
-- --, --

音を楽しむ

11 28, 2009
音楽とは音を楽しむと書く。。


なんとステキな



今年のワタシは音楽に満ちた生活をしているな、と思う。
  
   たのしい うれしい しあわせ

ライブの予定が入っていると気持ちがUPしていくのがわかる。
あとちょっとで12月。
スタレビの大分公演がーーある!
夏にK styleで聴いた♪トワイライト・アヴェニュー
竹善さん&コブクロの♪木蘭の涙
CMで流れる♪夢伝説

本家をじっくり聴いてみる…

  ~カッコイイよ~

なんなんですかね…って思う、ハマる。。
しつこいけど『なぜに今まで聴いてこなかったかねー』とおもい
いや、このタイミングでじっくり聴けることがとてもうれしいともおもう。


うん、実に楽しみだ


それにしても今年はCDをよく買ったもんだ。
過去最高にちがいない。。
そしてこれからもあと1、2枚…いや4枚は確実にワタシのもとへやってくる。
悩み中のモノが4枚あるので・・とか言いつつ自分にX’masプレなんていって買う気、満々(笑)


気になるのは“jazz”や“和&洋”とかさまざま。
1日のうちに音楽を聴いていられる時間なんて少し。
ホントにすこし。
それでもなんか、なんとなくココロ落ち着くわけであります。。

正直なところ現実逃避的なとこもちょっとアリですが。。


This is it

11 23, 2009
はやいペースで再び映画鑑賞。
マイコー。サイコー。
って、おわり頃ウトウトしてしまったワタシでした。。


もの心ついた時にはMJはスターで
♪We Are The Worldをうたっているひとり&○形のひと。
上記のイメージが強く、のちのスキャンダル続きは
スターならではといえばそれまでですが
そのイメージが強くてつよくて…。

それでも、このリハーサルがリハーサルで終わらずにホントのステージだったら…
どんなに凄かったことだろう…とも思う。

やはりスターとよばれる人は違う。言うこととか。。
<環境>に対する考えはすばらしいものがあったし、人を惹きつけるのも自然。
そして、やさしい、とっても❤

やはり魅力的。

時間が経ってからこの映画を観ておいてよかった!と思えるような気がする。




あーそれにしてもワタシ
”This is it”
この意味をちゃんとわかってなかった。。



かわゆし

11 22, 2009
紅茶、大好き。
コーヒーも好きだけど1日1杯と決めている ←卵は1日1個までみたいだね(笑)
ので、なにか飲みたいなと思ったら寒い季節は紅茶になります。
だからってあのメーカーじゃなきゃダメってのもなくお安いものでもOK
10パック入りの日○紅茶をたしか89円で購入。

味のことはオイトイテですが残りの5パックになってふと気付く。

かわゆし
↓↓↓

20091122143629


ちょっと写し方がヘタっぴですが黄色はもっときれいです。

こーゆうのワタシ、好きです


さてさて外は雨。
こんな日はぶら~っとorだら~っとなので
ぶら~っとを選びましてドライブしましょ
昨日レンタルされたCDといっしょに

レンタル

11 21, 2009
久々にレンタルしましたCDを

気に入ると買ってしまうのでレンタルはあまりしないんですが
最近は気になるのが多いので…とりあえずは“聴きたい”を優先。

まず、スタレビ。
来月の大分公演が待っています!
お勉強せねば。音楽は知らずともそこでその場で楽しめるんですが、やはりこれだけの歴史をもつスタレビのコンサートとなればそうはいきません。
以前、You Tubeでライブの模様を観たときはなんともいえない感動。。
『あ~なんで今まで聴かなかったんだろう』そんな後悔すらおぼえましたさ。。
レンタルしたのは☆Blue Stardust☆バラードがメインのものです。
スタレビファンの方からすれば邪道とお叱りお受けるかもですが、
元々バラード好きと収録されているタイトルをみると馴染みの曲がちらほら。
知らずしらずのうちに耳にしていることが多かったのねー
あっでもでも、今のところ1番のお気に入りは ♪めぐり逢えてよかった デス。
このアルバムには入ってないのよね。。


お次は竹善さん。
☆CORNERSTONES
☆CORNERSTONES 2

とSING LIKE TAKING。
☆SECND REUNION

これまたたくさんありずぎて悩みつつもこの3枚をチョイス。
まだ、全然聴いてないのでなんとも言えないけれど
ものすごーく楽しみなのだ!
竹善さんのカバーはとてもマニアックな選曲とか。
CORNERSTONES 3はよく聴いていたので最初の2枚は興味深々。
シングはとっかかりです。
7年ぶりに活動再開のSLT。
S&Sのライブにいってそれを知って聴きたいと感じるこの想い。
これまた10年前のベスト盤をチョイスですがほぼ初めてのワタシにはこれかな?と思ってね。。


最後は岡野宏典。
☆Canvas

最近知った彼。なんとなくのチョイス。
アルバムのラスト曲はS&Sのプロデュースって気になる。。
ピアノはSALT コーラスはCHIKUZENってもっと気になるー。。


そう。5枚で1000円だったの

明日から聴くのがたのしみ~


※あのねKのねアルバムが全部レンタル中だった。
 なんだかうれしくてニンマリ



プロフェッショナル

11 19, 2009
気になるひと。

この方は・・・スゴイひとです。
世界中の紛争地をここ日本から飛び回り
DDR(武装解除・動員解除・社会復帰)
と呼ばれる国家規模の武装解除を担う、
NGO日本紛争予防センター事務局長
☆瀬谷ルミ子氏☆


プロフェッショナル・仕事の流儀


数か月前にNHKの再放送をたまたま観ていたら釘付け。←先週もあったね

こんな仕事があるんだな・・
うん、そうだあるよねもちろん・・
そんなことをあらためて知ることとなった。
こんな世の中、よくないことってわかっていても
未だに戦争がある。ここ日本でも小さい戦い事は数知れず。。

そんなこんなで、時々のぞく<せやるみ>のブログは→こちら

この方のブログはとにかくおもしろい!
とてもシリアスな問題をこなす仕事についているのに
とーってもおっそろしい目に何度となくあっている人はそんなことをさらりと言ってのけちゃうとことか。

◆『マラリアには8回なりましたね』←しかも覚えてるのは、と。。ってことは、あやしい のはもっとあったんだね。。彼女のバッグにはマラリアの治療薬が入っていて、
 『危ないな…』と感じると飲むそう。。

◆交渉中、銃を突きつけられることも多々あり、そのうち分かってくるらしい。
『うーん、でも本気で撃たないだろうというのは分かるようになりましたねぇ、ええ』

そんなことを淡々とにこやかに話しちゃますから!

瀬谷さんのマジメな仕事っぷりブログも為になりますが
他のテーマもなかなかでクセなってしまいます。。
笑っちゃいけないところもあるけど笑えます。。
<事件簿> <ブログ関連>とかは笑えます。。


そんな彼女のプロフェッショナルとは・・・
 
『やらないいい訳をしない人、ただでさえ難しい仕事をやらないいい訳をするとただでさえ難しいミッションがさらに困難になるのですね。それをせずに改善するための方法を考えて実行するのがプロフェッショナルだと思います。』


カッコイー❤
   

  ※  ※  ※  ※  ※

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
