
-- --, --

おわりですね。

05 31, 2010
5月も今日でおわり。
この1ヶ月は長かったように感じてます。
充実していないことはもちろんです。
長く感じるってことはそれなりにってことです。
新しいことをはじめたのもあります。
家族のちょっとした行動にオロオロしたせいも。
自分てもんにしかっりと向き合わねばならなかった点も。
そんなこんなで過ぎていく5月。
イラっと感を残したくなく前記事は吐き捨ててしまえっの勢いで書きました。


ひと月。
なんの区切りにもならないのかもですが、
なんでもきりよくするための方法としてひと月ってのもありですね。
月初めは忙しい職場。
けれどもワタシはいつもと変わらない。あるひとだけピリピリ。
そんなんでいいのか...と悩むこともあったけど、なるようにしかならないのだ。




気になる肌荒れもだいぶ良くなったけれど、原因が少しだけ分かった今日。
明日は血検してみよう。
とかいいつつまた明日~とかのばしたりして。



あっ届いたんですよCD
2枚目はまだ聴けてないんですけどね。
それでもほっこり、にんまり

バランスボール用のポンプも届いたんでパンっとはじけるように空気入れました。
それでも座るとしっかりと落ち着くのは、なぜ?  






   ☆☆☆

※5月31日の音♪

さかいゆう 『YU,SAKAI』他




聞きたくないんですけど

05 31, 2010
先日のこと。
少し早目の夕食を摂ろうとファミレスに入った。
夕方の4時半~5時くらいだったと思う。
店内はガラリとしていて、
喫煙席にパラパラと禁煙席に女ふたり。


入った瞬間にイラっとしたのがあった。
女ふたりが店内に響き渡る声で話していたから。
自分たちの世界に浸っていたのだ。
地声が大きいらしいひとりの女がたいへん迷惑な話をでかでかと話している。
それを相手の女もいっしょになって話している。


最悪


なぜって、それは、ホントにイヤな話だったから。
聞く人によるのだろうか?
いや、少なくともワタシの連れはワタシ以上に嫌がっていた。
「最悪...なんでこんなんに当たるかね...」と。




続きを読む »

ムダ使いじゃない、はず。

05 28, 2010
えーっぃとちょっと力が入ったクリック。
ええ、買っちゃいました、CDを。
ずっとずっと欲しかったんです。
けれども我慢してたんです。
だって、必要か?と聞かれれば、うーん。。。ってことで。
まっ自分で勝手にガマンしてたんですけどね。

また、ちょいちょいと買いだしました。
明日には1枚目が届くでしょう。 ♪うれしい
さっきクリックしちゃったのは月曜日くらいかな。 ←田舎はおそい

この時間差がイイのだ。

今週の月曜日に行こうと思っていたジャズライヴ、ダメでした。
くじけちゃいまいた。
行きたい気持ち vs 疲れ&時間的なものを天秤にかけてみたら…
行きたい気持ちが負けました。

あのライヴを大分であの場所でって思うと
それだけでブルっきそうなぐらい興奮してたのに
…負けました。 
勿体ないことしたな.....

けれどもそんなことばかりはいってられない。
もっと周りのことをきちんとして、予定にあわせて体調も整えて
“いつでも、こい!”
ってくらいにしておかないといけないのです。
今回は「パスをオススメ」の声が聞えてきたような感じだったし。


そんなことで最近ちょっと気になって聴いていたらいいなぁと。
試聴のわずか5秒くらいで
「よしっ買い。」
と相成りました。 こじつけ感は否めませんが。

ライヴ代 \5500
CD代  \2600

その差(プラス)2900円。 いいじゃないですか~

ね、ねっ?  (プラス?)


だからもう1枚また買っちゃいました、さっき。
おつりがきます。
OKじゃないのさ!

こうやってワタシのココロが潤ってゆくのです。
(買った!という満足感だったらどうしよう…)

いやいや、いやいや、だいじょうぶ。

暫くは大人しくしておくつもりだから。




職場では同僚たちがそろって「お金がいろいろかかる~」とか「もーこれからは節約生活~」なんて急に言うようになってますが、まっこれもいつものパターンなんで気にしない。
ワタシだって余裕ないけども、同僚には「そんなもん買いきらん(買えない)」って絶対に言われちゃうから、内緒。


ちっちゃい幸せなんでジャマしないでね☆
と思うのであります。



やっぱ贅沢?いやいや、いやいや、いや…



    



     ☆☆☆

※5月28日の音♪

BILLY JOEL 「PIANO MAN THE VERY BEST OF BILLY JOEL」







ねむい、ねむい、ねむい。

05 27, 2010
何か書こうかと思いつつPC開いたけども。

眠くて仕方ない。。



今日は(は→じゃなくて、も)ねむいので失礼します。

最近はめっきり朝型に。な~ぁんて。



おやすみなさい。




   ☆☆☆



※5月27日の音

K 『The TIMELESS Collection VOL.1
SALT&SUGAR 『-CONCERTS-』





そろそろ

05 26, 2010
さむい。マジで。
なんだか秋から冬になるような寒さの感じです。
明日の朝は暖房いるな、きっと。


昼間もそんなにあったかく感じない時あるし、 ←もうすぐ6月
口蹄疫でのここ大分も影響が心配されるし、 ←九州全体が不安の塊
医者が立場を悪用してオソロシイことしてるって逮捕されたし、 ←不同意堕胎
この歳になっても分からないこととかあったりするし、 ←人生いろいろ


なんだかヘコまなくていい環境がほしいとか思ったりします。


で、さっき書いてみました。
金運アップという線を。
手のひらに。
マジックで。

良いみたいデス。ホントの手相じゃなくても書いてもいいそうです。
だからマジックで書いてみました。


なんか、むなしい。。。


とかいいつつ…効果がありますように







  ☆☆☆

※5月26日の音

K 『The TIMELESS Collection VOL.1』他


プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
