…そうなんだけども。

11 30, 2010
ドタバタしてたかな、確かに。
まだ大丈夫だと思って。
寝ようとしてたんだから仕方ないか…
でもさ、なんかさ、そうなんだけどさ。


『うるさいよ』じゃなくて『もうちょっと静かにして』のほうがしっくりくるんだけど。

いっしょかね。あぁ、いっしょか。



本日の魚座。ヤホーヤフーの占いでは97点だった!
あそこの占いって点数なんですよね、なんかウケる。
占いとか全然なんですが、いきなり飛び込んでくるんで思わず見てしまうのですよ。
で、けっこう、なかなか、なんですよねw

・・・なのに今日ときたら...
あんまりイイことなくって
ちょっとイラっとすることも多くって
おまけに「うるさいよ」だって。

わかるんですよ、わかる。
疲れてることは。
だけども、ちょっとそれはキツイですねぇ
細かいことはなんですが、ワタシもほら、さっきまで頼まれたことやってたじゃない?
だからね、あの…ぉ…


そんなことを言ってしまったら面倒なことになりかねないので×。
この間、伝えたことを全然覚えてないし、大丈夫かなぁ
・・・疲れているのはまちがいないし、眠たかったみたいだし、これ以上はいけない。




続きを読む »


か、かわいい。

11 28, 2010
今日もしましたよ掃除。
天気はイマイチだったけどもしておかないと、ね。

ムリはせずほどほどにするのがコツです。
疲れたらやめる。 これ大事です。



  ※※※



スーパーに買い物に行ったときのこと。
商品の前で品定めをしていたらワタシ太ももを”ぎゅっ”とされ、
とっさのことでしたが「あぁコレ久しぶり!」と思いました。
で、ぎゅっとしたのは4~5歳くらいの子どもで。
まちがったな…w

か、かわいい☆

このくらいの子どもって間違えるんですよね。
品定め中チラッと視野に入っていた子だったので急に来たけども別に驚きはしませんが、
驚いていたのはむしろ間違えてしまった子どものほうで、いや、ちがう、
子どものパパだった。

・・・

「うちの子誰の脚に抱きついとんじゃぁぁぁ」みたいな顔してて。
子どものほうはあれ?くらいなもんでした(笑)

ワタシが「間違っちゃったかなぁ」と言うと。

子どもは「(にこにこ)えへっ」くらい。

でもパパさんは「:@;3&%…k!-0\+*…」みたいな顔で。

そっちのほうがおもしろかった。
ママさんは様子を余裕で見てて「あらら 間違って、うふっ」くらいでしたが。
見た感じ髪の長さがいっしょくらいなもんで服の色も赤と黒とまったく違うし。←ちなみにワタシは黒
小さいうちは気を付けないとね、いろいろ。

子どもの目線てホント低い。
そして危険もいっぱい。
かつて仕事柄“同じ高さの目線で”をどれほど意識したことか。
忘れてしまうところだった。



まちがったあとの子どもの表情がもうっ
「あれ、ママじゃない・・・」みたいなのがもうっ
か、かわいー☆





したよ。

11 27, 2010
主婦が朝の9時半まで寝ておりました。

で、そのまま布団の中でゴロゴロと過ごし、むっくりと起きたのは10時前。

ふふっ いいのでしょうか…こんなんで。

まぁ我が家の休日は予定がなければ好きな時に起きてもイイみたいな暗黙のルールがあって、
各々好きなように過ごすわけです。

と、ワタシは勝手に思っております。

深夜にピザトーストを仕込みテーブルの上に置いていたのでそれを焼いて食べていました。
え?朝からピザトーってキツイ?ワタシもそう思うけどリクエストだから♪
CAOWNLE1.jpg←クリックしてもボケボケ


そう、リクエストなのに4枚中1枚しか減ってないのはナゼ?
息子よ、コーンフレークを食べているのはナゼ?
そして、おかわりまでしてるのはナゼ?

ワラかしてくれるねぇ 君たち。
残りの3枚はワタシがおいしく焼きまして(1枚は見事に焦がした)
食べてもらいました(半強制的に)


今日は雲ひとつないよい天気でこんな日に掃除をしないわけにはいきません。
週末には大掃除を少しずつしようなんて↓↓書いたし。

身体の掃除スイッチが全くONにならないまま
とりあえずした洗濯物は水道の蛇口を開け忘れ40分も時間をロス。
洗濯機さんよ、水が出ないならそんなにがんばらないでいいのですよ。
もっと早くピーピー鳴ってくれていいのですよ、謙虚だねぇ 

大掃除をするのなら「上から」って決めてるというかそう聞くからとりあずは2階の一室を。
・・・一部屋だけって?
あんまり頑張ると明日につながらないのでっていうか明日一日を寝て過ごしかねないので(笑)
それに、掃除に取り掛かったのが11時過ぎたころで。
やる気あるのかってとこで。

しました。
ちゃんとしました。
キレイにしました。

掃除っていいですよね。
最近はちゃちゃっと掃除ばかりだったので気分がちがいます。
キレイになってゆくさまを見ていると心が洗われるというか。
大事なもんとそうでないもんとを振り分けたりしながらキモチも整理できて。
普段、目の届かないところを見てみるとあぁっといろんなことに気づいたり。
と、どんだけしてなかったのかねぇ こんなことを久々に考えるとは…。


それにしてもキレイな空だったなぁ
天気がホントに良くて掃除が苦じゃないっていうか水をつかっても乾きが速くて最高。
「明日もがんばってやるわよ」みたいな気にさせてくれました。
どうか明日も今日みたいな天気をよろ。


むっくり起きて、簡単に日焼け止めだけ塗って、掃除して。
さっき鏡みたら「酔ってる?」と言われそうなほど赤くなってた。
はぁ orz



続きを読む »

11 26, 2010
まず、誤字脱字をお許しくださいm(__)m

コメントのレスなんか特に多いです。が、しかし、もう勢いで書いてますからそのまま読んでいただいて
理解してもらおうって魂胆です。(よほど酷いのは書き変えますが…)すみません。


 ※※※   ※※※  ※※※


ワタシ昼休みには自宅へ戻って食事を摂ります。
適当に済ませて家事のつづきや自分時間を過ごします。
で、時々心の中で思うことがあります。

昼からの仕事に向かう前にリビングへ振り返り

「お願い、ワタシより先に帰ってこないでね」と。

そうじ好きなんです。なんて↓↓で書いておきながら…。
どうも身体が動かないそんな日は昼食を簡単に済ませゴロリ。
実際に横になるとかじゃなくボーっとダラリと過ごします。
てな訳で、驚くほど散らかっていたりします。
そうなんです、そんな日は朝からそんな感じなので昼に帰った時にビックリなんです。

何故にこんなことを書いているのかって?

いたのです「ワタシより先に帰ってきちゃった人が。。。」
何も言わないですよ、全然。
責められるわけでもなく、何も変わりませんがチト心苦しい。
なもんだから、つい

アタ 「散らかっててびっくりだったでしょ?」

と、問うてみた。

家族 「うん」 ←即答




だよね …気をつけまっす


11 24, 2010
ぼんやりとしてしていたら今年もあと1ヶ月とちょっと。

げっ

そんな感じです。

今年の大掃除は大変だわ、きっと。
毎年、夏にはほとんどの掃除を済ませておき、
年末にはパパッと済ませるという方法をとっていたのですが、
今年の夏は毎週つぶれてしまい、加えてあの猛暑。
軽い熱中症になっていたような状態で月、火は体調を戻すのに必死だった。
ひどい時は立っていられなかったし、全く頭が働かないったらなかったし。


と、まぁ言い訳はこのくらいにして今週末からは大掃除に向けて
と、いったところです。


昨日の休みは1日中ゴロゴロ。
「ワタシ、気分がのらないと掃除なんてできないからっ!!」と誰も何も言ってないのに、
先手をうち文句を言わせないという。


そうじ。
好きなんですよね、実は。
けれども生活感がある家ってのも悪くないな、と。
ただ、匂いは気をつけたいな、と。
キツク香るのは好きではありませんが、ほど良くを。

やわらかいのが好みだったりします。
我が家の男子は気付いてるのか…ナイな。


さてと、がんばらねば~






続きを読む »

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク