休日

02 28, 2010
のんでんたらりんと過ごす休みの日。

今日こそはなにも書くことないな…と思っていたところ
見つけちゃいましたよ。


めったにみないけど、久々に気になってのぞいたらイイ具合いに2枚目のミニ・アルバムがでてる。

どんな曲か気になりつつ、音の悪い中での試聴はイヤだなと思っていたら
自らUPしてくれていたのでラッキー!

全曲映像とともに聴いてみて『今回はDLでも…』って考えていたけれどやめた。
やはりCDが手元に欲しい。
今回も通販してくれるんで助かります。。

巡りめぐって知ることとなったた竹本健一氏
お声がセクスイーでございます。。
ライブにいってみたい!!!


ちなみに♪Why?はワタシ着うたにしてるんです。なんか好きで。



 
 ※2月28日本日の音♪


竹本健一

“Taion”



♪あきらめないで
♪満月
♪Freeystyle
♪東京タワー
♪Think About You

つづけて聴いてみてちょ。




続・ねむい

02 27, 2010
どうして、こんなにも眠いのか。。
って、よく食べるからでしょうか。。。

昨日の内容はなんかおかしいですね。
眠すぎてです。すいません。。


アレルギーもちのワタシ。
花粉(イネ・スギ・ヒノキ)もですがハウスダストもあります。

これ、厄介。
ホコリっぽいところも苦手です。
布団を整えたりするときなんかでも調子がワルい日はくしゃみ鼻水のオンパレード
朝晩の気温の変化が激しい日なんかも

『や、やばい』

と、なります。
そんな時はもう迷わずくすりをのみます。
そのタイミングを間違わないようにするとだいぶ楽になりますが、
なぜか食欲がアップしてしまうのです。

と…太るいいわけはこの辺にしておきましょう。
くすりのメーカーさんが見たら怒られるかも(笑)




くしゃみ鼻水に泪もつきもの。

泪っていったらフィギュアの真央ちゃんですかね。

  クヤシナミダ

これは見てられないですね、辛くて。

その昔、ワタシが高校生の時のソフトボール部の顧問をされてた先生が言ってました。
『勝負して負けて悔しくて泣くのは当り前じゃ、だれだって泣けますねぇ』
『けど、勝ってうれしくて泣けるのはすばらしい、これはすごいことですよ』
『うれし涙は勝ったものがうれしくて流せるんだからあんなすばらしいことはない!』

と。

一等賞のキム・ヨナは
『金メダルをとったひとがなんで泣いてるんだろうと不思議だった』そうな。
そんなクールな彼女が完璧に滑りきってウルッとなり
表彰式でニンマリから涙を流していたのを見たら
純粋に「よかったね」と思う。

かつて失敗した真央ちゃんを逆転して自分が優勝したときに
『ホントはうれしくて喜びたかったけど、やめた。失敗したマオの悔しさは私が誰よりもわかっているから・・・』とのちに自叙伝で語ってる。
そんな人がうれし涙を流したのだ、スゴイね先生。
こういうことだったのかな…先生がおっしゃっていたことって。



…。


うん?ちがうか? まぁまぁ(笑)


ホントは書きたかったことがあったんだけど、ワタシの気持ちを代弁してしてくれてるかのようなすばらし~いブロガーさんがいらっしゃたのでそちらをどうぞ(あきはん勝手にごめんよ)

こちら→○●Aki缶●○ 




  

   ☆☆☆


※2月27日の音♪

運転中 岡野宏典 『キャンバス』






ねむい

02 26, 2010
兎に角、眠い。

アレルギーのくすり飲んだら食欲がUPしませんか?
ワタシの周りではけっこう言います。

と、アレルギーのせいにしてみる。。
今日はよく食べたな~




   ☆☆☆


 ※2月26日の音


朝準備 K 『Beyond the Sea』
通勤中 岡野宏典 『キャンバス』



う~ん

02 25, 2010
◆ミステリアス【mysterious】
[形動]神秘的なさま。不可解なさま。[類語] 不思議

               Yshoo辞書より




ミステリアスって響きはなんだか悪くないけど、

神秘的っ漢字もなかなかきれいな感じだけど、

不可解
ってのは…イタイな。。。



でも、オモシロイかも!!


atakouも十分ミステリアスですよといただきまして・・・納得させる今日の終わりに。

 ホントはとっても分かりやすい?のに。。





     ☆☆☆




※2月25日の音♪


朝準備 ザ・ブルーハーツ 『スーパーベスト』
通勤中 福山雅治 『残響』

女はね

02 24, 2010

『女はねミステリアスなほうがいいのよ~ atakouちゃん』


高校生の時バイト先のおねえさまから言われたのを思い出した。
その時は「へ~ぇ、そうなんだ~」と、どうでもいい返事をしたけれど、


今ならその意味がわかる気がする。


ちょっと謎めいたくらいのほうがおもしろそうでイイよね!
…みている分には、だけど。。




そんなことを思った、もう、春かい?と感じた今日のこと。



ワタシのことじゃないよ! 
謎めいたひといるんですよ。ワタシはふしぎちゃんと呼んでます、ココロの中で。




   ☆☆☆



※2月24日今日の音♪


朝準備 佐藤竹善 『CORNERSTONES 2』
通勤中 福山雅治 『残響』


プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク