
-- --, --

台風

08 06, 2017
台風の方向に向かって行った遠征。
あの○○は人としてはどうか知らんが○○としては終わっとるな、と再認識。
遠征はバカンスのようなものだから安全より大事なのね、と思わずにはいられない言動。
…ま、いいさ。


家の中が臭い。
焦げ臭い。
犯人は夫。
やりよりましたよ彼は。

ワタシが不在の夜中、寝付けず飲んだあれこれ。
アラームともくもくの煙で目覚めたらしい。
ガスは自動消火していたのですが、火にかけたものは丸焦げになり炭。
翌朝何も知らない私は9時に帰宅し、玄関を開けたら異様な臭いに驚き原因を一瞬で確認。
丸焦げのヤカンがガスコンロの上にそのまま置かれた状態。

いろいろ言いたかないけれど、とりあえず電話して事情を聞きますわね。
つーか、その前にこんなことがあったと報告するわねフツー。
この人頭おかしくなったのかと思いましたけど、ワタシの中でハッキリとしたものがあったので、もういいか、となりました。
あなた、死ななくてよかったわね。
帰る家が残っててよかったわ。
息子が実家に帰りてえとか言ってるのに、その家を丸焦げにしなくてよかったわね。
…ですわ。

今年は八方塞がりの年ですからね。
もうこうなったらね、それで全部解決しちゃいます。
納得して終わりってことにするわ。

はっぽうふさ…

07 21, 2017
まず。
夫のことを。
元気です。カラがつくかもですが。
吹っ切れたの”吹っきぃ”くらいですが、少し開き直ったというか何というか。
数人の上司と話たことも大きかったのかもしれません。
現状を問題視してくれたこととか、以前の夫を知っていたののもよかったのか。
だからといって、何が変わったという訳ではありませんが、それでも違うことが目に見えてわかります。
ワタシもなるようにしかならないし、いざとなればワタシがフルタイムで働けばいいと思っていたし、
専門の病院受診して休職すればいい。
休むことも必要な時期なんだと感じていたので、その流れをワタシが作ればいいのではないかとすら考えていました。
かといって、ワタシには流れを作り出すほどの力はなく…
下手に力むとロクなことにならないと自負してますので、流れに任せるというか、もうこうなったらなるようにしかならないわけで、溺れない程度に流れてみようかと。
もちろん、やるべきことはやって。
そんなことを考えながら自身の体調不良と向き合いつつ、ぼんやりと。

そんな時、夫がポツリと。
「知ってた?今年って二人とも大厄って」
何を言い出すのやら…
と、急に言い出したので、ちょっと調べていたら
2017年は八方塞がり年でした。
バッチリ二人とも。
それを大厄というのか、どこでゲットした情報なのかわかりませんが、
なんとまぁ信じるも信じないも何とか次第ですが、そういわれて、いろいろあると気になるもので。
ここでは触れていないこともありますしね。
ならばと、きちんとした形ではないけれど時間をみつけてお参りに行ってきました。
厄除けのお守りも買って。
なんだかなぁそれでいいのか分からんけども、とりあえずというか。。

そして3ヶ月前のスピード違反。
おととい、なんとか3ヶ月を無事に過ごし、次回更新はゴールドではなくなったけど乗り切った。
昨日は息子の応援に行って、勝利に喜び、帰ったらスピード違反のこと白状しよう。
そんなことを考えながらとある駐車場で、ゴンとやりました。
いや、あれ?くらいの衝撃でしたっけ。
Pに入れたつもりでごそごそしていたらDのままで、ゆっくり前進して、停めてある車にぶつけました。

泣きたい…とか思わなかった
なんなん?と、自分のバカさ加減に呆れました。
相手の車はボロボロに塗装とか剥げてたけど(ワタシがぶつけたのとは関係なく)修理に出すって言ってたから綺麗な仕上がりになることでしょう。
こんな時、何を考えたらいいのか。
相手は無人でしてワタシがぶつけたので、持ち主が帰ってくるまでずっと待っていたんですけどその間に考えることって。
テンパることもなく、何というかこのいろいろな出来事を振り返りながらですね、ボーっとしてたんです。
風水的には宝くじ買ったらいいとか聞いたことあるなーとか。
相手の車ボロいなぁどこぶつけたか分からんくらいだけど…だからって期待してもなーとか。
不謹慎だワタシ、とか。
100%の過失ですからね。
事故処理してもらってる時に相手に申し訳なくってですね。
なんも悪くないのに時間取らせてるうえにいろいろ聞かれたり見せたりすることが。
本当に迷惑なことなのに、露骨に態度にも出さずにいてくれたし。
勿論ワタシが悪いわけですから低姿勢にお詫びしていたのですが、ワタシだったらどうするかなと考えたり。
そんなことを考えながら1時間近くを過ごしていました。

なんでも続くことがあって、それはそれで分かってるつもりではいるけれど、不注意からの出来事。
車の運転嫌いじゃないけど上手くもない。
しなければいいということでもないし、状況が許さない。
今日はしなくてよいけれど、明日は乗らないといけないだろう。

考えすぎて眠れない…なんてことはなく、昨日のうちに反省も込めて更新しようと思っていたけど疲れで寝た。
結局持ち越してダラダラと書いてるわけです。

なんかイイことないかなー
なんて最近は思うこともなく、そんなことを思うことすら忘れていたし、これからどうなっていくんだろうかみたいな不安みたいのと、
なるようにしかならない開き直りと、いや、自分で引き寄せる力も磨かねばとか。

うーん、、、
とりあえずは、保険会社からの連絡待ちですね。
しっかりしないと。


<私信>
お二人の鍵コメさまへ
貴重なご意見ありがとうございました。
お返事を…と思っていた矢先のこの件で…
こちらにて失礼します。
もう本当に感謝しかないです(T_T)
もうしばらくはいろいろ引きずっていくものと思われますが、しっかりしなくちゃなりませんね。
原因不明のことではないので注意のアンテナの感度をあげてやっていきます。
今後ともよろしくお願いします。←おイヤかと思いますが…

atakou

6分で書こう

07 05, 2017

続きを読む »

ヨガ

05 30, 2017
ヨガに行こうと思います。
いきなりですが。笑
この毎日金欠の中何をっっと、言われても行こうかと。
夫も「いいんじゃない」と、言ってくれ、
息子までもが「いいんじゃない」と。
別々に話したのに同じ答えにちょっと驚き。
ここ最近のワタシのくたばりぶりがあまりにも酷く、体力のなさとかもうそれはそれはヒドイモンで。
基礎体力とか筋力とかメンテナンスとかそんな言葉を並べてみても
行動に移さないとどうにもならない。
今はネット溢れてますからお金使ってまで(しかも金欠なのに)、それはどうよ?!的な感じでもあるのですが、
お金を払ってでも強化せねばと思い立った次第です。

で、早速ググってみたところあっさりとよさげな所にヒットしまして。
以前もしてみたのですが、その時は<ピラティス>で調べたのでその気にならずズルズルと今日まで来てしまいました。
講師紹介を読んでみるとなかなか面白い経験をされてる方のようですし、
電話で問い合わせしたところ、とても気さくで無料体験を勧めてくれて(それも2回!)

いってきます。
やってきます。


実際にいってやってから報告をすればよいものを…なのですが、
決心が鈍らないよに、と。
昨日も今日もダラダラの過ごしぶりで、時間が過ぎてくたびにもったいないなと。
今日も体験の申し込みをしようか迷っていたのですが時間が過ぎてしまいました。
とりあえず場所確認だけはしてきました。
来週にでも行こう!と思うております。

ちょっと楽しみ❤

言えないんですけど

04 19, 2017
えーっとですね、
今日のヤホー占いは92点とか!
これは何かイイことあるかも~とか!
やほ~わお~とか。

で、ちょっと前に購入したダウンジャケがあまりにも酷いので問い合わせしたところ、
丁寧な対応でしてうれしかった。

あ!
これか。今日のイイことは。
と、浮かれポンチでいたらやられました。

運転手さん、免許証もってこちらへどうぞ。

マジか。
けっこうなオーバーっぷりです。
諭吉がまたワタシの元を去ってゆきます。
ちっきしょーです。

しかし…
あそこはないよね。
2回くらいしか通ったことないんだけど、
トラックに引っ張られてやっと解放されたと思ったら、
登坂車線でやるかよ、おい。
という感じ。

「スピードが出やすいところですから、ま、気をつけて運転してくださいね」

ですって。
どうぞスピード出してくださいってところでですよ。
あんたらもおかしいと思いながらやってるんですよね?と、言ってやりたかった。

ま、ただの言い訳ですけどね。
でも今日じゃなきゃ明日にでもどこか違うところでやられてたってことでしょう。
免停ではありませんので明日から3ヶ月は特に気をつけて、3ヶ月後も気をつけていきたいと思います。

さてと。
いつ白状しようかな←旦那に言えないでいる
プロフィール

atakou

Author:atakou

FC2カウンター
祝1年。で、はじめたよ。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
全記事表示リンク
