心は、こめた。

07 30, 2010
写真を見ながら画いてみた。
ひとつひとつを見ながら画いてみた。

けれども全然っ似てなかった。
そりゃーもう笑いがでるくらい、泣けるくらい似てなかった。

それでも心はこめた。
心をこめて画いた。

でも、笑われた。
『似てねー』と笑って言っていたのでよかった。
画いた甲斐があった。

2日前の出来事。


その画をUP?・・・ムリ♪


やられた

07 27, 2010
頭がイタイ。
そんな二日間でした。
寝ても寝ても治らない。
おかしいなーと感じつつ寝て。

あっ!もしかして、これが熱中症? ←軽度

先週末から疲れとダルさとに加えて日曜日は1日外で過ごしたのが× ←しかも日に当たりっぱなしで
もーなんといっていいのか…とにかく、キツイ。

こんなに頭痛がとれないのもおかしいなぁと。
けれども思考能力が低ーく理由が思いつかずで。
今日、ふと、『あれ?もしかして?』みたいなね。

毎日TVでも新聞でも「気をつけましょう!」と訴えているのに、いけません。
水分は早めに摂らなければいけないと実感しました。
あんまりのどが渇かなかったりするもんだから、つい気がゆるんでしまって。
どっかに自分は大丈夫なんて気持ちがあるんでしょうね。

要注意です。



そんなこんなで悶々とした日々を過ごしておりました。
こんなことはひと月のうちに長ければ1週間は続くワタシ。
仕方ないので『ダラダラと過ごす』ことにしてます。
もう少しです。


久しぶりに出勤前に音楽を聴きました♪
選んで聴いたわけではなく入っていたCDをそのままでしたけれど
やはり気分がちがう。あきらかに。
前にも書いたけれど曲を流したままカギを締める時、不思議と『いってきます』がでます。
乱れた玄関をパパッと直したりしながらほんの少しの余裕がでたりします。
いつもがどんだけバタバタと出てるのかってことですがそんな余裕が最近はなかったので、
少しホッとしたりなんかして。

あ~この弾き方サイコーとか思ったりしながらの出勤前。
この余裕をいつも持っていたいものです。


しつこいですがこの暑さ要注意!
皆さまもお身体ご自愛くださいませ☆


続きを読む »

考えすぎても

07 21, 2010
ちょっと、いやかなり気になることがあってですね。
もう3ヶ月になるでしょうか。
少しは状況よくはなったんですけどまだまだ。
いつになったら「よしっ」ってなるのか。
とりあえず半年~1年とあったので最初の区切りとしてみてよいのは今から3ヶ月後。

長いのかあっという間なのか。

考えたところでどうすることもできないので
気になることが良くなると信じていくしかありません。

と、言いきかせてみること早、3ヶ月。
少しはよくなったんだから大丈夫、きっと。



身体がダルいと感じる最近。
早めの就寝を心掛け ←TVも電気もつけっぱなし
目が覚めるのは夜中 ←といっても3時4時
ちなみに今日は4時なのでもうそのまま起きて過ごしてる ←いつも5時起き

あー思いっきり掃除がしたい!
天気の心配をせずに。 ←梅雨明けたのに急に雨が降りだす毎日。


とか書いといて、実際はしないんだよね~ うぷぷっ

疲労回復には何がいい?
ビタミンCは摂ってるがね~



続きを読む »

おいおい。

07 20, 2010
(朝準備しながらなにげにつけてるTVから)

昨日の猛暑を伝えるニュース。
海の日だけに海でのインタビュー。
かき氷を食する女子3人にマイクを向けている。


「やばい 楽しい
  海 夏みたいな」
      


と、テロップつき。



・・・。


ズー○イン。
もっとイイのはなかったのかい?




ちょっと待って。

07 15, 2010
もう7月も真ん中。
梅雨も明けてないし暑くて眠れないなんて日もまだない。
19日は海の日だっけ。
まだ海って感じじゃないな。
夏がきたっけ?って思うし。


先日のたなぼた休日のショッピング。
店内は「SALE」の文字がブラさがってました。


あーそうかもうこんな時期なんだなぁ と。
よーく見たらSALEはセールでも

≪FINAL バーゲン≫

と書かれてるのがいっぱいぶら~ん。

えっえっ? もう終わるのかい?






ちょっと待って~
まだ夏がきてないじゃんよー




とか思うのです。ホントは暑いのキライなのに。









プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク