
-- --, --

佐藤竹善 ANYTHING GOES 2012.12.4

03 16, 2013
車の中で竹善さんの『Free as a Bird -CORNERSTONES 5-』を聴いていたら
そういえばワタシ行ったよねLIVE
平日にも関わらず、行ったよね。
おまけにお泊りまでしてね。
家族に感謝感謝の日でございました。

今更ですが、はい。

佐藤竹善 ANYTHING GOES 2012.12.4 @Zepp Fukuoka
tikuzen2.jpg



【Set List】
1. Nothin' You Can Do About It  (Airplay)
2. Golden Lady  (Stevie Wonder)
3. Roxanne  (The Police)
4. Sunny Sunday Morning '09  (服部克久『服部克久』より)
5. Good Good Lovin'  (土岐英史 & クルージング『Night Cruise』より)
6. Jealousy  (Queen)
7. So Bad  (Paul McCartney)
8. The Flame In My Soul  (『The Sound Of 「BEAUTY SEVEN」』より)
9. Earthbound  (CONNER REEVES) 『FACT OF LIFE』より
10. She's Gone  (Hall & Oates)
11. Come Together  (The Beatles)
12. You Are  (Lionel Richie)
13. No Woman,No Cry  (Bob Marley & The Wailers)
14. Ordinary People  (John Legend)

* Enc.
♪DESPERADO (The Eagles)
♪The Christmas Song (Nat King Cole)

東京、大阪、福岡の3ヶ所でのライブツアー
よくぞ福岡にも来てくださいました。

佐藤竹善 (Vocals) / 井上陽介 (Bass)/ 松本圭司 (Piano) のトリオ

井上さんのウッドベース渋いのですよぉ
ピアノの方知らなかったのですがイイ味出してましたねぇ
ファンになりましたよ☆
ちょっと暴走気味というか、竹善さんのお茶目さと似た感じのですね
なんだよそれ!みたいなやり取りが演奏中にあるのがわかってなんかやってんだろうなぁ
謙虚にぐいぐいみたな感じでしょうか…キライじゃないけどもw
そうそう。
松本さんてピアノ弾いてる後ろ姿を見てたら、ある人に似てる…時々ある所でお見かけするうしろ姿が…あの方のご主人様だ!
狂犬と呼ばれてらっしゃるお方だ!!
思わず『あ●氏ですか?』と。。。 ←んなわけないのにww

さて、
ライブ中は竹善さんのMCが冴えわたってですね、全く飽きないのですよ。
歌はきちんと聴かせてくれる、で、笑いもあるしで。
途中で唄ってくれた演歌も大変お上手でもっと聴きたかったなぁ
竹善さん『達郎さんが言うにお前演歌が一番上手い』だそうで、いつか必ず演歌のアルバム出すんだと。
歌聴いて、本気度が伝わってきたもんね。
童謡もクリスマスソングもなんでもやりたい。
この季節になったらこれ!って手に取る一枚を。
いつかジャンルなんてなくなってまどろっこしい括りなんてなくなればいいのにってのも言ってたっけ。

SLTでの活動も忙しい中にもソロでのライブをしてくれて嬉しい限り。
なかなか難しいと思うのですよね。
って、スタレビの要さんも仰ってますが、ライブしてこそ、だと。
CD出すのも困難な時代になってきてるってのもありますが、
ライブをしてもお客さん入らなきゃ厳しいですよ。
次がないでしょ。。。
大分なんていっつもスルーだけどそれでもスタレビは全県ツアーとか毎年やってくれてるんだからすごいよね。
ワタシの場合行きたい気持ちはわんさかですが、1年に1~2回しかいけないんだけど、それもタイミングが難しくって昨年は行けたのが達郎氏と竹善さんの2本。
豪華だけどもっと行きたかったぁ

さて、今年はどうなるかな。。。


会場となったZepp Fukokaの前にはYahooドーム(現ヤフオクドーム)と隣にこちら
入ってみたいわ~興味深々でふw
chikuzen1.jpg

小奇麗にと履いていったパンプスが合わず…ホークスタウンで購入~
chikuzen3.jpg

竹善さん

12 03, 2012
明日4日は佐藤竹善さんのライブに行ってきます。

楽しみなのに、なのに
ややテンション低めなのはいつものこと。
なんといいましょうか、、、機嫌が悪くなる人がひとりいるから。。。

今回ばかりはもう行くの止めてしまおうかと思いましたけど、というか行く気が失せた。
でも、いろいろ考えていたら行かないことが今後に影響しそうなのでやはり行く。
そもそもなんで今頃その態度?おい!なんだけど、
息子の『楽しんできなよ~』のひと言に救われて抱きついた☆

なんてかわいいんでしょうっ

うんうん、そうだよね☆
お母さん楽しんでくるから♪
お土産買ってくるからねん❤

きたYO

11 09, 2012
b5d96ff61eb8a8ff7265a4039b38f5f48df710c3_54_2_9_2.png

佐藤竹善『Free as a Bird -CORNERSTONES 5-』

【収録予定曲】
1. Be You
■松原正樹『Humarhythm V -Beyond the boundaries-』(2008)より
2. Golden Lady
■小林信吾『the borderland』(1994)より
3. Good Good Lovin’
■土岐英史 & クルージング『Night Cruise』(1995)より
4. I Can’t Tell You Why
■New Recording(2012)
5. Lady Madonna
■佐藤竹善 & フレンズ『Introducing CROSS YOUR FINGERS 2』(2007)より
6. (I Can Recall) Spain
■SALT & SUGAR『“13年ぶり”て、あなた!! ツアー』(2010)より
7. Let Love Lead Me
■塩谷哲『SALT Ⅱ』(1995)より
8. Sunny Sunday Morning ‘09
■服部克久『服部克久』(2009)より
9. The Flame In My Soul
■佐藤竹善 SLT project『The Sound Of 「BEAUTY SEVEN」』(2001)より
10. Christmas Eve
■PONTA BOX『MODERN JUZZ』(1997)より
11. The Wings Of Time
■沼澤尚『the wings of time』(1999)より


・・・のにのに、まだ聴いてないYO

大掃除がんばってまーす!
天気が良い今日までがんばって
それが終われば…
明日には…

無理 きっぱり
今日は聴くYO♪

眠れぬ夜は。

09 17, 2012
眠れぬというよりは、眠らない夜のほうが正しいかも。
台風のおかげで家は揺れ、雨の音は煩くて。
おまけにせっかくの連休なのに(といってもどこにも行きはしませんが)最終日、夫は仕事になり出勤せねばならないので、朝食作り&弁当も。
あ。
買い物にもいってないのにどうしましょ。


こんな夜はyoutube三昧だね。 只今2:30

静かな夜に聴きたい


季節は今じゃないけど


sax,piano,vocal全てにゾクっと


嵐の夜にも違和感なく


ラスト!じゃないよ


ヨーコ・オノじゃないよ


これ好き


声に惚れたんだ


寝よ。 もう3:30

君の中に輝くもの

08 23, 2012


プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
