GW②

05 09, 2017
GWの始まりはちょっと余裕があったようなエントリーでしたが、
7日には完全にアウトでございました。
7日の朝には自宅へ帰ったものの、11時ごろから爆睡。
何もできずにぶっ倒れたとでも言いましょか。
寝て寝て寝て目覚めてまた寝て。
8・9日はラッキーなことに仕事がなくて、掃除の予定が
寝ました
許してください。
と、誰に許しを請うのかわかりませんが、寝ました。
8日はこの上ないお天気だったのにスヤスヤと眠りました。
シャワーしても、意地で起きても、ちょっと横になったら小一時間は寝てる。
ダメダメと起きるもその繰り返し。
もう、今日はこんな日なのねと諦めて掃除機だけはかけると決めてなんとかやって。
いくら疲れてるとはいえ、寝続ければ腰に足におまけに首に痛みが出てきました。
まったくねぇ
今日は息子のところへ届け物の為外出。
腰痛が酷くって困りつつ、血流の悪さの仕業だと確信があったので意地でも行きました。
寝違え?もあったのか車をbackするのに変な動きでしたが、夜になるとなんとかなりました。
これで明日からの仕事に影響はないでしょう。
めでたしめでたし。

終了と言い訳

01 29, 2017
本日、試験終わりました。
三日間ありまして、一発目に打ちのめされてからはさすがに焦りとでも言いましょうか、、、
そんなもん自己責任ではありますが、試験慣れされてる方々はちょっと違ったように思う。
あちらの不手際があったかもですが、パニクッターーこの時点でアウトだと思った、ね。
全部で5科目。
うち2科目は再受験だな、うん。
試験前に仕事をゆるゆるにしておいて、違う意味での確かな手応えを…(2科目は落としたんじゃね?っていう…)
それでも今回は終わった。前科目受験できたことが良かった。
あと一回のチャンスをモノにするべく今から印刷教材読み込んでおきます。
今からじゃなくてっっと、自分に突っ込みたいけど、もう終わっちゃたし。
半年コースじゃなく1年コースにしといてよかった。

すっごい睡魔に襲われてるあた子でした。

12 04, 2016
二週間前の日曜日、息子インフルエンザAに。
今年の二月にBを済ませておりましたが…
型違いとはいえ1年のうちに二度もなるなんて。

今日、事故りそうに。
動揺していたとはいえ反対車線を走るというなんともまぁ
対向車の判断で正面衝突にはなりませんでしたが、とんでもないことになるところでした。
直前にちょっとありまして。
だからといってそんなこと理由にはなりません。
最低です

大人と子どものちがい

01 31, 2016
先日、息子の私立入試がありまして、面接時に聞かれたのがタイトルの

大人と子供のちがい

貴方はなんだと思いますか?と聞かれたそうな。
へ~え、そんな事聞くんだ
何と答えたのかというと

「自分のことがちゃんとできる人が大人、そうでない人が子ども」だそうな。
これまたへ~えでしたけど。
自分なりに出した答えならなんでもオーケーであります。


そんな質問んをされていたころにワタシはショッピングをしておりました。
迎えがあったので近くのイオンで。
本命の高校ではないとはいえ息子の初受験ならばワタシも緊張しっぱなしだろうと思っていたけど、
いってらっしゃいとお迎えバスを見送ってからはひと眠り(←3時間睡眠だったから)して、
危うく寝過ごす勢いの朝寝をしてすぐに買い物へ。
校門前で引率の先生と話しながら待っていると、卒業後に同じ家から出すのならこんな風に寮のあるところがいいなぁとか。
あっちに受かったら下宿先を探さねばならないと考えると頭痛いなとか。
お勉強面で出来の良い子なら今からでも見つけておくのですが、そういうことってなんというかマイナスに働きそうで怖かったり。。
合格してからでも遅くないよねと言い聞かせて今を生きてます。

ザ・ストレス

ストレスを前面に出すわけにはいかず、いやバレバレかもだけど、そんなワタシの解消法はレンタル爆借り。
ほぼ日なんかしら観てちょっとだけ違う世界へ。
毎日1本見ても間に合わないのだけど借りてる。
映画館ではほとんど見ることのない邦画を借りまくって暇をみつけては観る。
面白い作品はたくさんあるけれど、こんなことしてちゃイカンだろうとか思いつつ観る。
何してんだか…
ワタシはやるべきことがちゃんとできてるのか?と自問しながら
ま、大人じゃないけどねと自答してよしとしてる。

ごあいさつ

01 09, 2016
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします


昨年末にはご挨拶もできないままの年越し。
駄ブログにご訪問いただき、コメントをいただき、感謝感謝でございます。
前エントリーのタイトル(じんぐるぐるぐるぐるべーる)って、あるおばあちゃんが言っていたのを、毎年、思い出してしまうので思わずタイトルにしたのですが、なんか変だなw
変なのは今に始まったことではございませんが。。。
こんな感じで今年もいく気がしてなりませんがお付き合いのほどよろしくお願いします!

プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク