に電話してくるのかなぁ』と口にしたけど、ワタシの言ってることって
誰にも伝わってナイ感じだったなぁ

ま、仕方ないか。
慣れないワタシの方がダメなのね、きっと。



さて、昼からの仕事に行ってきま~す。
コメントありがとうございます☆

50

02 21, 2011
寝ている息子のほっぺにちゅっとしました。 無性にしたくなって。 ひさしぶり


近々50人分のすき焼きを作ります。

えー、 見当がつかない。。。

そんなこんなで、準備をしてます。

本日(20日)はいろんなことを詰めてゆくのに飛び回っておりました。

例えば肉。その道のプロに予算と人数分を言えばよいのですが、

それでもほかのことを考えて、つい『足りなかったらどうしよう…』なんて不安が。。

やるしかありませんが、自分だけで背負うつもりもありませんが、

早めに準備をしておかなければ気が済まないたちで、

あれやこれやと買うためにあっち、こっち。

同じものを買うなら少しでもお安い方がイイに決まってるから頑張っちゃいます。

自分のお金じゃなく預かっているい以上はね。

どうか無事に済みますように。


※50人分の肉ってどんくらいだろ~ 予算は4万円。 ちょっと楽しみ♪



訳あって。。

02 19, 2011
信じられないかも…ってほどでもないかもですが、
ワタシこの1週間、毎日コタツで寝てました。

ベッドが変になったのです。
いや、そんなことはないか。
夫のベッドに?


入れてくれません!!! ←鬼。


ダブルベッドにひとりずつ寝ている夫婦なので、ダブルとはいえ2人寝はキツイ。
1日くらいはガマンしていっしょに寝てくれましたが、次の日からはモロに「イヤ顔」

いや『入れてあげない』オーラでした。。。 ←鬼。

 
こんなこと書いてるとホントに鬼みたいですが、実のところは自らコタツをチョイスしました。

腰に違和感がでまして、ちょっとヤバいなといった感じの違和感。
下が硬い方がイイと判断してコタツにしたのです。
それに、あったかいほうがいいじゃん♪
よく、コタツ寝は風邪をひくと聞きますが、万全の態勢で寝れば大丈夫ですっ
首までしっかり入りこんでいれば中々。
もう、止められないかも~




そんなことはナイ。 ←結論

さずがに今朝はキツカッタ。
なんか悲しかった。 ←あまり眠れなくて
自分でしておきながらですがね…なんか。
起床後『今日はパス』と朝食&弁当作りを断って、寝直しました。 
パスすることはたまにあって、夫も協力的なので助かります。
いつもすっごく早く家を出るので大丈夫。
出勤途中のコンビニで朝食を買うのが楽しい(?)みたいで。 ←コンビニ登場


すでにあと数分で今日も終わり。
今日はワタシがダブルをひとり占め。
そう、コタツで夫がスヤスヤ…zzz
風邪引かないでね  ←腰までしか入ってないから


おやす~☆
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
