Senri Oeにオザケンに

03 02, 2017
ここのところ急にブームのようなものがきまして、
ちょっと懐かしい人の音楽を聴いております。
音楽自体は新しかったり、そうでなかったりですが。

3月1日
ひとつ歳をとりました。(lineありがとー)
映画を二本観る予定は予定で終わり、ずーっとずーっと家でぼんやりとゴロゴロとしていたら
TVから「小沢健二さんの登場でーす」と、聞こえたもんだから「えっ!」となって、でも身体が言うこと聞いてくれなくて、横になったままTVを見てた。先日もMSに出てたの観て胸がぎゅーっとなったのはなぜか?
約20年前はちょっと苦手だったのに。
この歳のとり方イイなと思ったのとはあるけれど、歌を聴いたところで身体が反応するわけではないのだけど、この人の世界観には引き込まれるなーと。
この心地良さはなんちゅうこっちゃと思ったり。反応しちゃってるw
生で聴けた歌と人柄とが最高によかったので「良いもの見れてラッキー」と思って、映画の気分にならなかったことがラッキーだったなと。
夜に出かけた店で”流動体について”が流れててそのままCD買わずにいれたのが不思議なくらい。
他に欲しいCDが脳内で山積みなのでそこは、、、ですが。

先日もちょろっと書きましたがSenri Oeも。
聴いていた曲はほとんど覚えていなかったのですが、聴けばふわっとよみがえってきて残ってる曲もあって。
知らない曲の方が多いのにアレ?って感じるのは
今音楽に影響あたえてるんだろうなー
現在はジャズピアニストの道を選んで活動中。
ずーっとカートの中にCD入れてるんですけど。。
そんでもってまたニューアルバムがの繰り返しで1枚も手にしていないのはちょっと自信がないのですよ。
まだまだっていうね。
だからか歌詞のある方を選んで聴いているのかもしれませんな。

あとはYouTubeでふらふらしてたらエレカシの「翳りゆく部屋」を見つけてしまって(僕らの音楽での)さあ大変。
あの一曲の為だけにCDアルバム購入しようかと真剣に。
そういえばエレカシもTV観てて生で歌聴いてほろっとなったのはつい先日の話。

スッキリ!(日テレ系)
イイ仕事してるね☆
スポンサーサイト

05 29, 2000
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
Posted in お気に入り
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク