ひとりごと。

04 28, 2010
体調は回復しつつあります。
まだイマイチ感はありますが随分とラクになりました。

こんなにもしつこくされるとイヤになるってもんです。
あっ風邪のことです。

やさしいおコトバありがとうございました(T_T)



  ※※※※※



ここ何日かの口癖は

『なんか、なんかなんだよね…なんかが足りないんだよね』と。

その何かがなにか分からなくて困ってたんですが、
まぁ体調も良くなってきましたし、
なんとなくですがそれも分かってきたような気がしてます。


そんでもって、
ワタシがしっかりしなきゃいけないってことがよく分かりました。
こんなことがひとつの結論としてでたわけです。

しっかり。

ワタシのことを必要としているのだ。
当り前のことだけど、分かりきってることだけど、
しっかり受け止めてやらねば。

ど~~んときやがれ。
そんなもやもや不安なんか全部受け止めてやるわい。
さぁっこいや!


あた子はストロング ←とかいいつつ風邪菌にやられてるし(笑)


注)あた子=atakou
注)あた子=本名ではありません


  ☆☆☆

※4月28日の音

佐藤竹善
5149ddnd0VL__SL160_AA115_.jpg


K




なんか分かった気がする

04 26, 2010
今回の風邪はどうも厄介です。
きちんと薬も飲んでいます。
けれど咳がゲホゲホと続きます。

しつこい。こんちきしょうっ

それでも友人は“しっかり休んでパワーをためる時期かも”とお見舞いメールをくれました。

なんだか妙に納得したりなんかしたりして。
で、今日は昼から仕事を休んでます。。

ワタシはいつもってくらいですが周りの人とズレて体調を崩します。
今回もまさに。
皆さんとっても元気です。
それと今回の場合、薬をのんでも何をしても回復が遅いのでちょいイライラしてます。

それが今の自分なのに。
ちょっと気になることがあってそれに気を取られているのもある。
すぐに結果がでることでもなくいつまで続くのかなと考えたり。
ここでかくかくしかじか・・・とさらけ出すこともできず、することがいいとも思わず。


で、今朝も咳込んで目覚めたAM4:00 ←21:30就寝なので睡眠は十分♪
ぼーっとしていたらふとおみくじのことを思い出しました。
そう、今年のおみくじ

今年はなぜだかおみくじのことが頭をよぎります。
毎年引いたその時にしか見ることのないおみくじ
なぜでしょう。。
でも、そこにはなんとなんとワタシの気になってることが書かれてるじゃありませんか!



病気は心労の場合が多いので長引くかも。



ゲッッ


けれどもなんかスッキリしました。
あらそうなん?
やぱり~~~みたいな感じで。

いつもは神頼みとか勝手な時しかしないくせにね。
何度も読み返してる今年のおみくじ。その中身を全然覚えていなってのもあれですが、それでもなんか「ちょっと当たってるっ」とか思うともう笑えてくるし(笑)

咳のしすぎで腹筋も首も痛いんだけども、これでカニ腹になったらおもしろいかも~とか。
昨日は考えられなかったけど、なんかヘンな余裕がでてきました(笑)




明日は少しはイイかな?と期待してみる夕方4:00すぎ。







   ☆☆☆


※4月26日の音

 森山直太朗 「風待ち交差点」







負けてる・・・

04 25, 2010
毎夜AM2:00になると咳込んで目が覚める。
しばらく続いて寝なおす。
朝は咳込んで、起床。


回復が遅い自分にイラっ

体調管理ができない自分にイラっ


と同時に年と共にタフさがなくなってく自分にイライラっ

いつまでも腹立つことに時間をもってかれてることにイライラっ

きちんと割りきれずムカムカしながらイラつく自分にイライラっイライラっ




いけませんこんなことでは。




咳込んで目覚めた朝に思うこと。 ←日曜日なのに早起き


プリン

04 24, 2010

以前、風邪をひいたらプリンを食べたらイイと聞いたことがある。 ←ゲホゲホ止まらず


栄養がいっぱいだから


本当かな?
ウソでもいいや食べよう。
この際なんでもいいから食べておこう。
イイって聞いたんだもの。

買ってこなきゃ。。。
早くしないとまた車で30分かけなきゃいけない。。。

プリンくらいなら近くのちっちゃいお店でもあるもんね。


あるよ、うん、あるはず。



…心配だ





負けらんない

04 20, 2010
肌荒れなんかに負けられません。
一向によくなりませんが、ガサガサ状態ですが、負けらんない。

給料日前だというのに諭吉さんもってチョ○ラBB買ってきました。
250錠ものサイズをチョイス。 おまけにドリンクタイプもゲット
お安かったというのもあるけれどなんだか妙に期待してる自分がいる。。。

いつもは60錠入りが2~3ヶ月もつのに。(説明書では1日の摂取量2錠)
まぁいいさ。ずっと切らしたままだったし。
1週間くらいはマジメにのんで様子をみよう。 ←やっぱり期待してる!


食事や適度の運動を意識しているだけで改善されるはずのこともありますが、
日々の生活の中でその当り前のことを意識出来ずにいる現実。

困ったもんだ。
自分の身体のことなのに。


今日、夕食を摂ろうと席についてひとくち頬張った瞬間、

『ゲホッ ゴホッ オエッ』とむせちゃってしばらく続きまして。
もう苦しいのなんのって。久々の泣きながらの咳、せき、セキ。
のどが弱ってたのもあるけど、気管にに入ったのかもですがあれには参りました。

「なんかえらく弱ってるな。。」と感じて食事も適当に済ませドラッグストアへGO!
車ブッ飛ばしてきました。 

いつもはごはん食べたら動かないのに。
気持ちで負けてる感が自分の中に湧き出てきて ←?

普段はなくていいもんが(今は肌荒れ)こうやって見えるようにでてるってことはサインかなとも思う。

ワタシの場合血液の数字がよくはないのでここらでちょいと気を引き締め直さねばってことか。


よし。





BB買いの往復にDANIEL POWTER のダニエル・パウダーを聴きながら。
よくわかんないけれどガンガンに音を大きくしたところ、、、


 気持ちよかった~



そうなの!BBのために30分はかけなきゃならないのデス
ちょ~田舎なの!








  ☆☆☆


※4月20日の音♪

朝準備 秦基博 「best of green mind'09」
通勤中 竹本健一 「Taion」
BB買 DANIEL POWTER 「dp」



プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク