イタイ…その後。

06 29, 2010
あれから一週間。。。

(あれってのは前記事の“イタイ話”をご覧くださいまし。)


なんとかやってます。痛みと共に。
やっちまった日の次の日から仕事は休みました。
というか「来なくてイイよ♪」でした。
で、同僚が湿布を持ってきてくれまた。

湿布。
とってもありがたい品。
こんなにも湿布が愛おしいと思ったことはないのではないかと。

湿布を貼るのにはなぜか鏡が必要でした。
イタイところはハッキリしているのだけれど、どうしてもポイントがずれてしまうのです、不思議。
だから、どうしても見なきゃなんない、お○り。 ←今さらw
毎日変化してゆくニセもうこはん。
色も範囲も。

・・・悲し。
ちなみに今日は赤っぽくあり、まるでおサルさんのお○り状態。


一日おきに痛みがでたりひいたりで特に土曜日はほぼ寝て過ごしました。
自分のドジさに情けなさであふれそうだったけれど、
これが自宅でなくコンクリートの階段だったりしたらって考えたらちょっとゾッ。
いけません。

このくらいで済んでよかった、と考えるようにして、今では職場で笑い話にしてます。
(誰も笑ってないですけども。。)

そして、優しいコメントをありがとうございました☆






あっ。
ワタシ落ちてられないんだったっ

と、痛みと向き合いながらそんなことを考えてました。
いやいや、ここで落ちたんだからどーかあっちは落ちませんように。



なんのことかといいますと、先週の金曜日に

どーしても、なにがなんでも絶対に

いきたいライブがありまして、その当落発表があったのです。

ワタシはお願いしてのっかってる状態だったので、直接は関係ないのですがなんというか
負の気を送らないように気をつけておったのです(笑)

で、結果は・・・




当選

やったぜい♪
ひゃっほい♪  普段こんなこと言わないのに(笑)

思わず小躍りしちゃいました、痛いのに。 ←atakouがイタイのか
いえ、そんくらいうれしかったのです。

大丈夫な気はしていたけれどフタをあけてみなきゃわかりません。
よかった。
おまけに整理番号のイイこと!
昨年もよかったのですが今回はもっとイイ!

ドキドキがワクワクに変わるってのはもっともっとイイ

たのしみ~☆





さてと、サッカーに集中しなくちゃ。
   


   ☆☆☆
 
※6月29日の音

K三昧





イタイ話。

06 23, 2010
今、すんごくイタイ所があります、ワタシ。
そこはどこかと申しますと、

おしり。

うぅぅぅっ


イターーーーーイっ


本日の夕方に自宅の階段から落ちました、はい。

スリッパ履いててちょっと滑る感じを利用しながら降りていたら
見事に、それはそれは見事にドーーーンっと音ともに落下。


・・・・・・


落ちてく瞬間を覚えてます。
『あっやってもうた』
と頭に浮かびました。

しばらく動けず。
両腕の手首から肘にかけ階段の角で薄く擦りむいた後がミミズ腫れみたくなっちゃってる。

とりあえず冷静になろう。
うーん痛みはあるけど鈍くない。
きっと骨は大丈夫。
あとは立てるかな?
横にずれるように移動して壁にもたれた。

『こんな時って冷静ね』

こんなことを思ったりしながらしばらく座っておりました。


『ちょっと前に滑り落ちそうになった時は手すりをガチッと握って踏ん張れたのに。』

あぁぁぁ。。。

これはきっと増え続ける体重のせいでしょう。
だってだってすごい音がしたんだもん。

ドンって。

結果滑り落ちたけど上から下に叩きつけるように打ちつけて、その勢いで下までいったので
内臓が揺れるというかムカムカしたり後頭部がボワ~ンとしてるしで気分が悪くなったよ。


そんなんでも、こんな時でも行かなきゃいけないところがあってとりあえず用は済ませたけれども、
変な歩き方になるし、臀部だけに座ってても痛いし、頭がボワ~ンとしたままで。

家族からは「それってムチ打ちの症状だわ」と妙に冷静に分析され、納得して。

今もちょっと頭ボワ~ン。
こんなんしてていいのか?って感じですが、
今日の事は今日中に整理して明日は痛みだけと戦いたい。
情けない話は読んでくれた方に笑っていただいて。

結果、ダイエット至急要なのがわかったか!!
と自分にダメだしして。

あっそーいえば今日のヤホーヤフーをひらくと勝手に占ってる今日の運勢は57点だったな。
占いとかほとんど読まないんだけどこう数字にハッキリ出てるとありゃーと思ったっけ。
ビミョーな数字だなと。

よしっ今度からは気をつけよう♪




あー痛い。
まだそんなことを書きつつヘコんでいるatakouです。


で、強打した部分ですが、おしりのことですが、どうなってるか気になりませんか?

ならない?

でも書きますけども。

見てみました、鏡で。
鏡の前で臀部を見てみました。 ←情けない


・・・なんか、ある。

・・・見たことあるモノが。

・・・これって、

・・・たしか、







もうこはん。 漢字で書くと(蒙古班)。

懐かしー懐かしー




いやいやいやいやいや

この歳でそれはキツイです。


明日はもっと大きくなってる予感がする、もうこはん。ぅぅっ



なんで?

06 22, 2010
今日は昼から仕事が休みだったので(ラッキー♪)
ずっといきたかった美容院へいってきました。

カラーリングをしパーマもかけて、と。
そんなことを思いながら、いざ。


「今日はどうなさいます?」

『カラーとパーマをお願いします』

「うちいっしょにはできないんですよぉ」

んな、アホな。とか思いつつもまぁできないって言うんだから仕方ないよね。

『・・・。じゃぁカラーで』




   ~~ 1時間後 ~~



(シャンプーしてドライヤーで乾かしていたら)変な顔してる。


???

「あれ?白髪がでてきた」 ←ワタシはまだらだけども白髪がある。
「やり直していいですか?」 ←イヤって言えるはずもなく。


    ~~ それから40分 ~~



やっと帰れる~ ←心の声。


「髪って夏は結びます?」

『うーんそうですね。』 ←確かに結んで行ったけども。

「じゃぁ切らない方がいいですね」 ←決めつけてるし。

「帰ったら結んでくださいね」

といってぼっさぼさの乾かしぐあいで仕上げ終了。←爆発。


・・・・・。


昨日今日、美容師になったわけじゃあるまい。
何度もきてますよね?この店に。
お若いのに。(まぁワタシよりは上だけども)



カラーのやり直しは仕方あるまい。そんなこともあるだろうよ、たまには。
大阪でずっーと仕事してた人ですよね?美容師として。
確かにワタシの髪は多いしクセもあるわさ。

だからって、

かだらって、

なんで、

なんで、

勝手に決めんのよ。

カットしないとか、結ぶのありきのボサボサとか。


ねぇ、


なんで?





誰かおしえて。

そんな日の音。 (6月22日)

K 「会いたいから」




ワロタ。

06 18, 2010
さて、これはなんでしょう。。



↓↓↓




CAZ0ZPZI.jpg


うふふっ

答えはバナナの皮たち。


で、なんでこんなとこにあるの?
しかもヘンじゃないか?

うん、確かにヘン。

いつも買っては吊るしてるバナナ。
今回も食べられずそのままにされていたバナナ。
そんなバナナが存在をアピールするかのように、
この暑さだから熟れるよ、さっさと食べてよっと言わんばかりだったのにムシしてたら・・・


きれいに皮を1本ずつ残しシンクの中に落ちてた。
・・・
笑ったさ。
疲れがちょっと抜けた感じなくらいに(笑)

キレイに皮を残して落ちるなんてちょっとないからなー(笑)
あんまりおかしかったんパシャリ。

こちら落ちてたバナナは並べてパシャリ。
↓↓↓
CAXANL4X.jpg


ボトリと落ちてたバナナ。
食べましたよ、しっかりと。
2本だけね。






<昨日のつづき>

続きを読む »

うれし。

06 17, 2010
ざっとメールの確認をしていたら
なんとなんとーー

K 弾語りツアー「K style 2010~a"K"oustic piano~」決定!

のお知らせがー
ひゃっほい♪
うううううううれじー

ちがう、うれしー♪


さっきまでブログに書くこともないしな、寝ようかなと思っていたのに。
そしたらあなた!寝るどころか目が覚めましたわよ。
んでもって何がうれしいってあーた、なんとなんと

ここ大分でもLIVEがありますのよ♪

信じられなーい。
だってだって、全国15公演。
その15の中に大分が入ってるなんて信じられなーい。

ぜったいスルーされるここ大分。
だと思っていたもんだから会場をゆっくり下にみていたらあるじゃないですか!

大分BRICKBLOCKの名が。

昨年のK styleもここでありました。
それはそれはステキなライブハウス。
音もよくって雰囲気もグッ。
もう、忘れかけていたあの日の想い出がほんの少しだけど、ニンマリ程度だけどよみがえってきました。


『あーもうっ全然ライブに行けてない』とイラついていた今日のおわり。
そんな時にこのお知らせが。
久々にテンションあがりました。
キャッなんて声が自然とでちゃいました(笑)


さっそく購入方法を・・・とチェックしたら
なんと地域限定予約が!!
誰のライブでも常々思っていたことがある。
それはジモピー優先。
そんなのがあってもいいんじゃなかろうか?
だってだって住んでるとこじゃなきゃなかなか行けないよーっていうワタシみたいなのもいるのですから。

今回はそんな声を聞いてくれていたのか?と思うようなシステムです。
ファンクラブ優先でも地域限定です。
一般もありますが今回の配慮はホントにうれしかった。


ワタシはファンクラブには入っていないので今回の抽選は次の先着順に懸けよう!と。

で、思い出した。
昨年のK styleで知り合った大分の方。
もしかしたら今回のファンクラブの抽選に参加されるかも?
大分では仲間がいないのよね・・・っていっていたからもしかしたら・・・
と期待。

思い切ってメールしてみる。
23:45。
失礼な時間。
でも、でも、許してくれるはず♪

そっこーでお返事が。
『もちろんOKですよ~~』と。


うれじー(T_T)


不思議なことに全く知らなかったって。
教えてくれてありがと~
なんて返事にありました(笑)
へーファンクラブに入ってらっしゃるのに。あらら。

もう、そんなことどうでもいいですね。
とりあえず○○さんにエントリーしてもらって結果待ち。
来週の今日にはハッキリしてるだろうな。
なんか、
なんか、
ドキドキ。

あーいきたいっ
神様ーおねがいしますっ
ダイエットがんばりますからー




そんなことを想う今日のおわり。







   ☆☆☆

※6月17日の音

秦基博 「BEST OF GREEN MIND'09」 他





12 CommentsPosted in
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク